無印良品週間でどのお店も売り切れだったルームサンダル。
またの名を布ぞうり。
1番近くの無印良品店舗でお取り寄せしました。


【無印良品】ルームサンダルをお取り寄せ&かかとケア

image
無印良品のルームサンダルを無事手に入れました。
欲しい色が他の店舗でもなく、生産中とのこと。
良い子に待っていました^^
6月30日まで2足以上で15%OFFでした!


無印良品のルームサンダルを購入

image
▸無印良品公式HPはこちらから
インド綿を使い、洗濯機でそのまま洗えるサンダルを作りました。肌触りのよい履き心地が特長です

ペットを飼っているので、家の中をはだしで歩くのは抵抗があります。
夏は無印良品のルームサンダルを愛用しています。
これで3代目。
毎回2足を買って、毎日のように洗い替えしています。

靴下から履き替えると涼しい!
ただ、そそっかしい私は、足の指をどこかにぶつけないように気をつけなくては。

↓ 2018年のルームサンダルはこちら♪


私のかかとケアの話

ボディクリームを塗らない私。当然足も。
そんな私は、1年半前ほどに足の裏をとことんきれいにしました。
それなのに、やはりお手入れをサボってしまい、春には少しだけカサついていることが気になっていました。

↓ 以前はこの薬液に漬け込んで角質を取りました!




回は、知人がネイルサロンをやっているので、かかとケアをお願いしました。
足湯に入ってから、足の角質を取っていくというもの。
初めてのネイルサロンでかかとケアだけを頼んだ私。。。


きれいになりました!

画像を見せたいところですが、私の足って男みたいなのでやめておきます。。。

かかとの角質を取ったあとは、肌が元に戻ろうとするのでそうならないように、クリームを塗ってお手入れすることが大事だそうです。

image
今は、サロン専売品のクリームを、風呂上りに足に塗っています。もちろん手も体もOK!
バラの香りもあったのですが、ベルガモットの香りをセレクト。
魅惑過ぎて毎晩癒されています♪
手にも塗りました。付け心地が濃厚だけどサラッとしてきます。

商品情報

▷EORA(エオラ)ハンド&ボディークリームBF
製造発売元:ナチュラルショップ株式会社
定価2500円
370g



夏はかかとケアも忘れずに

夏はサンダルや布ぞうり(ルームサンダル)で、足元を見られることが多い季節です。
かかとの角質を取ったら、クリームで保湿をすることが大切。
お手入れをしてきれいを保ちたいです!


*****
image
ある夜、クローゼットでガッチャンがお休み中!

↓ LINEで更新情報が届きます♪