ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カテゴリ: 雑記

今年も残すところ50日ほど。年初めのやりたいことリストはどのくらい叶ったのでしょうか。もしもできなかったものは、今からでも間に合うのかもしれない!そう思って確かめてみました。関連記事‣今年の目標もいいけれど*私の2017年にやりたいこと今年のあと目標*今年 ... 続きを読む
今年も残すところ50日ほど。
年初めのやりたいことリストはどのくらい叶ったのでしょうか。
もしもできなかったものは、今からでも間に合うのかもしれない!
そう思って確かめてみました。


今年のあと目標*今年のやりたいこと・叶ったかチェック!

今年は、目標ではなくてやりたいことリストを10個あげていました。
ハードルは低く、確実にしたいこと。どうかな~。。。

やりたいこと&結果

1.お金の管理・貯金を増やす→△
お金の管理を今までと変えているところです。
貯金はどうかな^^
来年度は子供2人とも大学院にいくそうです(涙)

2.籐かご作りをしたい→✖
欲しいカゴの傾向がわかっているので妥協したくない。
1か所秋から冬の間、カゴ屋さんの不定期カゴ作りの募集をしているのですが、気づいたら満席だったり、予定が合わなかったり。。。

3.胃カメラを飲む→◎
胃カメラ飲みました。(胃カメラ)
イケメンのおじさまドクターでしたが、施術が雑(涙)
潰瘍あり。時間に追われたり疲れたりすると胃潰瘍気味になるんです。
一応、組織検査を今日聞きに行きます。

4.美術展に行く→〇
娘と「ティツィアーノとヴェネツィア派展」「マリーアントワネット展」に行っていきました。

5.息子の大学祭に行く→✖
4年生なので出ないから行っても無駄だと、息子と娘に説得されて早々却下。

6.野菜の作り置きをする→△
作り置きをしても当日になくなることも多く、夕食におかずが並んでいればOKにしています。
余裕があれば朝のうちに副菜1~2品は作っておきます。
作り置きの必要が実はないのだと気づいてしまった。。。

7.PCの写真の整理をする→✖
PCの中の写真と、クラウドの写真をどのように管理していけばいいのか、その答えが出ていないので放置しています。
画期的な相互管理術、誰か教えてください!

8.スイミングを再開する→△
夏からスイミングを再開しました。
週1でフリーで泳ぎに行くスタイル。
どうも、股関節が弱いので平泳ぎをすると悪化します。
ようやく普通に歩けるようになったので、クロールと背泳ぎを楽しもう!

9.ブログ週5日更新以上&ブログのお世話→◎
な、なんと毎日更新しています。
年内は、毎日更新の予定です。

10.パン作りをわかりやすくカスタマイズする→◎
初心者でもパンが焼けるようなレシピや楽しさをレッスンに生かすことができました。
私にも焼けましたとメッセージが届くと本当に嬉しい!

1年の途中でチェックすることは大事

結構、やることリストを叶えていました。
実は、今年何度か叶ったかチェックしていました。

叶うものはすぐ叶えているし、そうでないものはなかなか進まない。
今年残り40日くらい、出来そうなものは着手していきたいと思います!

皆さんの今年の目標ややりたいことリストは、どのくらい叶っていますか~?

おすすめカテゴリ

‣シンプルな時間を模索する私の【時間】カテゴリはこちらから

‣大掃除前にしておきたい、私の【断捨離】カテゴリはこちらから
‣大掃除前にちょっと家の中を改善したいDIY・リメイク】カテゴリはこちらから


*****
image
今朝焼いたベーグル2種♪
ゆっくり起きたわりに、家仕事もベーグル作りも、このブログ記事も9時前に終了!
今日はちょっと出かけてきます~^^

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




image

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   そろそろ、師走も目前。 年賀状のことが頭をよぎる人も多いのではないでしょうか。 今年も私は、プリンターメーカーの年賀状アプリで自宅でスマホでサクッと簡単印刷します。ダウンロードは無料。用 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

そろそろ、師走も目前。

年賀状のことが頭をよぎる人も多いのではないでしょうか。

今年も私は、プリンターメーカーの年賀状アプリで自宅でスマホでサクッと簡単印刷します。ダウンロードは無料。用意するのは年賀状とインクのみ。

うちはEPSONですが、教えてくれた節約系お金持ち友人は他のメーカーですので、アプリはそれぞれのメーカーから出ていると思います。

続きを読む