ベッドのシーツの買い替えのタイミングで
気になっていたベッドパッドとシーツを両方兼ね備えた
パシーマパッとシーツをセレクトしてみました♪



寝相が悪くても大丈夫!ずれないパットシーツ

パシーマ・パットシーツ

IMG_5204
精製度の高い医療用純度の「脱脂綿」と「ガーゼ」でつくる
シンプルな寝具、パシーマパットシーツを購入しました♪

「ほこりが出にくい」とのこと!

↓ Rinさんが使っていたので買ってみました♪


FullSizeRender
さわってみるとサラサラ。
キルト状になっているのでふんわり暖かい。

「夏涼しくて、冬暖かい」とのこと!

IMG_5207
両面どちらでも使えます♪

布団ならシーツの代わりにこれだけで。
ベッドならベッドパッドとシーツと代わりに、これ1枚で使用してくださいとのこと。


パシーマパットシーツ使用10日後

気が付けば10日が過ぎてしまいました。

IMG_5195
羽根布団を取った図!
乗せているだけなのに少しずれるだけで済みました♪

ホワイト色が入荷するまで間に合わせで使っていたゴム付きのベッドパッド。
ゴムが伸びていたので切って使ってみたところ、朝には腰から下がめちゃくちゃになっていて
夜中に足に絡まるほどでした・・・汗

*ニトリのマットレス30年保証のため1か月返品可のため
汚れないようにシーツを敷いていました*

IMG_5197

IMG_5198
ネコのガッチャンが居心地の良さにすぐ察知してくつろぎ始めました。。。



パシーマパットシーツを洗ってみた!

IMG_5201
寝具を洗濯機で丸洗いして・・・

↓ マットレスはコレ!



IMG_5212
乾いてセットしたらすぐガッチャンがはしゃぎ出しました・・・笑

IMG_5221
超ご機嫌ww


ビフォーアフター

IMG_5196
洗濯前!

IMG_5222
洗濯後!
*シーツカバーは次回の洗濯時に取り外すことにします*

大きめのシーツが縮みました♪
「洗うほど膨れる中綿」
「素早く乾燥」
洗うとその分膨らんで小さめになるから大きめに作ってあるんだそう。
そして、ぶ厚いけれど乾きにくいということもなかった◎

週1回の洗濯が目安とのこと。

↓ レビューがとても良い♪


パシーマ・パットシーツの使用感

✔ ずれにくくて、ゴムを掛ける作業もないラクなパシーマシーツ!
✔ さらに国際規格も最高ランクをクリア!
✔ 肌触りも良くて寝心地も良いレビュー多数!


20年以上麻のシーツを使用していました。
麻と比べると、さらりとしてるけれど冷たくなく
体温調整してくれていると思います♪


「寝相が悪い」と家族認定されていて
いつも私の麻シーツだけおしり部分ビリビリに破れてしまうパターン。
このパットシーツの「破れにくさ」「ずれない」にとても期待しています♪

今日も「よく夜中に壁にアタックしているよ」と娘に証言されました汗
おかしい、朝起きたら寝た時と同じ姿勢なのにそんなはずはない…と思っています。。。

↓ 今年初めにネットで買った2段のマットレスはふわっふわ!


↓ この枕のおかげで調子がいい♪

↓ 私のふとんカバーも無印良品♪


半年ぶりに髪を切りました♪すっきり!

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428