ずっと悩んでいた収納がありました。
無印良品の入れ物がいいかなとか、カインズホームで手を打とうとか。
ようやく、フタ付きコンテナをお迎えしました。

使わない時は畳んでしまえる*コンテナの整理整頓術

軽量薄型折りたたみコンテナ・フタ一体型


image
LOHACO公式HPはこちらから
こちらのコンテナを購入しました。

『アスクル「現場のチカラ」 軽量薄型折りたたみコンテナ フタ一体型 34.1L ホワイト』

 
スーパーなどでも使われているもので、ブルー色が一般的ですよね。
アスクルのはホワイト!

image
上から見るとこんな感じ。
フタ付きでシッカリ閉まるようにストッパーもついています。


image

中は無駄なくモノが置ける仕様。

image
オールプラスチックなのでサビの心配も無用。

image
なんと!2個購入しました。

image
畳むとコンパクト。

私のコンテナの使い道

image
私のコンテナの使い道は、カルチャースクールへ持っていく道具入れとして。
今回、ミシンでパンの捏ね台を入れるバッグも作りました。
同じく外で講座を持っている友人もコンテナを利用してるとのこと!

以前は、無印良品の60Lサイズのスーツケースを利用していました。
中の凹凸が思ったほど収納できず、入れてから確認作業がむずかしく、イマイチでした。




コンテナの利用方法

一般家庭ではあまり使わないのかもと思っていたらそうでもないようです。
  • 一般企業の書類や雑貨の収納
  • 引っ越しが多い家での収納
  • 季節によって収納ケースの数にバラツキがある場合
もちろん、収納ケースを増やさないことが大事だと思います。
収納があるとモノは増えていきますから!

↓ こちらで購入しました♪



コンテナを買い足して感じたこと

あるものでやりくりすることも大切ですが、
収納は時間を節約するということに気づきました。
次回使うものを早めに入れておけたり。兼用していたころはそうもいかなかったんです。

コンテナは、色もサイズもフタ有り無しも選べます。
ホームセンターでも見たのですが、私はLOHACOにしました。
(フタのかみ合わせの感じと、サイズとお値段等で)
そして、台車も買いました♪

モノを増やさないように頑張ったものの、無駄な頑張りでした。
要るものはいるのです。
2年ほどかけてようやく使いやすいものに出会えてよかったです。


↓ 少ない服の収納♪


↓ 普段使わない布団の収納~♪


image
4月の横浜中華街に出かけた時に購入したお茶でゆったり時間♪
中国茶専門店「悟空」オリジナルブレンド。
マツコ・デラックスさんも飲んだそうです^^


↓ 更新情報が届きます♪




*ランキングに参加中!応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ