傷んできたので、トイレのブラシを交換しました。
そのついでに、トイレブラシ入れの洗浄をします。

トイレブラシを交換せずに一緒に洗浄&消毒をするときもあります。
梅雨時期には特におすすめの、トイレのカビ対策になります!


トイレのカビ対策に*トイレブラシと容器の洗浄&消毒

image
毎度おなじみカインズホームのトイレブラシを購入してきました。
1本198円。
スポンジタイプは傷があまりつかないようなイメージがあるので、いつもこのタイプをセレクト。
毎日のトイレ掃除で、ちょっと頼りなくなってきたので、買い替えしましたよ!

トイレのカビ対策*トイレブラシ容器を洗浄

image
うちのトイレブラシ入れです。
酸素系漂白剤のオキシクリーンを60度くらいの湯で混ぜたものを投入。
しばらく放置して・・・


image
洗浄&漂白完了しました。
どちらもきれいに輝きだしました。
*右のピッチャーはアンティークなのでサビあり
*トイレブラシがまだ元気なようでしたら、一緒に漂白します。



トイレにセッティング

image
1階のトイレです。
右奥にいれています。


image
2階のトイレです。
配置完了!


トイレブラシ入れについて

トイレブラシ入れは、水がブラシにつかないように下にたまる形状が一般的ですが、入れづらくてそのうち撤去してしまいました。
うちには、ブラシと水が一体化するので梅雨時期は特にカビやすいので、水を切るように心がけています。
そして、1回ずつ使い捨てのトイレブラシも、使いにくくて使わなくなりました。
素手でトイレ掃除もまだできず。。。

トイレ掃除用具をきれいに

毎年この時期に1度トイレブラシを新調します。
トイレブラシと容器をきれいにすると、汚れやカビ対策にもなるのでおススメです!


こちらの記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめ本はこちらへ
▸シンプルなお肌のお手入れはこちらへ
▸少ない服で暮らす記事はこちらへ


tea time !

image
オリエンタルビューティーというダージリンで紅茶時間♪
栗の甘露煮をぶどう味の羊羹が包む茶巾絞り。
おいしすぎました♡

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪