敏感肌の私にも合う日焼け止めクリームを探していました。
クレンジングなしで落ちるタイプを。
ようやく見つけたので、思い切って購入してみました。

敏感肌に*おススメの日焼け止めクリーム

度重なる化粧品かぶれで、顔だけは敏感肌です。
現在は、夜だけ美容断食をしています。
朝の水洗顔の後に、化粧水と夜用美容クリームを塗り、その後、UVパウダーファンデーションをパタパタとつけています。
夜は、純石鹸で洗顔のみです。


エトヴォスのミネラルUVセラムを使ってみたら

image

Rinさんが記事にしていたエトヴォスのミネラルUVボディリキット
は限定品ですでに完売していたので、同じくクレンジングなしで落ちるミネラルUVセラムを購入してみました。(Rinさん、ありがとうございます♡)
ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でSPF35 PA+++を実現した お肌にやさしい日焼け止め美容液。お肌のうるおいを守るバリア機能は紫外線ダメージにより壊されてしまいます。ミネラルUVセラムはお肌へのやさしさ、紫外線対策だけでなく、バリア機能にも着目。 人の肌を同じラメラ構造の「ヒト型セラミド」配合することで、日中の紫外線を防ぎながらも一日中、お肌のうるおいを守ります。
公式HPのUVケアページに載っていたのですが、日焼け止め美容液だったのですね。
ちょっと高級な夜用美容クリームを塗った後に、美容液を重ねるという斬新さ!

・・・意外にこれがお肌の調子を整えてくれて、化粧くずれをも防いでくれるという嬉しい特典までついていました!
  • サラッとした使用感&のびの良さ(美容液だからですね)
  • かゆくならない
  • 肌がしっとりしている
  • 午後も化粧がきちんと残ってる(!)
下地のような使い心地です。
今まで、午後に会う人には化粧してないと思われていたけれど、それは本当に化粧が落ちていたのだと納得しました。(はずかしい。。。)

若い頃は、日焼けしても回復力もありましたが、30過ぎてからの化粧かぶれはシミを作りますね。それでも、5年以上前のシミは自然になくなりました。
この春にかぶれた部分のシミが気になっていたので、定着しないように肌に合うものを探していました。使用してから1週間経過。大丈夫そうです^^

私の日焼け対策

外出時に、帽子か日傘を愛用しています。
犬の散歩は陽が沈んでからと決めています。
暑いのでアームカバーやカーディガンは無理でした。
日焼けしそうなお出かけの時だけ腕に日焼け止めを塗るというラフさ。

当然、日焼けしますが、夏ですからね。。。
秋になったら、きっと元に戻ると強く念じるのみです!

↓ おススメです!

おわりに

陽にあたらない腕の内側は本当に白くてきめ細かですよね。
日焼け止めをすることは大事なんだと思います。
肌が弱い私にも使えて、クレンジング剤いらずの日焼け止めクリームに出会えて本当によかった。

肌が弱い上に、暑くて重ね着できないので、この日焼け止めを塗って「夏に肌を見せなくていつ見せる!」精神で夏を越そうと思います。。。
(裏でしっかりとリコピン効果を期待してトマト食べてます♪)


*****
image
夏の朝、ネコが洗面所のクローゼットに閉じ込められていました。
娘が閉じ込めてしまったようです。
ガッチャンは、ゆっくりとお昼寝していたようですが。気をつけなくては!

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪