1人暮らしを始めた娘が一瞬で決めたカトラリーの話♪


【Afternoon Tea】カトラリーは一生モノ!娘が一瞬で決めたスプーンとフォークとナイフ。

1人暮らしの準備をしていた娘が
最後まで決められなかったのはカトラリー。
スプーンとフォークとナイフたち。

有名どころのメーカーやショップなどを見ても(ネットが主)
娘は「違う」「これは要らない」というばかり。


箸だけでも充分しばらくやっていけるはず!
うちの30年モノのカトラリー1組を持って家を出ていきました♪

それから数週間、「悩んだ時は基本に戻る」ことにしている私が見つけたのは
Afternoon Tea LIVINGのカトラリーでした!



↓ ↓ ↓


Afternoon Tea LIVINGのカトラリー

IMG_6884
セット売りというのはなかったので
Afternoon Tea LIVINGのスプーン大小、フォーク大小、ナイフを5本ずつセレクトしました♪

IMG_6863

IMG_6862
シンプルなフォルムだけど程よい丸みがプラスされていて
控えめなようでしっかりロゴが入っているのが大変良い!

オンラインショップでよーく調べてみたら発見!
私の好きなデザインで、娘もきっとそうだと思っていたら
「これいい!!!!!ロゴも入ってる♡」とひどく感激してくれました♡

IMG_6868
ディナースプーンは5本♪

IMG_6870
コーヒースプーンもあったけれど
ケーキフォークの長さと同じティースプーンをセレクトしました♪

揃っていて気持ちいいし、ディナースプーンと同じ形状なのが◎

IMG_6867
ディナーフォークも5本♪

IMG_6871
ケーキフォークも5本ずつ。

IMG_6879
ディナーナイフは控えめに目立つところにロゴ入り!
刃の部分には細かいギザギザがあり◎

IMG_6864
持ち手のフォルムと重心が使い勝手の良さを感じます♪

*検品がてら中身をチェックしました*


5本セットで購入した理由

IMG_6880
うちのカトラリーは集めだして32年経ちました♪
使いだして29年。1つも欠けることもなく愛用しています。

1人暮らし、新婚、家族が増えて、友人がきて・・・。
とても活躍してくれました!
5本組でちょうどよかった!(個人的見解)

これからもきっと手放すことなく毎日使っていくことでしょう。
私にとっても一生モノと言えるのはカトラリーなのかもしれません^^


カトラリーは一生モノ!

うちのカトラリーを見ると細かい傷がずいぶんあります。
私と歩んだ歴史なんだな、なんてジーンと感じました。

長くやっているレストランのカトラリーも細かい傷がついているけれど
皆を笑顔にしてきた歴史というか勲章というか。
誇らしさをカトラリーが物語っているような気がします。

新しいカトラリーは私から娘へプレゼント。
*このシリーズには他、コーヒースプーン、フルーツフォークとスープスプーンあり


アプリやネット会員になるとメールでクーポンやお買い得品情報を送ってきます。
今回は15%+?%割引クーポンでかなりお得に購入。(20%OFFくらいで購入)


新生活で必要な方の参考になりますように!

↓ 一緒に買ったモノ♪


↓ はてなでもスマートニュースにも過去に取り上げられました♪

↓ カトラリー収納♪



▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428