ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カテゴリ:おでかけ > ランチ

昨日は、雨の中、都内へお出かけしてきました。毎月のようにお会いしているブロ友と、六本木でランチとカフェを楽しんできました。ヘルシーな炭水化物抜きのきのこ鍋ランチと、素敵なカフェの話です!六本木女子会ランチ&カフェ*ヘルシーおいしいきのこ鍋きのこしゃぶしゃ ... 続きを読む
昨日は、雨の中、都内へお出かけしてきました。
毎月のようにお会いしているブロ友と、六本木でランチとカフェを楽しんできました。
ヘルシーな炭水化物抜きのきのこ鍋ランチと、素敵なカフェの話です!

六本木女子会ランチ&カフェ*ヘルシーおいしいきのこ鍋

きのこしゃぶしゃぶ専門店Shangri-La’s secret

image
六本木駅徒歩2分(7番出口から)にある、きのこしゃぶしゃぶ専門店 でランチをしてきました。
落ち着いた店内で、私たちは個室に案内されました。


image
しゃぶしゃぶのタレ。
飲み物はジャスミン茶をセレクト。


image
ほどなく、30種類のきのこのお出しが入ったスープがやってきました。
これが秘伝のブラックスープ。
美と健康がこれで手に入るんですよ!

こんなに御出汁は飲めないよ~なんて思っていたら・・・

image
下半分は燃料が入るようになっていたので浅い容器になっています(笑)
御出汁がとてもおいしくて来た甲斐がありました。


image
右が、いつも元気でみんなの話の中心!話が止まらないパワーブロガーRinさん。
左が、ランチのセレクトから予約。さらに会計までこなしてくれる、(トイレまで案内してくれる)素敵女子のあきさん♪ずっと年下なのにお姉さんみたい。
いつもありがとうございます♡


image
きのこ4種類のコースを選びました。
奥には、新鮮で珍しいお野菜ときれいな鶏肉薄切りが用意されていて、しゃぶしゃぶしていただきます。

image
肌の老化予防のたもぎ茸と、風邪予防の舞茸

image
美白・美肌効果のととき色ひら茸と、二日酔い予防のかきのき茸
とても立派で珍しい茸で、美味しいんです。


image
あゆみんさんが「モンブランみたい」と言っていましたが、お蕎麦です!笑

↓ 優しい雰囲気で、おもしろい突込みを密かにしてくれるあゆみんさん!
(おもしろかったので次回も隣の席になりたいです)
私の右隣りでチラ見せ画像はないのですが。早く風邪を治してくださいね!



image
シャングリラ杏仁豆腐。

寒い日だったのにも関わらず、皆汗をかいて、スープもほとんど飲み干しましたよ。
男性には量が少ないですが、女子にはちょうど良い。
ファッション誌に掲載されていて、女子ランチにおすすめのお店でした!
皆、こころなしかきれいになったような(!)

↓ 今回は体調不良で来られなかった小豆さん。きのこ好きなので残念でした。かきのき茸を食べてもらいたかった‼︎
早く元気になりますように。。。


*****
image
その後、カフェへ移動。
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ でお茶を♪


image
ケーキセットを頼みました。
私はショートケーキとオリジナルティーを。おいしい!
皆さんはムースをチョイス。

↓ 向こうに見えるのが、料理やファッション記事が楽しみなりんさんです!
可愛いんですよ♡


image
さらに(めずらしく)カフェラテを。

今回も楽しくお話をしてきましたが、私は毎回、質問を用意して悩み解消をしていますよ!
あるところの掃除はどうしているのかとか、ブログのカテゴリ分けについてとか。
解決しました!
先月は、1日の過ごし方を聞いたりしました~!

来月もまた笑顔でお会いできたら嬉しいです。
楽しい時間をありがとうございます^^


*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


*シンプルライフのおすすめトラコミュ*
・すっきり暮らす
日々の暮らしをシンプル&豊かに
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -

image

昨日は、銀座で女子会ランチを楽しんできました。その後、カフェでさらに合流しておしゃべりして。メンバーは、毎月会う3人と私。その後1人プラス。銀座なのに、お得に楽しめた話も~!前回のオフ会はこちら‣丸の内で、おススメの女子会ランチ&カフェ&お土産と銀座ランチ ... 続きを読む
昨日は、銀座で女子会ランチを楽しんできました。
その後、カフェでさらに合流しておしゃべりして。
メンバーは、毎月会う3人と私。その後1人プラス。
銀座なのに、お得に楽しめた話も~!


銀座ランチ*女子会におすすめビュッフェ

GINTO ZOE銀座店でビュッフェランチ

image


濃茶が基調の店内はテーブル席と個室がある。野菜をフレンチやイタリアンで楽しめるほか野菜やハーブを使ったデザートやカクテルなども提供(Googleクチコミ抜粋)

東京都中央区銀座3-3-1 Zoe銀座5F




image

おしゃれな雰囲気で、天井も高く席と席も離れていて解放感あふれる店内でした。


image

今回も、あきさんがレストランをいくつか選んでくれて、予約してくださいました。
一休サイトで予約したので、スパークリングワイン付き♪
いつもありがとうございます!


image
スープと野菜・パンとドリンクは、ビュッフェ形式。

image
野菜が新鮮でドレッシングも美味しい~!
皆はまったのが、アルファルファもやし(笑)
・・・パンだけは、残念な感じ。。。


image
左が、ひよこ豆と大豆のトマト煮。
右が、北海道産 インカ芋のフリット。
どちらも、とてもおいしくいただきました。
皆さん、おかわりしましたよ!

image
メインは、お魚かお肉を選べます。
私と小豆さんは、「スズキの、季節のガルニチュールを添えて」をセレクト。
ふんわりと美味しいお魚を食べられて大満足!
お肉も美味しかったようです。

image
食後のデザートは、1種類選べます。

image
私が選んだのは、「牛蒡の赤ワインコンポートのガトーショコラ」
牛蒡を感じることはできなかったのですが、食感が一般的なものとはちょっと違いました。
美味しかったですよ~!
皆さん、他のを頼まれていましたが、どれもこだわりある食材と組み合わせていて、女子には嬉しすぎるスイーツになっています!
そして、ドリンクはビュッフェなのでおかわりもできるが嬉しい。

今回のランチは、あきさんが一休サイトで予約してくださいました!
3300円が2000円でしたよ!


食べながら、皆さんのブログのことを聞いたり、アプリの使い方を聞いたり。
色々と教えてもらってました。若い子に聞いて解決する作戦!

女子会メンバー

*モノを持たない暮らしのタイムテーブルが素敵な小豆さん
その暮らしぶりに興味津々!
 ブログ『持たない暮らし~ミニマム生活

*温かい雰囲気がにじみ出る、ハワイ好きなあゆみんさん
こんがり焼けて素敵でした!
 ブログ「わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり」

*ワーママでお店のセレクト予約も完璧!
若いのにお姉さんのような気がする、しっかり者あきさん
 ブログ「ちょうどいい時まで」

*今日は体調不良でこれなかった料理とファッション通のりんさん
次回のランチご一緒しましょうね!
 ブログ「たにまのひめゆり」


*****
image
その後、近くのカフェでパフェを注文♪
食べたら食欲が止まらなくなった・・・食欲の秋ですね~
仕事でランチに参加できなかったRinさんが合流!
右に見えるのがRinさん!Vネックがとても似合ってます^^
・・・Rinさんの10倍速は止まらなかった!

Rinさんのブログ

楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしています!

この日のファッションはこちら

*****
image
帰りに、お土産もいただきました♪
あとで、ゆっくりといただきますね!
楽しい時間をありがとうございます♡

今日の午後は、フリーを確保。少しゆっくり過ごそうと思います♪

*ランキングに参加しています*
↓ 読みましたらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



紅茶で知り合った素敵な方に誘っていただいて、素敵なロケーションのホテルランチに出かけてきました。その後、開催されている三越英国展に出かけてきました。女子会ランチ*コンラッド東京チャイナブルー&三越英国展2017コンラッド東京チャイナブルーで女子会ランチコンラ ... 続きを読む
紅茶で知り合った素敵な方に誘っていただいて、素敵なロケーションのホテルランチに出かけてきました。
その後、開催されている三越英国展に出かけてきました。

女子会ランチ*コンラッド東京チャイナブルー&三越英国展2017

コンラッド東京チャイナブルーで女子会ランチ

コンラッド東京は、銀座や築地が徒歩圏の、新橋駅・汐留駅にほど近い場所にあるホテルです。
エスコフィエ協会のカリナリー アート マスター(Culinary Art Master)の称号をはじめとする数々の賞を受賞している料理長アルバート・ツェがクリエイティブで洗練された広東料理の数々を斬新なプレゼンテーションにてお届けいたします。高さ8メートルのワインセラーがひときわ目をひくスタイリッシュなインテリア、窓一面に広がる浜離宮恩賜庭園や東京湾の景色とともに優雅なひとときをお過ごしいただけます。(HPより抜粋)




image
ブルーのソファーに通されました。
28階から見える景色は、曇りでも圧巻です。

image
壁側にはこんな風にソファーが並んでいて

image
2人で外の景色を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

image
ウェルカムティーは、帰宅後クルマに載るのでアルコールがないものを。
私は、ジャスミンゴールドを。素敵女子はオリエンタル烏龍茶を。
*食事中、お湯を足してゆっくりと飲むことができました。

image
はじめに、こちらが登場!

image
左が、牛肉の***。右が、きくらげの***。
とてもおいしかったのは覚えていますが、名前はメモしていません。。。

image
季節野菜のお揚げピタ アボカドmisoソース。
油揚げのピタだなんてびっくり!
そしてとてもおいしいので、家でも似た感じで楽しめそうです。


image
蟹肉と冬瓜のとろみスープ。
蟹肉がふんだんに入っていて、量も多めの優しい味がしました。

image
おいしい!


image
スペアリブの宮保ソース炒め。
骨付きなので食べにくいですが、とてもおいしくいただきました。


image
中華過ぎない上品なお味!
野菜も多めなのがとても嬉しい。

image
牛そぼろ入り ピリ辛翡翠煮込み麺。
麺とお肉が絡み合って、量も多すぎず少なすぎず。
とてもおいしくてシアワセ!


image
最後はデザート。
杏仁豆腐にブルーベリーがとても合っていました。
そして、口休めにと持ってきたドリンクが、また美味しくて♪

image
ドリンクは紅茶を頼みました!

中華ではあるけれど、中華過ぎず洗練された上品なお味。
女子会ランチにぴったりなお店でしたよ!
*今回、素敵女子が予約してくれて半額でした。


三越英国展2017

image
今年も始まりました三越英国展!
毎年、気づいた時には終盤ということが多くて、行けずに終わることも。
ランチの後にどう?とお誘いいただきました^^嬉しい!

2017年は、9/6~12・9/13~18の2部制になっています。
出展するお店の入れ替えなどあるようで、楽しみも2倍ですね。
そして、各館、このイベントに合わせて「三越英国ウィーク」という企画もあります。
地下のお店も、これに合わせてスイーツが出されていました。

素敵女子は、絵画を購入していました。
私は、紅茶柄の缶に心奪われましたが、グッと我慢!

image
ベノアのスコーンとクロテッドクリームを購入して、娘とクリームティーを楽しみました。
茶葉は、アッサムのリーフティーが家にあったので濃く淹れてミルクティーに。
*朝に娘とゆっくりいただきました^^


とてもおいしいランチと英国展。
どちらも行くことができてシアワセでした。
次の企画も考えてくれているので、わくわくしています♪


*****
*ランキングに参加しています*
↓ こちらをクリックしてくださると嬉しいです♪
バナーを変えてみました!

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



昨日は、丸の内で女子会ランチをしてきました。そして、お買い物をプラプラと。メンバーは毎月のように合うメンバーのうち3人と私。今回の目的は、ランチ+おしゃべり+お買い物です。とても優雅で楽しい時間を過ごせました。おススメしたいランチとカフェとお土産店の話です ... 続きを読む
昨日は、丸の内で女子会ランチをしてきました。
そして、お買い物をプラプラと

メンバーは毎月のように合うメンバーのうち3人と私。
今回の目的は、ランチ+おしゃべり+お買い物です。
とても優雅で楽しい時間を過ごせました。
おススメしたいランチとカフェとお土産店の話です。



丸の内で、おススメ女子会ランチ&カフェ&お土産と

リストランテ・ヒロ・チェントロ丸ビル店でランチ

イタリアンの名店「リストランテ・ヒロ」の丸ビル店。旬の食材の魅力を最大限に引き出し、五感すべてで楽しめる料理とオープンキッチンからの躍動感、窓からの眺望もたっぷり満喫できます。季節感を常に演出し、美味しさと驚きをお届けいたします。

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 35F 
電話 03-5221-8331
  


image

眺めの良い席に案内されました。
前に見えるのは、このレストランを選んで予約してくれたりんさんです!
可愛くて、お料理上手で、ファッションもとても詳しいんですよ!


image
窓から、東京駅から向こう側の景色が一望できます。
とても良い席で嬉しいです!

image
ランチBをセレクトしました。
まずは前菜。

『しっとりした火入れした鱒のコンフィ
爽やかなレモンとオリーブのマルメッラータにコリアンダーを添えて』を。

パンも食べ放題。3種類いただきました。(画像撮り忘れ)


image
メインのパスタは、
『北海道十勝より”どろ豚”と緑アスパラガスのトマトソース
スパゲッティーニ~シチリア島のオレガノ』です!

image
食後に、本日のデザート3種盛り合わせを。
紅茶をセレクトしました。

どれも、繊細で美味しい素敵な味でした。
機会があったら、また行きたいです!

ショッピング・丸ビル&新丸ビル

おいしいランチのあとに、丸ビルと新丸ビルでお店を廻りました。
私は運命の出会いをして、ワンピースを購入しました。
↓ この記事です!


丸の内・おすすめカフェ

image
ショッピングの後は、こちらを抜けて・・・

image
三菱1号館美術館にある『CAFE 1894』へ。
銀行を使用していた建物を改装したカフェです。異国のようですね!

颯爽と階段を上っているのが、Rinさんです。
皆から、ねえさんと慕われていて、1番元気なんです!


image
レトロな店内も素敵です!

image
私は紅茶を。
皆さんは、アイスコーヒーやアイスカフェモカを頼んでいました。

前方に座っているのが、いつも皆を温かく包んでくれるあきさんです!
子育て+フル勤務のワーママです^^


お土産に*エシレバター専門店へ

image
解散後、りんさんと一緒にエシレバター専門店へ寄りました。
フランスちっくな店内でテンションあがる2人!お店の人がひいていたような。
エシレバターとマドレーヌを買い求めました。
・・・トートバッグが可愛すぎて買おうか迷いました。。。

丸の内へおでかけして

東京駅すぐ近くにある丸の内。
初めてゆっくりと散策しました。
おしゃれで落ち着いたお店も充実しているので、女子会やデートなどにも良さそうです!

おいしくて楽しい時間をありがとうございました!
次回の定例会(!)も楽しみにしています^^

関連記事

‣ランチやカフェ・旅行などのお出かけ記事はこちらから


tea time !

image
早速、エシレバターのマドレーヌで紅茶時間♪
せっかくのおフランス気分を楽しみたくて、マリアージュフレールの紅茶をセレクトしました。
大きめマドレーヌはふんわり~さっぱりしていて、おいしかったです^^

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



お気に入りの少ない数で洋服回しているので、意外に早く、気付かないうちにくたびれていました。 そこで、リネンワイドパンツと、日傘もいいけれどやっぱり帽子も一緒に買い求めました。 週末のお出かけコーデも載せますね。 ... 続きを読む

お気に入りの少ない数で洋服回しているので、意外に早く、気付かないうちにくたびれていました。

そこで、リネンワイドパンツと、日傘もいいけれどやっぱり帽子も一緒に買い求めました。

週末のお出かけコーデも載せますね。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   昨日は、このブログを始めた当初の頃から交流のあるブロガーさんと、久しぶりに2度目のオフ会ランチをしてきました。 ランチをした、マキュベリ新宿店もとてもよかったので一緒に紹介しますね。 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、このブログを始めた当初の頃から交流のあるブロガーさんと、久しぶりに2度目のオフ会ランチをしてきました。

ランチをした、マキュベリ新宿店もとてもよかったので一緒に紹介しますね。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   昨日は、ちょっと都内へお出かけしてきました。 先月もお会いしたブロガーさんとランチをするために。 とても素敵な場所だったので記事にしたいと思います^^ ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、ちょっと都内へお出かけしてきました。

先月もお会いしたブロガーさんとランチをするために。

とても素敵な場所だったので記事にしたいと思います^^

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   1か月ほど前に、もっちりと美味しい食パン専門店として、パン好きさんの噂に上っている『セントル ザ・ベーカリー』へお出かけしてきました。 遠くからでもわかるほど、パンの焼き上がりを待つ人の ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

1か月ほど前に、もっちりと美味しい食パン専門店として、パン好きさんの噂に上っている『セントル ザ・ベーカリー』へお出かけしてきました。

遠くからでもわかるほど、パンの焼き上がりを待つ人の長蛇の列でした。私と娘はパンを食べるという目的のため、それほど待たされることなく中に入ることができました。

定番の食パン食べ比べとサンドもレポートしてみたいと思います。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   はてなブログをはじめて1年が過ぎました。 そんな中、昨日はブログで交流のある素敵女子6名と都内でホテルランチをしてきました。 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

はてなブログをはじめて1年が過ぎました。

そんな中、昨日はブログで交流のある素敵女子6名と都内でホテルランチをしてきました。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   今年のやりたいことリストのうち1つ叶えました。 昨年末には『ティツィアーノとヴェネツィア派展』へ行こうと決めて、娘に前売り券をお願いしておきました。 本当はその前からずっと行きたかった『 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

今年のやりたいことリストのうち1つ叶えました。

昨年末には『ティツィアーノとヴェネツィア派展』へ行こうと決めて、娘に前売り券をお願いしておきました。

本当はその前からずっと行きたかった『マリーアントワネット展』。そのことをつぶやいたら、娘が、同じ日に行こう!と提案してくれて、先週末にお出かけしてきました。

その話と、上野でランチしたことも。

 



【美術館】ティツィアーノとヴェネツィア派展&マリーアントワネット展 

美術館*ティツィアーノとヴェネツィア派展

f:id:yukiko_tea:20170130090942j:image

上野公園内にある東京都美術館へ、ティツィアーノとヴェネツィア派展を観にでかけてきました。

チケットは、年末に娘がこちらで購入しておいてくれました。

 

f:id:yukiko_tea:20170130090952j:image

パンフレットでおなじみの「フローラ」がお迎えしてくれます。

 

混み具合はごく普通で(たぶん)、じっくり見たいものは階が変わる前にもう一度観に行ったり、お気に入りの絵画の前で仁王立ちで観たりできました。

やっぱりポストカードとは違い、細かい描写やツヤ、みずみずしさなど雲泥の差で、このフローラの特に右手の部分は、感動ものでした。

感激屋さんの私は「おぉぉ・・・!!」と心の叫びが漏れたりしていました。。。

 

 

f:id:yukiko_tea:20170130091003j:image  

こちらは売店前にある写真が撮れる場所で、娘と2人で写真を撮りました。

義母に送るハガキ用にポストカードを買い求めました。

ティツィアーノとヴェネツィア派展

2017.1.21~4.2まで

東京都美術館

ティツィアーノとヴェネツィア派展|東京都美術館 

ランチ*ラ・ココリコ@上野 

f:id:yukiko_tea:20170130091018j:image

ランチは上野駅そばのラ・ココリコで食べました。

まずは前菜から。サラダのドレッシングも美味しくて、娘とにこにこ過ごしました^^

イタリアの絵画に触れたらイタリアンが食べたいと検索して、イタリアンではなかったというオチです。。。

ここのロティサリーチキンプレートが美味しい!コスパ良しに惹かれてきましたが、とてもおいしくて大満足でした。

 

f:id:yukiko_tea:20170130091029j:image

飲み物は紅茶をセレクト。

紅茶に期待していなかったのに、とてもおいしくいただきました。失礼!

 

f:id:yukiko_tea:20170130091041j:image

噂のチキンです!私は1/4サイズをチョイス。(デザート飲み物ついて1200円)

娘は1/2サイズをチョイス。(1500円)

あの娘がギブアップしたので、口コミどおり、女性は1/4サイズをお勧めします。

お肉はさっぱりやわらかで、実は鶏肉を好まない私も美味しくいただきました!

 

f:id:yukiko_tea:20170130091049j:image

デザートは、ココアのシフォン。

通常のシフォンよりも重く、ケーキより軽く。とても食べやすいケーキでした^^

紅茶は料理と一緒にということで、この時点で紅茶がなくなってしまった。。。

私のセレクトにいつも間違いはない!また変な自信がついてしまいました!

ラ・ココリコ@上野 

東京都台東区上野7-7-1

ホテルサンルート ステラ上野

03-5826-3571 

美術展*マリーアントワネット展 

f:id:yukiko_tea:20170130091111j:image

ランチ後、六本木にある六本木ヒルズへ到着しました。

めざすは、森タワー52階。

 

f:id:yukiko_tea:20170130091118j:image

マリーアントワネット展に着きました。

金曜の午後、とてつもなく混んでいました。女性が9割以上。

並んでチケットを購入するだけで、30分以上かかってしまいました。

 

f:id:yukiko_tea:20170130091236j:image

パンフレットには、コチラの絵も載っています。

波乱の一生を送った、おしゃれで自由奔放なマリーアントワネットの最期までの絵画や装飾品がたくさん展示されていました。

愛用品の食器(日本製!)や大きな豪華な布などに圧倒されます。

 

f:id:yukiko_tea:20170130091247j:image

空間再現コーナーがあり、こちらは寝室。

 

f:id:yukiko_tea:20170130091253j:image

シャンデリアも素晴らしい!

その他には、浴室もありました。

また、デジタル映像で王妃の図書室を再現するコーナーがありこれは必見でした!

 

f:id:yukiko_tea:20170130091259j:image

観賞後、エレベーターで下がる前に、東京展望!

あまりに混んでいたため、得意の仁王立ちも数回しかできず。
小さい作品や説明書きを読む力がなくなり、もちろん、もう一度戻ってという余裕もない混み方で、かなり疲れました。(美術館はしごはキツイかも)

混むだけあって、ヴェルサイユ宮殿監修のこの美術展は、機会がありましたら観に行かれるのをお勧めします!

マリーアントワネット展

2016.10.25~ 2017.2.26まで開催

森アーツセンターギャラリー・六本木ヒルズ森タワー52階

ヴェルサイユ宮殿《監修》 マリー・アントワネット展|日本テレビ

おわりに 

行きたかった美術展をはしごしました。

やはり本物は素晴らしい!
美術のことは詳しくない私ですが、娘も感動して、マリーアントワネットを調べようと話していましたよ。

マリーアントワネットは残り1か月を切りました。

早めの来場をお勧めします!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20170130102651j:image

前の記事にも登場した紅茶時間♪

お出かけした帰りにはやっぱりこの時間が大切ですね!

ここで一旦リフレッシュしたので、帰宅してからの家事の余力も満タンになりましたよ。

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪






紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   昨日は、いつか行ってみたいと思っていた東京大学へ、その中にあるレストランでランチを食べてきました。 うちの子供たちはあいにく!東京大学を受験しなかったので、東京大学潜入の機会を逃していま ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、いつか行ってみたいと思っていた東京大学へ、その中にあるレストランでランチを食べてきました。

うちの子供たちはあいにく!東京大学を受験しなかったので、東京大学潜入の機会を逃していました。
お子さんを東京大学生に持つママさんに『東京大学に行きたい!ランチしたい!」とお願いして引率してもらえる運びとなりました。

ちょうど学祭があるということで3日間の日程の1日目に行ってきました。

続きを読む