ずいぶんと秋めいてきましたね。
肌寒い日もあるくらい。
そこで、羽織るものを・・・と思い、秋色のカーディガンを買い足しました。
爽やかな色合いが好きなので、秋色という深い色の服は買った記憶がないような。。。
そんな私が買い足したものは!

カーディガン1枚で*秋色コーデ

Spick&Spanのウール・クルーネックカーディガンを購入

image
こちらのボルドー色を買い足しました。
*実物の色とちょっと違います
ウール100%。
◇今シーズンは1枚着としてもきるのもトレンドなクルーネックカーディガン。
上品映えするシンプルなクルーネックカーディガン。
イタリアBotto Giuseppe(ボットジュゼッペ)の糸使用し、着心地や吸湿性の良さはありながらも、速乾性に優れているのが特徴。
首の詰まったフィット感のあるサイジングがきちんと見えするので様々なシーンで着用いただけます。カラーはルージュやラヴェンダーなど秋冬らしい深みのある色に合う鮮やかなカラーと、ベーシックカラーもご用意。羽織りとしてだけではなく肩掛けや、1枚着としてもおすすめです。(HPより抜粋)

秋色カーディガン*コーデ

image
夏に買ったノースリーブワンピースに合わせてみました。
*この色が実物に近いかも
ワンピースは厚手の綿なので秋もまだまだ着られそうです。
  • この色が私の顔色をきれいに魅せてくれた
  • 肩から鎖骨下までがとてもすっきりしていて、もたつきがない
  • 袖の長さも短すぎず、長すぎず。腕まくりしてもずり落ちず
  • 丈も短すぎず、長すぎず

半袖の上から羽織れるものが欲しくて、こちらのスピックスパン、無印良品、ユニクロ、earth、ロペピクニックなどなどたくさん試着して回りました。
同じような色やデザインなのに、それぞれ違っていて、私に合うのはスピックスパンでした。

image
半袖のTシャツに1枚羽織れば一気に秋色!


image
(HPより画像をお借りしました)
私の選んだボルドー色はこちらです。
羽織っても1枚で着てもサマになるデザイン。
ロングスカートに合わすのも素敵ですね。

私は骨格診断では、ナチュラルなので、実際はこういう着こなしをするとどうしても顔が大きく見えます。(実際そうなのか?)
だから1枚で着ることはなくて、ツインニットでセットアップして着るというのがお約束。(昔からしっくりくるのです)


image
(HPより画像をお借りしました)
別の色のカーディガンの着こなし!
ちょうど、試着した日はこういう色のワイドパンツを履いていきました。
白いTシャツの上に羽織ったらとてもバランスが良くて。
私は、こんな風に着こなしたいと思います^^



秋色カーディガンを買い足して

カーディガンを1枚買い足しただけで一気に秋色コーデができました。
季節の変わり目の温度調節にも便利なアイテム。
苦手なアイテムを自分に似合うようにコーデを考えてみるだけで、普段にもお出かけにももっと活躍してくれそうです!

関連記事

‣私の少ない服で着こなす【ファッション】カテゴリはこちらから

‣私のシンプルケア【美】カテゴリはこちらから



*****
image
今日の娘のパン弁当♪
米粉入りのパンケーキです!
ハチミツをトッピング。
*娘は、メープルシロップよりはちみつ好き+フルーツは苦手です

image
そのままだと地味だけど、100均セリアのラッピングを使えば素敵に変身!

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪