今月のやることリストに、『天井のリフォーム(ペンキ塗り)』というものがあります。
築13年。ずいぶん汚れてきています。
そんなことを夫に話したら「その前に天井拭いたらいいんじゃないの」と他人事のように言うではありませんか!
ペンキ塗る前に汚れを落とさなくてはいけないので、たしかにそうなんですが、ちょっと釈然としない思いも(!?)
それはさておき、ネットで徘徊、こちらの商品を購入してみました。


2度拭きいらずのエコ洗剤

超電水クリーンシュシュを購入

image
こちらの『超電水クリーンシュシュ』を購入しました。
かなり前に話題になった洗剤らしく、シュっとひと吹きで2度拭きいらず。
洗浄・除菌・染み抜き・消臭に。
成分は電解アルカリ水100%。水です!

水から生まれたアルカリ超電水洗剤 驚異の洗浄・除菌力 クリーンシュ、シュ。水100%だから口の中に入っても大丈夫。 強力。 除菌・洗浄。 しつこい油汚れ・・・でも洗剤を使いたくない場所に。
●電解アルカリイオン水 5つの秘密:1.油汚れに強い …シュッとひと拭きスルッと落ちる。2.環境にやさしい …100%水でできてるから排水も安心。3.強力除菌 …30秒から1分で除菌。4.界面活性剤を使わない …二度拭き不要。5.嫌なにおいがしない …除菌の鉄則。
●どうして水100%なのに汚れを落とせるの?:その1.すぐれた浸透力。その2.鹸化(けんか)作用。その3.タンパク質分解作用。 新幹線車両清掃や、自動販売機の清掃など、衛生管理に厳しい企業でも採用。

壁の汚れに*超電水クリーンシュシュを

image
自然と汚れる壁の汚れ!
*2階の寝室にありました

image
シュシュっと吹き付けて、処分するダスターで吹きあげました。
あっという間に美しい!

水拭きでも落ちますが、もっと時間がかかります。
セスキソーダ炭酸水は、倍くらい拭いたらきれいになりますが、その後、2度拭き必須です!

天井の汚れに*超電水クリーンシュシュを

image
キッチンとダイニングの間の天井の汚れです!
いよいよ、試してみますね。ドキドキ・・・

image
拭き上げた境目がわかるでしょうか!

image
【追記】写真ではわかりにくいので、見やすく画像を加工してみました。

あえて、丸く拭いたのですが、左下がまだ汚れている部分!
簡単にきれいになりました。

そばにいた夫に伝えたら、それでもやっぱり「2度拭きは必要でしょ!」と言われました。
ま、汚れた布で拭き続けていたら、やっぱり気持ちの良いものではないですからね!
・・・何か自分にご褒美を用意しなくては^^


超電水クリーンシュシュの使えるもの&使えないもの

使えるものは、冷蔵庫・電子レンジ・ガラス・鏡・床・プラスチック用品・電話機・キャビネット・おもちゃ・便座等に。

また、当たり前ですが、使えないものは水拭きできないもの
漆器・皮革類・銅製品・シルク製品・ニス塗り・ワックス掛けされているもの・自動車の塗装面・液晶及びプラズマ画面・クリアコーティングされているもの・貴金属・宝石類。

そして、開封後、6か月の目安に使い切ること。洗浄力はほとんど変わらないですが、除菌力は低下することがあるそうです!

↓ 汚れが浮き上がっている夏に一緒に掃除しませんか^^


超電水クリーンシュシュ VS. セスキ炭酸ソーダ

普段は、エコ&コスパの良いセスキ炭酸ソーダで掃除をして、もっと楽に掃除をと思ったら超電水クリーンシュシュを使用するのがいいのかなと思います!
セスキ炭酸ソーダをまだお持ちでないのでしたら、そのまま超電水クリーンシュシュを使うのもおススメです。

掃除が楽しみに

天井の汚れのほとんどが超電水クリーンシュシュできれいになったらいいなと思いつつ掃除をしていこうと思います。
ただ、長年の汚れなのでどうかな~期待しすぎないように期待したいと思います!


*****
image
ガッチャンもこれは興味津々🐾
*猫じゃらしでおびき寄せた図!

*ランキングに参加しています!
↓ こちらをクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪