推定28年使ったカセットコンロが壊れました。
鍋のオリーブ油がこぼれ、二度とつかなくなりました。
・・・火事にならなくてよかった。。。

そこで、防災にも持っておきたいので、ちょっとスタイリッシュなカセットコンロに買い替えました♪


ちょっとスタイリッシュなカセットコンロに買い替えました

ブロ友のあきさんが紹介されていたカセットコンロの色違いバージョン。
シルバー色を買いました。

↓ あきさんのは黒×シルバー色です!

●イワタニ・カセットフーエコプレミアムを購入

IMG_9011
白×シルバー色のスタイリッシュなカセットコンロを買いました。


FullSizeRender
ON・OFFは一緒。

IMG_9008
側面はホワイト。

FullSizeRender
・お手入れラクラク「フッ素コート」のトッププレート。
・左寄りバーナーで大きな鍋も使える
・省エネ内炎式バーナー採用

IMG_9012
カセットガスを入れる所はこんなふう。

IMG_9013
ツメを合わせて差し込むだけ。
磁石でくっつくんですね。
*カセットガスは同じメーカーのを推奨されています


IMG_9015
炎がきれい!
28年前のたぶん1980円のとはずいぶん違います。
時代は変わった!(笑)

FullSizeRender
コンロの上に土鍋を乗せました。
きちんと中央に載せたつもりだけど、28年のクセがつい。右寄りになってしまいます。
*土鍋は25年もの!

IMG_9018
なべ底をしっかりと温めてくれます!
お湯が沸くのも早い!



カセットコンロの寿命

IMG_9014
カセットガスを差し込むところにあるリングのゴム。
使用状況に関わらず10年で劣化するとのこと。
ガス漏れの危険性があるため、10年で買い替えをメーカーは推奨しています。
・・・28年使ってしまった(汗)


私がイワタニ製品を選んだ理由

新婚の頃、愛用していた焼肉やお好み焼きを焼くのに便利だった鉄板がありました。
フッ素加工が剥げてしまい、同じものを探したものの探せず、ホットプレートを買いました。

ホットプレートは場所も取って収納が大変。出すのも大変。
お肉が焼けるのに時間がかかる。→家族で焼肉サバイバル。。。

ホットプレートが壊れたら(古くなったら)、あの鉄板がほしい!
その鉄板がイワタニから出ていました。



イワタニ製品の鉄板だと、五徳に脚がはまり込むストッパー構造になっているのがいいんです!
フッ素加工なので洗うのもラクなのもいいですよね~。


カセットコンロを買い替えて

使い方を誤ってカセットコンロを壊してしまいました。

災害時にも強いカセットコンロ。
寿命は10年とのこと。
機能もバージョンアップ+気に入ったデザインのモノと出会えてよかったです。

あっという間に10年経ちますが、お使いのカセットコンロは大丈夫ですか。

↓ フッ素フライパンとスキレットのいいとこどり♪


↓ 防災食品の管理はこうしています♪

↓ 防災にもアウトドアにも♪あると心強い!


IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)