100均セリアで、実はずっと欲しいと思っていたものが売っていると聞き、早速購入してきました。

収納に意外に困るキッチン消耗品収納ケース!

今まで代用してきたものの紹介と、キッチン消耗品入れになっている無印良品の引き出し公開記事です。

【100均セリア】キッチン収納ケース*排水溝ネット入れにぴったり 

100均セリア*キッチン消耗品・収納ケースを購入

f:id:yukiko_tea:20170522214524j:image

買ってきました!108円握りしめて♪

これがセリアで噂の収納ケースか~!

食品保存袋・ポリ袋・排水溝ネットなどを入れるのに便利なのも納得です。使っているうちにばらけてしまう困りものでもありますよね。

↓ めるさんの記事を見て速攻買いに走りました!教えてくれてありがとうございます♡

セリアで話題のケースを買ったよ! - ◆ 目指せスッキリ生活◆

シンク下の無印良品収納ケース*ビフォー 

f:id:yukiko_tea:20170522214528j:image

無印良品公式HP・収納ケースはこちらから

シンク下の無印良品の引き出しは、キッチン消耗品入れとなっています。

こちらビフォーです!

右下にあるビニール袋の空き箱に排水溝ネットを入れていました。

*再利用しています。エコですね!これはこれで使いやすかったのですよ。

*3月にエアコンを購入して食器用洗剤とリードをたくさんもらったので、ただ今、引き出し満杯です。

*セリアの食器洗い用スポンジはいつも多めにストック。数日で替える場合あり。

シンク下の無印良品収納ケース*アフター 

f:id:yukiko_tea:20170522214533j:image

手前に置きました。

1日2回以上の排水溝ネット交換時の手間がずっと楽になりました。見た目も美しい!

今までこういうタイプは、ネットでもっとお値段したんです。108円なら本当にお買い得♪

手前に置いたことで引き出しをちょっと開けるだけで取り出せます。

100均セリアで使い勝手アップしました

数日前の100均失敗記事もなんのその。100均セリアのキッチン収納ケースはとてもお買い得な便利品でした。

今まで代用していたものも使いやすかったのですが、引き出しの中がいっぱいだと、横に入れるので、引き出しを開ける→箱の開け口を上にする→ものを出す。3ステップでした。

そして、100均セリアのものは無印良品の収納ケースの高さよりちょっと低め。コンパクトに収納できるようになりました。2ステップで取り出せます。

この排水溝ネットって箱に入っていないので使っている間、皆さんどう使っているんだろう~と謎の商品でした。

ちょっとしたことですが、快適になってよかったです!

 

合せて読みたい記事

 

  Tea Time

f:id:yukiko_tea:20170522214539j:image

キャラメリーゼ的なピーナッツタフィーで紅茶時間♪

先日のオフ会でブログ『YONLOG』のよんさんからいただいたお菓子を添えて。茶葉はニルギリです。

すごーくよく合います♡ごちそうさまでした♡ 


↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪