スマホケースが傷んできたので、交換することに。
今回も迷うことなく、前回同様AfternoonTeaのスマホケースをお買い物してきました。
スマホにしてから、いつも私は手帳型を選んでいます。その理由とは。。。


手帳型を愛用する理由*AfternoonTeaのスマホケースに新調

image
▸AfternoonTea公式HPはこちらから
今回は、こちらの水彩画風の爽やかなデザインのを連れて帰ってきました。
今まで、白か水色、ネイビーといったテイストでしたが、こういうデザインが気になったのは自分でもびっくり!
店頭とネットで何度もみて最終的に娘に見てもらって買ってきましたよ!

娘「どうかなと思ったけれど、コレ似合うね!」
と褒められました^^

image
開くとこんな感じ!
中にも絵柄が合って、娘も「可愛い♡」と言ってくれました。

image
カメラ穴も付いています。
最近はないのがあるので注意が必要と娘が力説していました。

私が手帳型のスマホケースを愛用する理由

  1. 破損する確率が下がる
  2. 目立つ:見つけやすい
  3. カード入れが便利
よく落としがちなスマホも、ストラップがついていればお会計時に手に通せば安心。
旅行などの写真をたくさん撮る時にも安心。
普段手が滑って落としても安心。

カード入れには、交通系ICカード(私はKitaca)、免許証を入れています。
さらに、付箋にお買い物メモを書いて入れています。
絶対スマホをなくすことはできません!!

私の手帳型を選ぶポイント

  • マグネットで留めるタイプがお勧め:差し込むタイプはやはり面倒&撮影時にジャマ
  • 色は明るめがお勧め:前のネイビーはバッグに入れると、特に夜は見えなくてよく探していました。
  • ストラップ付きがお勧め:頻繁に撮影するときに腕に通しておけば安心
若い子は鏡付きがいいでしょうし、動画をよく見る人はスタンドがついていると便利ですね。
今回のスマホケースは放熱のためか、厚さが無駄にあるのが少し気になる点です。

↓ 今朝まで送料無料キャンペーン中でした。(月1くらいで開催されています)



スマホケースを新しくして

シンプル&コンパクトにしたい人はやっぱりケースはつけないのでしょう。
少し憧れるけれど私にはできないです。。。

その時々で選ぶデザインは、自分を映し出しているようです。
毎日、持ち歩くスマホを見るたびにしばらく笑顔が出てきそうです!



tea time !

image
AfternoonTeaのお買い物のあとに、娘とランチを♪
先月は行けなかったので、食べてパワーチャージ!
娘はジェノバソースパスタをセレクト。

image
食後はスイーツハーフを追加して紅茶時間♪
私はダージリン。娘はフルーツティー!
スイーツはデニッシュ?のパンケーキだそう。
メープルシロップがいい仕事していました。
娘とリフレッシュしてきました^^

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪