今年は梅雨のうちから真夏のような暑さでしたが、梅雨明け後は比較的過ごしやすい気温ですね。
爽やかノースリーブが着られずにさみしいです。。。
少ない服で着回しているため、服の傷みを考えて気に入るものがあれば買い足したいと思っていますが、なかなかなく。

今のうちに夏服の整理

この夏・手を通さないものは処分

image
右のおしりを隠す丈のカーディガンを処分することにしました。
数年前に1枚あれば役に立つ!と思い立ち購入しました。
その時に着て行った服に合わせたわけではないので、どの服にも微妙な感じで。

今年の夏に着ないようだったら処分することにしていました。
そして、よく見ると袖の部分が2か所ほどほつれていました。
・・・これはネコパンチの仕業ですね。。。

ユニクロのスキニージーンズもシミと汚れを発見。
漂白でもごしごし洗いでも取れず、処分することに。
今までありがとう!




今のうちに夏服の整理をするメリット


  • 手持ちの夏服の傷み具合がわかる
  • この夏に手を通していないものがわかる
  • 夏服の買い足すものがわかる
  • 秋服の計画も立てられる
どんどんクローゼットの中が少数精鋭になって、洋服選びに悩むことなく、似合うものばかりなっていくのが嬉しいです。


夏服&秋服計画

夏服を買い足そうと思って数回ちらっとみたのですが、特に欲しいものはなくて。
これ好きかもと手に取ると、自分が持っているものと似たようなものばかり。

8月の下旬ともなると、秋服に移行してくるので、秋に買い足す服を考えています。
すでに、秋服もお店には並んでいますよね。


最近の服選びのためにしていること

気に入ったものではないと買わないので、よく洋服難民になります。
最近は、ちょっと出かけた先で、買うつもりはなくても気になるもの、似合うかもと思ったものは試着するようにしています。

あとで、あの服を買いたいと思ってお店に行って試着すると、案外似合っていないということがとても多いのです。

とりあえず、試着しておいて、似合うかそうでないのかを確認する。
いざ、買い足す時には似合う服が置いてあったショップに行く。
そうではないと、また1から廻って行かなくてはいけません。

ただ、似合いすぎていると、迷わずそのままお買い上げになることもよくあります(!)

↓ そのまま迷うことなくお買い上げしたものはコチラ

‣少ない服で着回す私の【ファッション】カテゴリはこちら


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

tea time !

image
レモン味のホワイトチョコのコーティングがおいしいミルフィーユで紅茶時間♪
茶葉はディンブラ!
爽やかな味が口の中に広がりました。食べ過ぎ注意です^^

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪