テレビ&映画好きな夫の誕生日にプレゼントしたのがこちら♪
↓ ↓ ↓


【おうち時間充実アイテム】テレビでヨガ&映画「Fire TV Stick」

FullSizeRender
他のブロガーさんにもおすすめされていたけれど
カメラの恵里さんの記事で理解できたので即買いしたのがFire TV Stick!

↓ とても分かりやすい説明!!
恵里さんさらにTwitterで後押しありがとうございます♡



期間限定でお安かったせいか
届いたのは注文してから2週間以上経ってからでした。


うちにも Fire TV Stick が来た!

IMG_8231

IMG_8232
YouTubeやAmazonプライム以外にも動画が
テレビで見ることができる端末「Fire TV Stick」♪

私は、「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属」を購入。


IMG_8234
リモコンもシンプル!

IMG_8273
設定は簡単♪

1.Amazon Fire TV StickをテレビのHDMIに接続する
2.リモコンに電池を入れる
3.画面の指示に従ってセットアップする

・・・しかし2014年製のうちのテレビには反応しませんでした。
というか普通にテレビの画面になっている。。。

テレビメーカーに電話して聞いてみたところ
「動作確認がとれていない機種」とのこと

Amazonにチャットで質問しはじめたところで・・・
子供たちがビデオを観る時にリモコンの「入力切替」で画面を変えていたことを思い出した
ようやく設定画面に変わりました♪
*画面の指示に従ってセットアップ、という画面にはなりませんでした


Fire TV Stickの設定ができない!
という方の参考になりますように^^;


Fire TV stick を導入してよかったこと!

映画&ドラマが充実見放題!

テレビっ子の夫。

今までは、テレビ番組を録画して観たり
動画はパソコンで観ていたけれど

今ではテレビ画面でAmazonプライム、TVer、FOD、パラビ等を自由自在に見放題。
(有料コンテンツもあり)
ここからここまでドラマみようかな、とつぶやいていました♪

テレビ閲覧時間は変わらないけれど内容は充実しまくり!


テレビでヨガ!

テレビ画面でYouTubeのヨガできるようになりました♪

普段は夜に寝室でヨガマットを敷いてやっていたのが
平日昼間行動範囲のリビングでカーペットの上でできるので
朝家事が終わってすぐできるようになった!

ハードルが下がった♪

ヨガだけじゃなくて他の体を動かすことを楽しみたい!

↓ 夜はもっぱら寝るだけヨガがお気に入り♪




1人カラオケ!

最近、「AmazonMusic」のスマホアプリの「人気ランキング」を流して
歌詞を見ながら1人カラオケをするのが趣味。
髭男とあいみょんを熱唱しています・・・笑

娘にこの前教えたら知らなかったようで感激していました。
歌詞も、リピート機能もあるんです!


窓を閉めて(!)テレビ画面で1人でカラオケします♪

↓ 私はAmazonで2980円の時に買いました♪
朝は安くなっていたけれど品切れ中!?
欲しいモノリストに入れて動向を伺うのがおすすめ。
*リモコンだけじゃなくてstickを買うこと*
↓ 人気機種♪

↓ これは最新!?



ますますおうち時間が好きになる!

今さらながら導入したFire TV Stick!
夫も喜んでくれました◎
私も楽しめる♪

ますますおうち時間が充実する件!!

もしもまだ導入していない、という方の参考になりますように!

↓ 特に、楽天マガジン(雑誌)と電子書籍に活躍♪


↓ なぜか夫も愛用中w

↓ 失敗し続けて30年弱!今回は大成功◎
 

IMG_8282

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428