スーツケースの中をチェックしました♪


入院も旅行にも!無印のスーツケースにいつも入れているモノ

IMG_3673



スーツケースにいつも入れて置くモノ

無印良品の畳めるソフトスーツキャリーを愛用中♪

↓ 先日、整理がてらクローゼットの上段に置くことにしました♪



使わない時には
次の出番のために最低限入れているものがあります!

IMG_3659
じゃーん!!

IMG_3660
無印の化粧ポーチ!

↓ フィットネスに通っていた時に使用していました♪


IMG_3661
3つに仕分けできる洗濯ネットも入れておく!

↓ フィットネスでも使用していました♪
旅行先のコインランドリーの洗濯にも重宝!



IMG_3663
これまた300円ショップで買ったモノ。
空気を抜いて圧縮っぽくできるんですが、私には面倒くさかった。

下着と服を入れて持っていけます。

IMG_3664
レジ袋も何かと重宝。

IMG_3665
1個はティッシュも入れて置く。

IMG_3666
重要なのがスマホなどのコンセント。
たまりがちだから捨てる前にここにも補充をおすすめします♪
うちではクルマにも標準装備・・・笑

普段使っているのを忘れても安心!



スーツケースは旅行にも入院にも防災にも!

IMG_3658

普段使わない時の、私のスーツケースの中身でした。
そそっかしいので忘れるのではないか、という対策です♪
・・・使わなくなったモノを入れているともいうw


昔は、スーツケースに下着予備を入れていました。
今は、洗面所の肌着入れのカゴの奥に予備を置いています。
コロナ対策に、スーツケースに入れておこう。

仕事で忙しい&入院セットがきちんとしていなくて
一週間仰向けで寝られない時に(座って寝ていた)
病院に行くのを我慢したことがあります。
(胃潰瘍か十二指腸潰瘍と診断されて薬を飲んだらよくなりました)

しかし、いざとなれば何とかなるので大丈夫。
病院に売っているしレンタルもあるはず。

そう思ってはいても、準備しているだけで安心!
防災にもなりますよね。時間がある時にぜひ見直しをおすすめします♪

↓ 荷物が多少多くなっても押し込めることができるので買ってよかったですw


↓ スーツケースの中はグループ分けで整理整頓派!
  

IMG_3651
訳アリチョコを買いました♪
これから暑くなるので今日までの注文なのだそう。

IMG_3655
ブラックチョコ好きなので嬉しい!そしておいしい♡
鼻血が出ないように食べようと思います♪

↓ 種類も色々♪


 毎日、チョコレートを食べています

IMG_3649
娘の好きな抹茶シフォンケーキも焼きました♪

 【レシピ】シンプル!抹茶シフォンケーキ


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3