6月も今日でおしまい。
娘が1人暮らしをはじめて半月。
1番慣れないのは食材の余り具合^^;
そんな6月のふりかえり記事です♪


給付金で買ったモノ&6月の人気記事。

IMG_6289


6月の人気記事

1位:無印ルームサンダル!

 IMG_5662
毎年愛用している無印良品のルームサンダル!
ブルーのお色がとっても好み♡

肌寒い時は靴下で、暑い日には素足で、洗濯丸洗いもできる。
今年は、新型コロナのためネット注文してみました♪

 【無印良品】今夏も!ルームサンダルを2足買い。



2位:ニトリ×すべり止め商品

IMG_5797
引きだしの食器が滑らないようにするアイテムをニトリで購入!
余ったモノは他の引き出しと悪戦苦闘する瓶の蓋用に余すことなく活用しました♪

 【ニトリ】やっぱり便利グッズが好き!すべり止めシートが本当にピタッ。


3位:無印良品×Tシャツ

IMG_6120
毎年買っていた無印のTシャツ。
今年は白以外も買いました♪合わせやすいです◎

 【無印良品】フレンチスリーブTシャツ!今年はライトシルバーグレーがとってもおすすめ。



4位:掃除グッズ

IMG_5568
毎日とは言わないけれど、トイレ掃除はやっている方です。
汚れるにはきっと訳がある。
大掃除をしたついでに掃除グッズも見直しました♪
・・・しなって使いやすくなってきました◎

 洗剤なしで水だけで!汚れを落とす「トイレブラシ」の使用感。


5位:ラク家事!

IMG_5987
お風呂の大掃除をしました♪
この調子だとまた半月後に同じことの繰り返し。
というわけで防止策をしてみました♪

 【100均】もう掃除はしない!メンディングテープでラク家事。


読んでくださってありがとうございます♡



やることリスト

6月のやることリストの反省

・娘の写真をスキャン:◎
・1階トイレの大掃除をする:
・睡眠時間を多めに取る:〇

・防災関連も整えました◎

7月のやることリスト

・子供の写真をクラウドで共有
・就寝時間を早めたい(寝ようとすると猫が元気に騒ぎ出す^^;)
・お腹回りを締める(体重は無視派)


7月も風邪を引かないように笑顔で過ごしていけたらと思っています♪


給付金でバーレイを買いました!

IMG_6282
ずっと憧れていたバーレイのティーカップとプレートを買いました♪
ネットで買えるけれど
たまにのぞく焼き菓子屋さんで注文。



IMG_6283
小さいプレートは、日本人のバイヤーが直接バーレイに
「日本人は小さいモノが好きなんですよ」と作ってもらったサイズ。
(TV「世界はほしいモノであふれている」から)

カップは300ml入るからちょっと重いけれど
おばあちゃんになってから買わなくてよかった・・・笑


今月は娘が1人暮らしをはじめて
数日はさみしかったけれど慣れてきました。

もうお弁当を作らなくてもいいし
お風呂で寝落ちしないか心配しなくていいし
終電で帰ってこれるかどうか心配しなくていいし
自由気ままな毎日!

自分へのご褒美を給付金で買わせていただきました。
さらに1人時間を満喫したいと思います!

来月も、ざっくり暮らしを整えていこう♪

↓ 先月のふりかえり♪


↓ 娘のアパートのキッチン♪

↓ 欲しいモノって生きる力になるんだと思います♪
(出家はしないからこれで良い)


乳管内の乳頭腫じゃないか、ということで小さくなってるので様子見です♪
ぶつけるとめちゃくちゃ痛いです。。。


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪
ただ今、4309名が登録中!ありがとうございます♡

instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428