毎日愛用しているお皿を買い足し&娘にあげる食器たち。

FullSizeRender
娘がAfternoon Tea LIVINGでアクセサリー入れを注文するというので
プレートを買い足しました♪

IMG_3995
他にも欲しいモノがあったけれど
まずは祥泉窯のプレート19.5cmアイボリーを1枚。

IMG_4002
これで、このサイズの祥泉窯のプレートが4枚になりました。

このサイズ、とても使いやすいんです!
焼き魚とかの小さめメインを1人ずつ盛り付けるのに大活躍!

娘が持っていく食器


FullSizeRender
新社会人の娘が、1人暮らしに持っていく食器たち。
コロナウイルスで手に取って選べないので
「とりあえず持っていく?」と言ったら大喜び!

前からどちらも気に入っていたのでずっと使ってもいいよ。
私が気に入って選んだ子たちなので
もしも使わなくなったら返してね、と伝えました^^

「食器は、やっぱりAfternoon Tea LIVINGで揃えよう」と娘がつぶやいていました。

ピンクのプレート、色も形も使い勝手もいいので
アイボリーのプレートを買い足した次第。

カフェオレボウルは、ミロやミルクティーに毎日愛用していました。
中が白なのが◎

もう廃盤なのが残念。。。



IMG_4003
これで、祥泉窯の食器はピンク以外は5枚になりました。

IMG_4004
欠けちゃってるんだけど、そこがグレーなマットできれいなんですよ。
というわけで大事にまだ使っています。

欠けたら捨てたほうがいいっていうけれど、
とても気に入っていてもう買い足しできないモノを処分したことがあります。
処分することなかったな~と思っています。
運が悪くなるっていうけれど、運は自分で上げていくことにする。
(好みではないのは処分します)

ブラックもあと1枚欲しくて、後で注文しようとしたら売り切れました。
生産打ち切りなのかな。再販してほしいです!!
(他の色も、水色とかネイビーとかほしい)



IMG_4007
祥泉窯の食器の後に発売されたプレートとボウルももう品薄です。
ネイビーとグリーンが、ティーカップや他の食器にも合わせやすいんです。

中が色付きなので、紅茶やお茶には向かないけれど
スープやサラダに映えます♪
毎日の食卓に使っています。

↓ 品薄中!




↓ 楽天ショップはこちら♪




毎日、愛用しているAfternoon Tea LIVINGの食器。
娘に持たせる話&買い足した話でした♪

3食とも食卓に並んでいます。
しかもレンチンもしている^^;


コロナウィルスの影響で、Afternoon Tea ティールームはお休み中。
おうちでティールームごっこできるようなセット販売があったらいいのに。
Afternoon Tea LIVING好きな私は気になっています。



↓ Afternoon Tea LIVINGカテゴリをもっと見る!


続きはこちら

↓ 食器を変えたら脱ワンプレートできました♪


↓ 見た目が地味なおかずも映えてありがたい♪


IMG_3996
娘が買ったアクセサリー入れ♪

IMG_3997
ピアスを開けたので、可愛いピアスがいっぱい!


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン