ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カテゴリ: > ボディケア

家では、動いている時間以外は、イスに座っているせいか腰がだるくなることが多くなりました。姿勢が悪いんですね。そこで、座っているだけで骨盤を矯正してくれるシートを買いました。その座り心地のレポです!腰がラクになるシートの座り心地●ボディメイクシートスタイル ... 続きを読む
家では、動いている時間以外は、イスに座っているせいか腰がだるくなることが多くなりました。
姿勢が悪いんですね。
そこで、座っているだけで骨盤を矯正してくれるシートを買いました。
その座り心地のレポです!

腰がラクになるシートの座り心地

ボディメイクシートスタイル

IMG_8202
花のような形のシートです。
ここに座るだけで腰まわり、ヒップ、太ももの場所を誘導して矯正してくれるチェア補助なんです。


IMG_8203
横からみると安定感がないように見えるけれど、座れば体重の重さで安定します!


IMG_8201
目の細かい生地でできています。
寸法:約W420mm×D390m×H330mm
耐重:約120kg
材質:構造素材ポリウレタン/クッション材:ウレタンフォーム、EVA樹脂
生地:ポリエステル92%、ポリウレタン8%
座り心地は柔らかくなく固すぎず。
腰やヒップ、ももまでフィットしてホールドしてくれます!

整体師の手を再現するために生まれたなめらかな流線型デザイン。
『整体のメソッドを応用した、新しいメソッドのかたち』なのだそう。納得!

↓ 私の欲しいモノリストに入っていました♪



使用シチュエーション

オフィスでも自宅でも。
イスに座る時にも直置きでも使える所が◎

IMG_8315
床に直において、録画しておいた「西郷どん」を観たりするときにもラクチン。

IMG_8205
もちろん、PC作業するときも快適に過ごせるようになりました。
使用時間は連続1時間ほどを推奨していますが、私の場合は数時間いけるのでそのまま愛用しています。
私の体に合っているのですね。
これを買って座るようになってから、腰が痛いとか重いとかがなくなったことに気づきました!

IMG_8204
全然似合っていないけれど、ブルーライトカットメガネも愛用中。
メガネをする習慣がなく目が疲れた頃に慌てて装着しています。



他の人のレビュー

私には抜群にいいのですが、娘に座ってみたところ「何がいいのかわからない」とのこと。
気持ちよいとか悪いとか何も感じないそうです。

私よりちょっとお姉さんのブロ友の京子さんとは、はてなブックマークとTwitterの交流をしています。
「ボディメイクシートいいですよ。私はお尻ぴったりフィットなんだけど、お嫁さんには余裕があるの・・・どうしてだろう~苦笑。」とのこと!

↓ 京子さんのブログはこちらです♪素敵情報がいっぱい!



どうやら、お尻が小さい人、骨盤が開いていない人には心地よさが感じられないようです!
予防策に効果はあるのかもしれません。。。
ちょっと、ショック情報~(苦笑)

ヒップサイズが110cm以上だと効果が出ない。
使用調整が自分でできない人や子供も使用推奨されていません。



もっと早く買えばよかった

使ってみて、こんなに腰がラクになるとは思いませんでした。
それだけ骨盤も歪んでいるし姿勢も悪かったのですね。
今では、腰掛ける時にはどこにいても愛用中!

自宅でもオフィスでも、イスでも直置きでも、座る時にどこでも愛用できるイスの補助でした。
全ての人が合うとは限らないとは思いますが、私にはよく合ったのでおススメしたい商品です!
これで、ブログの更新もはかどる!かも!?

楽天マラソンが今月も始まりましたね!
今回は、カーテン用に麻布を買う予定です♪


*****
昨日、北海道から戻ってきました。
母の心臓のカテーテル手術も上手くいきました。
まだ原因が他にあるかもしれないのでなんですが、ホッとしました~♪
また食べたものレポします!
・・・遊びにいったわけではないです(汗)

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





securedownload (6) - コピー

10月に入ってこたつを準備しました。急に寒くなったので、ここ数日はファンヒーターやエアコン(暖房)もつけています。。。寒いのは苦手なので。。。 私は北海道出身。内地(本州)に渡ってきてから冷え性になりました。そんな私が愛用する冬ごもりグッズの記事です。 ... 続きを読む

10月に入ってこたつを準備しました。
急に寒くなったので、ここ数日はファンヒーターやエアコン(暖房)もつけています。。。
寒いのは苦手なので。。。

私は北海道出身。
内地(本州)に渡ってきてから冷え性になりました。そんな私が愛用する冬ごもりグッズの記事です。

続きを読む

私は足幅が狭く、合う靴があまりありません。スニーカーをほとんど毎日愛用しています。先日のかかとケアの記事を見て、aboutさんよりメッセージをいただきました。要約すると・・・足幅が狭いと、靴の中で足が動いて、かかとの角質ができやすい。保湿しても角質はできてしま ... 続きを読む
私は足幅が狭く、合う靴があまりありません。
スニーカーをほとんど毎日愛用しています。

先日のかかとケアの記事を見て、
aboutさんよりメッセージをいただきました。
要約すると・・・
  • 足幅が狭いと、靴の中で足が動いて、かかとの角質ができやすい。
  • 保湿しても角質はできてしまいます。
とのことでした。
過去記事を見て、私が足幅が狭いをつきとめ、やっぱりと思ったそうです!
↓ 参考になります!メッセージとアドバイス、ありがとうございました^^

そこで、私もヤスリデビューをすることにしました!


足の角質ケア*おすすめのヤスリ

足の角質ケア用品・ビューティーフットを購入

image
こちらの、ビューティーフット2種類購入しました。
左が、プロ仕様の角質ケア(夫用)
右が、標準の角質ケア(私用)


image
裏もあります!
同じヤスリでも、荒目でこちらを先に使います。


image
裏の面です!
左が、プロ用。ヤスリは粗目。
右が、標準用。ヤスリは中目。


image
表の面です!
左が、プロ用。ヤスリは中目。
右が、標準用。ヤスリは細め。
ずいぶん違うのですね。

角質ケアのヤスリの使い方

  1. 足湯をする:柔らかくする
  2. 水分を拭き取る:タオルでしっかり
  3. ヤスリを濡らし角質を取る:一定方向に
  4. 角質ケア後は必ず保湿する:クリームなどで
*角質が多い方は荒いヤスリを使い、少ない方は細かいヤスリだけでOK
*保湿は、皮膚がまた元に戻ろうとするのを押さえるための効果もあり
次の角質ケア(ヤスリ)は2週間以上開けておくこと

先月、プロにしてもらった足の角質ケアも同様でした。
足湯は、アロマの香りにすると気分もあがります!

↓ 普通用♪


↓ 粗目♪


ヤスリを使ってみて

まだ、かかとの角質はなかったのですが、試してみることにしました!
説明書をよく読まずにスタートしたため、中目→細目とケア。

つるつるなめらか!

ヤスリ2種使い素晴らしいです!
力を入れずにサッとこするだけで効果があります。
(ひりひりするほどやってはいけないです。やりすぎですので注意)
100均とは大違い!
軽石は粗目すぎるので、かかとに傷がつくそうですよ。

クリームだけではなくて、角質予防にこちらのヤスリを使おうと思います!
aboutさんありがとうございました♡


追記【夫・2か月後結果報告】
2週間に1度ペースで足裏をヤスリ掛けした夫の足裏がずいぶんときれいになっていました。
今までの、軽石や100均とは雲泥の差のようです。
足裏の状態でどちらのビューティーフットがいいのか、ビューティーフットプロがいいのか使い分けるといいですね!
オススメです!




*****
image
大粒のさくらんぼ(紅秀峰)が届きました♪
甘味と酸味のバランスが良く、今こちらが人気なのだそう。
私が子供の頃の運動会には、必ずさくらんぼが重箱に詰めてありました。
運動会の高揚感とお弁当。温かい記憶!

にほんブログ村テーマ
▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪


紅茶時間をたいせつに、  ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   ここ最近、PCやスマホをずーっと使っていると目が痛くなります。 目が疲れたというのを超えて、痛い状態。そして、日によっては物がぼやけます。 SNS疲れ・・・私の場合は1番、目が堪えてい ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、  ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

ここ最近、PCやスマホをずーっと使っていると目が痛くなります。

目が疲れたというのを超えて、痛い状態。
そして、日によっては物がぼやけます。

SNS疲れ・・・私の場合は1番、目が堪えているようです。

メガネが似合わない、メガネをしたことがない、そんな私が購入したのは度が入っていない国産仕様のブルーライトカットメガネでした。

 

PCやスマホで目が痛いから*国産仕様ブルーライトカットメガネ

PCやスマホ時間が長いために、目が痛い。
それも目の奥が痛くて、夜のPC作業(ブログ更新)をあきらめたことがあります。

  • このブログ&ツイッター
  • 別のブログとHP・インスタ・Facebook

年初めまでは心の奥で、SNSを制限しようか考えてもいたのですが、いや、とことん行くところまでいくわ!と心入れかえ楽しくこなしています。

そこで、目の影響が騒がれているブルーライトのカットメガネを購入しました。

ブルーライトカット65%・ELECOM ブルーライト対策眼鏡

f:id:yukiko_tea:20170111075041j:image

安心の日本製のELECOM・ブルーライトカット率65%

度なし。お色はワイン。
Amazonで4420円のところ、2336円で購入!

JINを覗こうとも考えたのですが、日によって視力に変動があること。
度を入れると継続してメガネをかけ続けるのではないかという不安があったので、とりあえず度なしで軽いものをと探しました。
(高校時代は左右とも2.0でした。今は悪くなって0.8くらいかな)

 

f:id:yukiko_tea:20170111075229j:image

レンズを磨くこともできる袋付き。

 

f:id:yukiko_tea:20170111075235j:image

レンズ下にフレームがないのも決めて。

メガネに慣れていないので視界が途切れないことも違和感を感じないために。

 

f:id:yukiko_tea:20170111075239j:image

軽くて、耳や鼻など負担が少ないことも重要。

フィット感もありずり落ちもありません。(私の場合)

ブルーライトとは

ブルーライトとは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイ(LED・有機ELバックライトなど)に含まれている青色光です。

青色光は瞳の奥まで届き網膜機能の低下などを引き起こす場合があると言われ、眼に与える影響が懸念されています。

カット率30%やカット率が記載されていないものも販売されています。
85%ともなるとレンズがかなり黄色くなるので、中間のこちらを選びました。
お値段も嬉しかったので。。。

メガネの他に、PCやスマホ・ゲーム機などにカットするシートを貼るのもオススメです。
実際の色が違うように見えるかもとメガネにしました。

ブルーライトカットメガネ65%の使用感(私見解)

私が感じる使用感を列記してみます。

  • PC・スマホの画面の明るさがちょうどよく感じる
  • 画面のちらつきもなくなり、字がクリアに見えるような気さえする
  • 黄色がかったレンズで、実際見える景色もそうなるけれど、私は気にならない
  • 軽くフィットして違和感なし:ずり落ちなし・外すのを忘れそうになる
  • レンズ下にフレームがないので、視界が途切れず違和感なし
  • 自宅のみで使用するので似合う似合わないという概念は外して購入(実際にあわないけれど、ワイン色を選べたことは良かったです)
  • 目のまばたきの回数は元々多くはなかったのですが、さらに瞬きしてないと自覚できるようになりました

昔、紫外線対策にサングラスを購入したことがあって、しめつけ感があったためか頭痛がひどくなり、その前もそれ以降もメガネをしたことがありません。(似合いません)

そんな私でも問題なくメガネができるのは助かります。
頭痛や肩こり軽減につながればとても嬉しく思います^^


↓ こちらを購入しました。色は豊富に揃っています! 


↓ 80%カット、気になります!


おわりに

ブルーライトカットメガネを購入して、PCやスマホ利用の環境改善ができ本当に良かったです。

目の痛みも数日でほとんどなくなり、あとは頭痛や首の凝りなども回数軽減につながると嬉しい!

春から大学4年生になるリケジョ娘が、私も欲しかったのにとつぶやいていましたので、検討したいと思います。

とはいえ、少しはSNS時間を減らさなくては。。。




*****

f:id:yukiko_tea:20170111092136j:image

手作りのクロワッサン♪

もうちょっと発酵や焼成の温度帯見直したいところ。

毎日バターを摂取する日が続きます(笑)

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪




紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   年末年始にいつもより食べ過ぎて、体が重い、体重が増えたなど、心当たりがある方も多いのではないでしょうか。私もです! そんな方にまず試してほしい。今まで痩せ気味を通してきた私の太らない秘訣 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

年末年始にいつもより食べ過ぎて、体が重い、体重が増えたなど、心当たりがある方も多いのではないでしょうか。私もです!

そんな方にまず試してほしい。今まで痩せ気味を通してきた私の太らない秘訣、体重をキープするこだわりを列記したいと思います。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。   ここ数ヶ月欲しいものリストに上がっていた無印良品の麻のボディタオルを購入しました。 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

ここ数ヶ月欲しいものリストに上がっていた無印良品の麻のボディタオルを購入しました。

続きを読む