夜のお肌のお手入れは、石鹸で洗顔するだけ。
あとは何もしていません。
夜はシンプルに、朝はしっかりとお手入れするというやり方にしてから、お肌の調子がよくなりました。
始めてから9か月が経過したので、レポします!

シンプルケア*夜だけ肌断食9か月経過。

image
『夜だけ美容断食・夜はお肌に何ものせない』を実践しています。

私のシンプルケア*夜だけ美容断食

今の私の肌のお手入れ方法は、夜は純石鹸で洗顔するのみ

朝は、ぬるま湯洗顔。(石鹸なし)
化粧水と美容(ナイト)クリームをつけるのみ

*本来は、朝も純石鹸洗顔が推奨されています。
*乳液よりクリームを推奨されています。

そして、パウダーファンデーションとアイブロウ・マスカラ・口紅をつけます。
普段は、日焼け止めクリームは塗っていません。
日焼けするシチュエーションの時に塗るのみ。

乳液もUV下地クリームも、多量の界面活性剤が入っていて、バリアを壊し、肌を乾燥させます。

↓ ドラッグストアで3個で298円ほどです


美容ナイトクリームがちょっとお高いので、同じメーカーの普通のナイトクリームを使用したらかぶれました。
夜だけ肌断食をするから、朝に塗る化粧水とクリームはなんでもいいというわけではないです。。。

夜だけ美容断食9か月経過して

肌がかゆいということがなくなりました。
今まで塗ってベタベタしていた夜の肌が、何も塗っていない若い頃のようにサラッとした肌触りになりました。心地いい!
夜は何も塗らないので、手間とお金がかからなくなったのが1番嬉しいです。

肌トラブルと共にできたシミが出てきていますが少しずつ薄くなっているものと、そうでないものがあります。
美白製品もかぶれるので、食べ物や再生力を期待したいところです。




シンプルケアは人それぞれ

全くの肌断食をしている方や、夜肌断食も失敗という方もいますよね。
今の肌が良ければ、それでいいのだと思います。

調子が悪くなったなら、足すのもいいけれど引くということもオススメです。

そして、一気にはじめずに、慣らしで週末の1日は夜だけ肌断食をしてみるという長いスタンスで始めると、お肌もびっくりしないと思います!

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康


tea time !

image
今日はちょっと頭痛が。
小さな庭で収穫したフィーバーフュー・エキナセア・レモンバーム・ミント・レモンバーベナのハーブティーを飲みましょう。

image
少しずつ効くので、1日水代わりに飲みます。
飲んでいる間は効いてるような感じ。気のせいかな?
リラックス時間大切!

↓ LINEで更新情報が届きます♪

*ランキングに参加しています*

読んだらクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらの記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめの本はこちらから

▸少ない服で暮らす記事はこちらから
▸無印良品のレビューはこちらから