無印良品週間で買い足したかったものの1つ、ハンガー。
ちょっとしたことだけど、家事の手間をグンとラクにしてくれました。
そして、シンプルな靴ベラを購入しました。
その収納方法の話も。

【無印良品】ピンチ付きハンガーで家事の手間を断捨離

無印良品・ポロプロピレンハンガー・薄型・ピンチ付きを購入

image
▸無印良品公式HPはこちらから

以前も購入したポロプロピレンのハンガー。こちらを3本買い足しました。
スカートを愛用する娘用です。

↓ 前の無印良品週間に初めて買いました。
▶【無印良品】ピンチ付きハンガーを購入*スカートには必需品でした

洗濯の手間を断捨離

娘のスカートを洗濯したら、今までは普通のハンガーに掛けて、乾いたら外して、引き出しにしまうという流れでした。(私は娘の部屋の入口に置くところまで)
これからは・・・


image

ピンチ付きハンガーにスカートを挟んで、干して、クローゼットに入れるという流れになります。
濡れたものでも安心なプラスチック製品なのが嬉しい!

image
そして、娘のクローゼットに掛ける。
娘もその日のコーデが楽になりますね。
(さっきのスカートはまだ干しています)

*クローゼットの他の部分は、アニメやグッズなどでいっぱいなので、画像はここまで。。。

ピンチ付きハンガーに洗濯後のスカートを掛けて干す。乾いたらそのままクローゼットへ。
家事の手間が1つなくなり、使い勝手も良くなりました。

今までどうして気づかなかったんでしょう!
モノを増やしたくないと思っていたというのもあります。
自分自身がスカートをあまり履かないということもあります。

お一つ定価200円なのがとても嬉しいです!

無印良品・ブナ材くつべらを購入

image
▸無印良品公式HPはこちらから

こちらの靴ベラも買い足しました。
最近、夫や息子が靴を履きづらそうにしていて、そういえばうちには靴ベラがない!ということに気づきました。
たしか簡易的なものはあったはずだけど。(夫の)
欲しいな~というのも何度か聞いていたけれど~。
ようやく買いました。
シンプルですね。

image
玄関のクローゼットの扉の内側に掛けました。
そのままでは落ちそうだったので、リボンで結びました。
100均のフックです。(裏テープ付き)

ネコのヒモも掛けています。(外に連れて行くと腰を抜かして匍匐前進します)
気付いてくれるかな。
私は使わないので使用感がわかりません。気に入りますように!

↓ 無印良品週間まだ続いています!


↓ 1900円以上で送料無料なのはこちらから



買い忘れしたものがあるので買い足さなくては!

合せて読みたい記事

*シンプルライフ*トラコミュ*

やっぱり好き MUJI 無印良品 
すっきり暮らす
・日々の暮らしをシンプル&豊かに

・ゆるミニマル
 
・断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

・ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

・少ない服で着回す

↓ LINEで更新情報が届きます♪


*ランキングに参加しています*

応援クリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ