Payはたぶんほぼ登録はしているけれど、普段は使っていません。

レジでピッとかざすだけで会計できるように
クレジットカードをスマホに設定してみました♪

*皆やっていそうですが、覚え書き!



Apple Payでクイックペイ!Apple watchにもカード追加。


最近、Appleからメールがきました。
タイトルは「Apple Payでお買い物もSuicaチャージも安全に」。

今まで自分名義のクレジットカードはAppleWatchに登録していて
電車などの交通機関で使っていました。

もしかすると、夫の銀行から引き落としされる家族カードも登録できるんじゃないか!
と今さらながら気づいたので追加登録をしてみました♪


登録は簡単!


クイックペイの設定をしてみた!

IMG_7642

iPhoneアプリ「Wallet」を開く。
*Androidはおサイフケータイになるアプリで登録を*

IMG_7643
メルペイと楽天カードは入っています♪

右上の「+」をタップ。

IMG_7644
カードを置いても反応しなかったので、画面下の「カード情報を手動で入力」をタップ。

IMG_7645

画面下の「続ける」をタップ。

IMG_7646
クレジットカードを追加するので「クレジットカード」を選択。
情報等を入力して登録する。

IMG_7647
画面下の「次へ」をタップ。

IMG_7649
「メインカードとして使用」か「今はしない」をセレクト。
私はメインカードにしないので「今はしない」にしました。

IMG_7650
AppleWatchを持っているとiPhoneは知っているのでw
追加しました♪

設定完了しました♪

IMG_7653
スマホでピッと会計する時には、使用するカードを選んで
非接触カードリーダで支払いを済ませばOK!



ApplePayの場合

IMG_7637
iPhoneのWatchアプリ(AppleWatchのアプリ)を開くと・・・

IMG_7651
今回設定したセブンカード(家族カード)と
楽天カードとSuicaカードが入っています。

*私のSuicaはルミネビューカードです
*SuicaはiPhoneかAppleWatchどちらかしか設定できません
(両方の場合は追加しないといけないらしい)

IMG_7654
AppleWatchで会計したい時には・・・

IMG_7658
右横下のボタンをダブルクイックすると
登録してあるカードがスライドで選べます◎



実際、スーパーとドラッグストアでお買い物!

よく行くスーパーではWAONとクレジットカードしか使えません。
クイックペイは対応していません^^;

ドラッグストアはPayPayに対応していたはず!
そう思って会計時に「クイックペイお願いします!」と言ったら「できません」とのこと。
どうやらPayPayも出来なくなっていました汗

なんと!私の普段の買い物(車で5分圏内)では
Pay自体がつかえないことが判明!号泣!

20分圏内に範囲を広げれば使えるので
その時にクイックペイをしよう!
(しばらく用がない)


非接触で会計できるようになりました!

これで日用品の支払いで使うクレジットカードを
非接触で支払いできるようになりました♪

(スーパーではクレジットカードを自分で差し込むだけなんですが
サイフやスマホをバッグから出さなくていいのは嬉しいところ)

クレジットカードで会計を済ますことが多かったけれど
これからは対応しているお店ではAppleWatchで会計。
でもおサイフケータイしたことがないのでそちらもやってみます・・・笑

今のところ、Payはメルカリ内で使う時や(メルペイ)
送金する時くらい(LINEPay)でいいかなと思っています^^


まだ設定されていない方がいましたら、お役に立ちますように!


↓ AppleWatch記事をもっと読む!


続きはこちら

↓ クレジットカードで支払い派♪


↓ 5分圏内ではこの方法で会計♪

↓ 私のアップルウォッチまとめ!


IMG_7662

娘の部屋で昼寝♪
・・・4連休はいつもよりスマホをさわりませんでした◎

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428