1か月前に光回線の見直しをしました♪ 
↓ ↓ ↓


ようやく電話回線まで全て引っ越し完了しました!


光回線引っ越し完了!【光回線×ロボット掃除機収納】。

IMG_7372

光回線が通ってから、電話回線が自動的につながるまで10日ほどかかりました。
それが週末のこと。

ようやく回線収納してみました♪



ひかり回線の本体が小さくなった!

IMG_7371
左がNURO光:Wi-Fi(私物?)と本体(黒)。
右がauひかり:本体(白)とONU(小さい黒)。

NUROひかりからauひかりへ乗り換えました♪
器材が小さくなりました◎

本体1台でWi-Fiルータもまかなえると思っていたら
小さいONUが付いてきたのがいささか残念。
しかし、本体が最新型なのでいいことにしました◎

1人暮らしをはじめた娘もauひかりと契約。
本体は新型ではないけれど本体1台のみ。
スマホは楽天モバイルなのでWi-Fiレンタル料500円/月がもったいないので
別に無線LAN(Wi-Fi)を買っていました。

・・・わかりにくい説明ですみません。。。



ひかりコンセントは変わらずたくさん!

FullSizeRender
前から使っていた3COINSのコンセント収納ボックスで、ざっくり収納!

ちっとも光コンセントが少なくならなかったので残念。。。


光回線のコンセントのざっくり収納!

FullSizeRender
前はファイルボックスで見えない収納にしていたけれど
Wi-Fi設定がおかしくなった時に出し入れが大変だったので
見える出しっぱなし収納にすることに!

このままでもいいかな、と思ったけれど・・・


IMG_7368

IMG_7367
粗が見えすぎ収納。。。

FullSizeRender
掃除しやすいようにスチールシェルフに乗せました!

前はその上に置いていたけれど
ガスオーブンの熱風が出るのかなと思って開けておきました。。。

Wi-Fi調子いいので改善(しまう収納)するかも!



Wi-Fiルータなくても大丈夫!

うちの小さな家の場合だけど、一戸建てでもWi-Fiルータや中継器がなくても大丈夫でした。

私の寝室はリビングの上。
電波がたまに弱いのか2本しかない時があるけれど途切れることはありません。

2階の1番遠い部屋(元・息子の部屋)は1本しか立たない時もあるけれど
動画とかは遅いのかもしれません。
その時は中継器があれば大丈夫。


光回線引っ越しのデメリット!

IMG_7373
光ファイバーケーブルの差し込み口が2カ所あった!
前回の乗り換えで工事をして増えたんです。
また増えるかと思ったら大丈夫だった(笑)

完全乗り換えまでの間、重複する期間があるため2か所あるのだそう。
今回の乗り換えの時には、同じ口ではなくてもう1つの場所に差し込むのが正解◎
*接続しなくて電話で問い合わせして判明しました*



光回線引っ越し完了しました!

FullSizeRender
*上に電話を置いています*

完全引っ越しまで1カ月弱。長い。。。

電話まで開通したら、前の光回線会社に電話で解約の手続きすればOKです。
もちろんネットでも手続きできます◎

キャッシュバッグやオプション解除まであと数か月忘れないようにしないと。
すべて手続きしないと自動ではお金は戻ってこないんですよね。。。

光回線が切り替わってからはとても快適です。
設定も簡単!

どなたかの参考になりますように~!

↓ 最後の光回線引っ越しにしたい!


↓ 楽天モバイルで私は快適♪

↓ スチールラックにガスオーブン&炊飯器等を置いています♪



▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼1日1クリック!応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428