NURO光回線にしてから4年弱。
よく回線が切れて、そのたびにモデムの設定をし直したり。

リモートしていた娘も1人暮らしで家を出たので
光回線の乗り換えをしてみました♪
(リモート中もよく切れていた)


【光回線乗り換え】通信環境&スマホ代の見直し完了

IMG_6062


光回線の乗り換え!

夫のスマホ会社はau。
スマホの乗り換えは絶対しないというのでその意思を尊重。
auひかりを申し込むことにしました♪

過去、auひかりとNTT光回線は安定安心だったので
どちらかにしようと決めていました。


・auひかりは、電話でお問い合わせ
・auひかり代理店は、チャットでお問い合わせ
(サイト上に小さく代理店と書かれています)

月々の支払いとキャンペーン(キャッシュバッグの詳細)をよく聞いて
auひかりで申し込みしました。


決め手は!

・回線が安定していること(そうであってほしい)
・モデムが白 ←重要ポイント
・月500円でそのモデムに光回線機能が付けられる(au使用しているので永年500円無料になる)
・auの月々の使用量で500~1000/月々永年割引されるスマートバリューの手続きもお願いした
工事費37500円実質無料(60カ月で相殺される)
キャッシュバッグ25000円キャンペーン中!(よくやっているような気がする)
・電話のオプション月690円?を付けると今の光回線の違約金30000円キャッシュバッグ的なものがある*1):違約金の入ったら解約してもいいとのこと!
・毎月の支払いが安定している
・家族にauを使っている人がいる

たぶん、代理店サイトで書かれている11万円前後キャッシュバッグや
月々の支払い格安と同様の内容の割引になる!

【追記】読者さんからの質問がありましたのでわかる範囲で追記しました。
専門的なことは全く詳しくないので直接au等にお問い合わせください♪

*1:電話オプションEX(ナンバーディスプレイ、キャッチホン等)のことだと思います
電話を取り付けないと受け取れないキャッシュバックかも。。。
詳細は直接auひかりにお問い合わせください。
私は違約金&キャッシュバック3万円は聞いたら答えてくれました。
聞かなかったら受け取れなかったかもしれません。。。



・・・というわけで申し込みしました♪

開通まで1か月かかるのこと。
気長に待ちます♪


光回線+電話で月々の支払いは・・・
【1年目】5100円+500円
【2年目】5000円+500円
【3年目以降】4900円+500円
これに通話代と消費税が加算。

特に今より安くなるわけではないけれど精神的安定を求めることにした・・・笑
固定電話、私はなくてもいいと思うけれど付けてほしい人がいます。(夫)


夫のスマホ代金が安くなる!

結果、夫のスマホ料金が安くなります♪
月々500~1000円ほど。
そして、4年半同じスマホを使い続けているので
故障紛失サポート380円解約しました!
(前日に電話で問い合わせをして、夫に相談後に解約)

データをクラウド保存するスマートパス409円。クラウド保存すること自体夫は知らなかったから不要かも。
SDカードで保存でもいいけれどしないだろうし、保留案件。



通信環境&スマホ代の見直し、完了!

気になっていたことの見直し完了しました♪
キャッシュバッグ分は、防災用品を買った補填として貯金しておきます。(堅実)

月々の支払いが格安の代理店で申し込んで
数年ごとに乗り換えをするのが1番お得なのだと思うけれど
ちょっとそれはもう疲れました^^;
できれば、このまま乗り換えずに済むといいな。。。

通信環境が安定すること&モデムが白なのが楽しみです。
そして光回線の勧誘電話少なくなることを祈っています。。。

*NURO光の回線具合は個人的感想です*
*この記事はauひかり回線の通信環境を保証するものではありません*

↓ 私は楽天モバイルです♪


↓ 最近はバッグも復活♪普段の買い物はスマホだけ出す派!

↓ 私のiPhone♪



↑ 昨日調べて、今日午前に申し込みそれぞれ完了しました♪
大変よくできました◎

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428