無印良品週間でどのお店も売り切れだったルームサンダル。
またの名を布ぞうり。
1番近くの無印良品店舗でお取り寄せしました。

【無印良品】ルームサンダルをお取り寄せ&かかとケア

image
無印良品のルームサンダルを無事手に入れました。
欲しい色が他の店舗でもなく、生産中とのこと。
良い子に待っていました^^
6月30日まで2足以上で15%OFFでした!

無印良品のルームサンダルを購入

image
▸無印良品公式HPはこちらから
インド綿を使い、洗濯機でそのまま洗えるサンダルを作りました。肌触りのよい履き心地が特長です

ペットを飼っているので、家の中をはだしで歩くのは抵抗があります。
夏は無印良品のルームサンダルを愛用しています。
これで3代目。
毎回2足を買って、毎日のように洗い替えしています。

靴下から履き替えると涼しい!
ただ、そそっかしい私は、足の指をどこかにぶつけないように気をつけなくては。
↓ 無印良品のルームサンダルは品薄です



私のかかとケアの話

ボディクリームを塗らない私。当然足も。
そんな私は、1年半前ほどに足の裏をとことんきれいにしました。
それなのに、やはりお手入れをサボってしまい、春には少しだけカサついていることが気になっていました。
↓ 以前はこの薬液に漬け込んで角質を取りました!




回は、今年に入って知り合いになった方がネイルサロンを開いていたのを思い出して、かかとケアをお願いしました。
足湯に入ってから、足の角質を取っていくというもの。
初めてのネイルサロンでかかとケアだけを頼んだ私!


きれいになりました!

画像を見せたいところですが、私の足って男みたいなのでやめておきます。。。

かかとの角質を取ったあとは、肌が元に戻ろうとするのでそうならないように、クリームを塗ってお手入れすることが大事だそうです。

image
今は、サロン専売品のクリームを、風呂上りに足に塗っています。もちろん手も体もOK!
バラの香りもあったのですが、ベルガモットの香りが魅惑過ぎて毎晩癒されています♪
手にも塗りました。付け心地が濃厚だけどサラッとしてきます。

定価2500円のところ、限定で2000円でした!
370gでこのお値段はとってもお得です。
*ネット販売されていません。
*商品名は「EORA(エオラ)ハンド&ボディークリームBF」です。
*製造発売元:ナチュラルショップ株式会社

夏はかかとケアも忘れずに

夏はサンダルや布ぞうり(ルームサンダル)で、足元を見られることが多い季節です。
かかとの角質を取ったら、クリームで保湿をすることが大切。
お手入れをしてきれいを保ちたいです!

合せて読みたい記事

*****
image
ある夜、クローゼットでガッチャンがお休み中!

↓ LINEで更新情報が届きます♪