スキンケアを使い切ることができずに
同じ用途のモノをためてしまう娘。

その後の話。


使い切る女子に!娘が大変身

娘が、スキンケアを使い切る!

2556802_m

3か月前に娘のスキンケアの片付けのお手伝いをしました。

スキンケア用品が多かったので
同じ用途別に分けて1軍2軍に分けました♪

↓ ↓ ↓




あれから3か月!

IMG_4750
最後の予備を使い切りました!(祝)

今は、新しいスキンケアを使っています♪


今までは・・・
・使い切らないで新しいモノを買う
・使い切っても捨てない
・使わなくても捨てられない


あれから
「もうすぐ使い切りそう」
「使い切った」
「次、これ使う」
と、いちいち報告してくるように!

使い切る快感を覚えたようです♪


実家の母に、「どうして使い切らないの?」と聞いたら
「え?」と目を見開いてびっくりしていました。

使い切る概念がなかった。。。
↓ ↓ ↓



使い切る概念ありますか?

片づけられない人は、使い切るという概念を持っていないかもしれません。

どうしても片付かない人は、まずは同じモノを集める。
もう使わないモノ、壊れたものは処分する。
捨てられないモノは使い切りましょう。

もしかすると、一生かけても使い切れない、ということもありますよ。

どなたかの参考になりますように!

↓ 使い切っても捨てない時もあった。。。


↓ 実家の母の話!

↓ 私は使い切りたい症候群。。。



↓ 昨夜のひとり反省会♪

↓ ちょっと胃潰瘍気味なので、ハーブティー時間を増やしました♪


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428

▼Apple・UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン