ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カテゴリ:雑記 > おでかけ

ブログを始めた頃から仲良くしてもらっているメンバーでお出かけしてきました。新宿にあるヒルトンホテル東京で、アフタヌーンティーです。新宿女子会*ヒルトンホテルでアフタヌーンティーヒルトンホテル東京は西新宿にある高級ホテルの1つです。外国人のお客なども多く、 ... 続きを読む
ブログを始めた頃から仲良くしてもらっているメンバーでお出かけしてきました。
新宿にあるヒルトンホテル東京で、アフタヌーンティーです。

新宿女子会*ヒルトンホテルでアフタヌーンティー

image
ヒルトンホテル東京は西新宿にある高級ホテルの1つです。
外国人のお客なども多く、また1階にあるマーブルラウンジで『マリー・アントワネットの結婚デザートフェア』(ブッフェ式)も開催されていて、ロビーはとても混雑していました。

ヒルトンホテル東京・バー&ラウンジZATTAでアフタヌーンティー

image
私たちは、3段式のアフタヌーンティースタンドの時間をゆっくりと楽しみたかったので、2階にある『バー&ラウンジZATTA』を予約しました。
ただ今、マリーアントワネットの結婚フェアとして、そのデザートを楽しめる企画となっています。

image
余裕をもって到着したので、眺めの良い席に通されました。
外国人のスタッフに予約時間と名前を伝えたら、片言の日本語で「ユキコ様」と言われてときめいてしまいました^^

image
赤がポイントなのですね!


image
はじめに飲み物をオーダーしました。
紅茶をセレクト。
*紅茶は1種のみでニナスオリジナルザマリーアントワネットです。りんごとバラの優しい香りがする主張しすぎない完成度が高いアレンジティーに仕上がっていました。



【セットドリンクメニュー】

・ニナス オリジナル ザ マリーアントワネット
 ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた、様々なりんごとバラの花びらを使用しセイロンティーに香り付けしました。

・ホットコーヒー・アイスコーヒー
・ホットカフェラテ・アイスカフェラテ
・カプチーノ
・アイスティー
・カモミール

【ドリンクメニュー】

・ポッテガ モスカート ペタロ イル ヴィノ デラモーレ
・デュク ドゥ モンターニュ ロゼ(ノンアルコール)





image
アフタヌーンティースタンドに乗ってスイーツたちがやってきました!
まずは記念写真を撮ってもらいました。
*お隣さんもそうしていたので。。。
左から、ともあんさん・さばえさん・私・よんさん。

この形のスタンドは珍しいですよね。
ヒルトンホテルのアフタヌーンティーのイメージとなっています。

image
左が、幻のブログ『こどもとミニマリスト生活』を書かれていたともあんさん。
本に掲載されたりしていましたが、半年ほどで閉鎖。
今は、下の子が2歳となりブログを書く余裕がまだないそうです。
1番しっかりもので優しい雰囲気なんですよ!

右が、さばえさん。おしゃべりも軽快で楽しくて大爆笑の渦に!
ブログ『さなログ』で料理などを主に書いていますが、今はインスタがメイン。
トイプーレオくんの日常とさばえ節がさく裂しています。(顔出し画像あり)
インスタはこちらから

image
左が、私。



右が、よんさん。おしゃれ大好きでお勉強も楽しそう!
メインブログ『大人でもプチプラでもお洒落が叶うパーソナルスタイリングサロン』 へ引っ越ししました。(ブログでもインスタでも顔出ししています)
ただ今、サロン準備中!
すでに私は、パーソナルカラー診断・骨格診断を予約してあります。
お近くの方はぜひぜひ!



image
これで2人分!
左の女性はよんさんです^^

image
下から順に食べていきます!


【アフタヌーンティーメニュー】

*上段
・マカロン・プチストロベリータルト・バラとラベンダーのカプケーキ・ルリジューズ

*中段*
・レモンスコーン・バラジュレのパンナコッタ・チョコレートプリン

*下段*
・トマトモッツアレラ バケットサンドイッチ・ポテトサラダサンドイッチ
・豆腐とスピナッチクリームのペリーヌ・コーンとクスクスのサラダ



image
スイーツがとても可愛いですよね!

image
隣のアフタヌーンティースタンドもどうぞ♪


image
1段目と2段目のスイーツ&飲み物はおかわり自由ということで、私たちはチョコムース以外をおかわりしました。
プレートになりました^^

image
最後は、おなかをいたわるカモミールティーをいただきました。


image
店内では、素敵な生演奏が流れていて、優雅な時間に彩りを添えてくれました。
心地よい歌声と演奏ありがとうございました^^


image
それぞれ仕切りもなくて解放感あふれるホテル内となっていました。

新宿女子会*ランチやアフタヌーンティーにおすすめ

新宿駅から直通バスも出ているので、たま~の女子会にオススメです!
甘いものって実はそんなに食べられるものではないのでおなかいっぱいにはなりませんが(胸はいっぱい)非日常で会話が弾むこと間違いなしです。

そして、平日限定で、同じヒルトンホテル内の中華『王朝』では、このデザートと点心食べ放題という素敵な企画もあり、とても気になります。

最後の別れにうるっと涙がこぼれそうになりました。
おばあちゃんになっても、たまには素敵な場所でランチしましょうね!
また笑顔でお会いしましょう^^

関連記事

‣このメンバーの前回のおでかけ・新宿ランチ記事はこちらから

‣お出かけ記事はこちらから


*****
image
最後は恒例プレゼント交換(笑)
皆の愛を感じながら、ゆっくりいただきますね^^
楽しい時間をありがとうございます♡

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



昨日は、丸の内で女子会ランチをしてきました。そして、お買い物をプラプラと。メンバーは毎月のように合うメンバーのうち3人と私。今回の目的は、ランチ+おしゃべり+お買い物です。とても優雅で楽しい時間を過ごせました。おススメしたいランチとカフェとお土産店の話です ... 続きを読む
昨日は、丸の内で女子会ランチをしてきました。
そして、お買い物をプラプラと

メンバーは毎月のように合うメンバーのうち3人と私。
今回の目的は、ランチ+おしゃべり+お買い物です。
とても優雅で楽しい時間を過ごせました。
おススメしたいランチとカフェとお土産店の話です。



丸の内で、おススメ女子会ランチ&カフェ&お土産と

リストランテ・ヒロ・チェントロ丸ビル店でランチ

イタリアンの名店「リストランテ・ヒロ」の丸ビル店。旬の食材の魅力を最大限に引き出し、五感すべてで楽しめる料理とオープンキッチンからの躍動感、窓からの眺望もたっぷり満喫できます。季節感を常に演出し、美味しさと驚きをお届けいたします。

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 35F 
電話 03-5221-8331
  


image

眺めの良い席に案内されました。
前に見えるのは、このレストランを選んで予約してくれたりんさんです!
可愛くて、お料理上手で、ファッションもとても詳しいんですよ!


image
窓から、東京駅から向こう側の景色が一望できます。
とても良い席で嬉しいです!

image
ランチBをセレクトしました。
まずは前菜。

『しっとりした火入れした鱒のコンフィ
爽やかなレモンとオリーブのマルメッラータにコリアンダーを添えて』を。

パンも食べ放題。3種類いただきました。(画像撮り忘れ)


image
メインのパスタは、
『北海道十勝より”どろ豚”と緑アスパラガスのトマトソース
スパゲッティーニ~シチリア島のオレガノ』です!

image
食後に、本日のデザート3種盛り合わせを。
紅茶をセレクトしました。

どれも、繊細で美味しい素敵な味でした。
機会があったら、また行きたいです!

ショッピング・丸ビル&新丸ビル

おいしいランチのあとに、丸ビルと新丸ビルでお店を廻りました。
私は運命の出会いをして、ワンピースを購入しました。
↓ この記事です!


丸の内・おすすめカフェ

image
ショッピングの後は、こちらを抜けて・・・

image
三菱1号館美術館にある『CAFE 1894』へ。
銀行を使用していた建物を改装したカフェです。異国のようですね!

颯爽と階段を上っているのが、Rinさんです。
皆から、ねえさんと慕われていて、1番元気なんです!


image
レトロな店内も素敵です!

image
私は紅茶を。
皆さんは、アイスコーヒーやアイスカフェモカを頼んでいました。

前方に座っているのが、いつも皆を温かく包んでくれるあきさんです!
子育て+フル勤務のワーママです^^


お土産に*エシレバター専門店へ

image
解散後、りんさんと一緒にエシレバター専門店へ寄りました。
フランスちっくな店内でテンションあがる2人!お店の人がひいていたような。
エシレバターとマドレーヌを買い求めました。
・・・トートバッグが可愛すぎて買おうか迷いました。。。

丸の内へおでかけして

東京駅すぐ近くにある丸の内。
初めてゆっくりと散策しました。
おしゃれで落ち着いたお店も充実しているので、女子会やデートなどにも良さそうです!

おいしくて楽しい時間をありがとうございました!
次回の定例会(!)も楽しみにしています^^

関連記事

‣ランチやカフェ・旅行などのお出かけ記事はこちらから


tea time !

image
早速、エシレバターのマドレーヌで紅茶時間♪
せっかくのおフランス気分を楽しみたくて、マリアージュフレールの紅茶をセレクトしました。
大きめマドレーヌはふんわり~さっぱりしていて、おいしかったです^^

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



お気に入りの少ない数で洋服回しているので、意外に早く、気付かないうちにくたびれていました。 そこで、リネンワイドパンツと、日傘もいいけれどやっぱり帽子も一緒に買い求めました。 週末のお出かけコーデも載せますね。 ... 続きを読む

お気に入りの少ない数で洋服回しているので、意外に早く、気付かないうちにくたびれていました。

そこで、リネンワイドパンツと、日傘もいいけれどやっぱり帽子も一緒に買い求めました。

週末のお出かけコーデも載せますね。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   昨日は、このブログを始めた当初の頃から交流のあるブロガーさんと、久しぶりに2度目のオフ会ランチをしてきました。 ランチをした、マキュベリ新宿店もとてもよかったので一緒に紹介しますね。 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、このブログを始めた当初の頃から交流のあるブロガーさんと、久しぶりに2度目のオフ会ランチをしてきました。

ランチをした、マキュベリ新宿店もとてもよかったので一緒に紹介しますね。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   昨日は、ちょっと都内へお出かけしてきました。 先月もお会いしたブロガーさんとランチをするために。 とても素敵な場所だったので記事にしたいと思います^^ ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、ちょっと都内へお出かけしてきました。

先月もお会いしたブロガーさんとランチをするために。

とても素敵な場所だったので記事にしたいと思います^^

続きを読む

シンプルライフ系ブロガーオフ会@フォートナム&メイソン三越日本橋本店  昨日は、はてなブログで交流のある方とのオフ会を楽しんできました。 場所は、フォートナム&メイソン三越日本橋本店です。初めて行ってきましたよ。 フォートナム&メイソン (Fortnum & Mason) は ... 続きを読む

シンプルライフ系ブロガーオフ会@フォートナム&メイソン三越日本橋本店 

昨日は、はてなブログで交流のある方とのオフ会を楽しんできました。

場所は、フォートナム&メイソン三越日本橋本店です。初めて行ってきましたよ。

フォートナム&メイソン (Fortnum & Mason) はイギリスロンドンを拠点とする老舗百貨店。しばしばフォートナムズ (Fortnum's) と略される。ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンにより1707年に創業し、本店はピカデリーにある。ウィッティントン・インベストメンツが社を保有している。日本にも2つの支店を有している。

フォートナム&メイソンは質の高い商品を販売することで知られ、国際的にもその認知度は高い。過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されている。(Wikipediaより抜粋)

紅茶好きな方から、よくお勧めされる紅茶店です。

そして、日本橋高島屋店があった時には、夫の職場が近かったこともあり、私の誕生日や結婚記念日には毎回プレゼントしてくれた思い出の紅茶です。

オフ会メンバー*シンプルライフ系ブロガー4名

今回参加されたブロガーさんは

私を入れて4人でオフ会です。

blancさんがお勧めされたフォートナム&メイソン三越日本橋本店で会うことになりました。

フォートナム&メイソン三越日本橋本店にてアフタヌーンティー

f:id:yukiko_tea:20170415192755j:image

先に到着したあきさんと先に席に着きました。

フォートナム&メイソンのティファニーブルーが美しいですね。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192815j:image

4人揃ったところで、アフタヌーンティーを頼みました。

食事したばかりのblancさんはスコーンセットで。昼食をしっかり食べたRinさん・あきさんはアフタヌーンティーセットで(笑)

私は軽くパンをつまんできたので食べる気満々!!

 

f:id:yukiko_tea:20170415192835j:image

私がお願いした紅茶は、クイーンアンです。

英国スチュワート王朝最後の国王「アン王女」の名を拝して特別にブレンドされた紅茶です。

茶葉がずっとポットに入っているため、濃くなるので、ミルクや湯を入れてゆっくりと飲んでいきます。

他のメンバーもそれぞれ違うものを注文していたので、少し飲ませて(催促して)いただきました^^

 

f:id:yukiko_tea:20170415193004j:image

ケーキはこの中から2つ選べます。 

 

f:id:yukiko_tea:20170415192804j:image

アフタヌーンティースタンド登場!

向こう側のあきさんをこちらに呼んで撮影会。。。あきさん、席を立たせてごめんなさい。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192846j:image

下から順番にいただきましょう!

サンドイッチはそれぞれフィリングが違い上品でした。美味しい!

 

f:id:yukiko_tea:20170415192853j:image

スコーンは4種類。

あきさんとケンカしないように(しないけど)半分に分けました。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192900j:plain

スコーン4種

  • プレーン
  • オレンジ
  • レーズン
  • 紅茶

クロテッドクリームとイチゴジャムを添えて食べました。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192908j:image

私がセレクトしたケーキは、カシスのムースとチョコケーキ。

とてもおいしいけれど甘いんです!

甘いのでゆっくり食べたら食べ切れない予感。一気にそこは食べました^^

 f:id:yukiko_tea:20170415192917j:image

おいしそうでしょ♪

 

f:id:yukiko_tea:20170416112215j:image

シンプルライフ系ブロガー4名!

左から・・・

  • あきさん:3月もお会いしてばかり。優しい雰囲気にハートがドキューン♡
  • Rinさん:3月にお会いしたばかり。会うと元気になれるパワフルなお姉さん
  • (一般人)水色のハートで顔を隠してみました
  • blancさん:バリバリキャリアウーマンのイメージでしたが優しい雰囲気の、年齢よりずっとずっと若々しい方。うらやましい~!
  • 私:顔がでっかいですね(笑)さらに爆走キャラになっていました(汗)

2時間ほどで解散の予定が、時計をみたら3時間経過していまして。。。

次の予定にblancさん間に合ったかしら。

*今度からスマホのアラームをかけようと思います。

おわりに 

楽しい時間を過ごせてうれしかったです。

そして、また1つアフタヌーンティーを制覇できてめでたし、めでたし。

たくさんのお土産をそれぞれいただきました。後日の紅茶時間に登場しますのでお楽しみに。

素敵な女子たちにお会いできて感謝です。またお会いしましょう^^

 

合わせて読みたい

 

おまけ

アフタヌーンティーの後、電車に飛び乗ったのですが

反対側に向かう電車に乗っていたようです。

かなり経ってから気づいたので片道1時間のところ2時間強で帰宅しました。

たいていのことは大笑いするのですが、苦笑い。。。

夫がクックドゥのエビチリやチルドシュウマイで夕食を作ってくれていたので、終わりよければすべて良しということで♪

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪





紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   先日、1年に1度ペースでアフタヌーンティーを楽しんでいる友人と横浜中華街に出かけてきました。 数年前に一緒に台湾旅行に行った友人。先月ようやくフォトアルバムを作り、せっかくだからと友人に送 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先日、1年に1度ペースでアフタヌーンティーを楽しんでいる友人と横浜中華街に出かけてきました。

数年前に一緒に台湾旅行に行った友人。先月ようやくフォトアルバムを作り、せっかくだからと友人に送ったらまたまた台湾気分を味わいたいとお出かけ決まりました。

横浜中華街散策5時間ほどで廻った、ランチと雑貨屋、お土産に購入した中国菓子と中国茶の話です。

【お出かけ】横濱中華街散策*中華ランチと横浜博覧館と月餅・鳳梨酥と中国茶。 

4月の上旬、良く晴れた平日に横濱中華街に出かけてきました。

うちからだと電車で2時間ほど。乗り換え1~2本。無事到着しました。

f:id:yukiko_tea:20170405170844j:image

元町・中華街駅下車すると、中華街東門があります。

 

f:id:yukiko_tea:20170405170856j:image

10時半くらいだと全然混んでいません。

春休みも終わったのでなおさらかもしれませんね。

横濱中華街ランチ*重慶茶樓 本店 

f:id:yukiko_tea:20170405170924j:image

旅行雑誌を読みながら電車で友人と盛り上がり、開店前の中華街東門のお店を予約しました。

40分ほど周辺を散策して、どのお店の中華菓子が好みとか茶器や雑貨を見て盛り上がっていました。

 

f:id:yukiko_tea:20170405170936j:image

メニューは色々あったけれど、レディースランチを注文しました。

まずは、凍頂烏龍茶登場!

 

f:id:yukiko_tea:20170405170948j:image

前菜4種盛り合わせ!

 

f:id:yukiko_tea:20170405171015j:image

カニ肉とほうれん草炒めと、ふかひれ入りかぼちゃのスープ!

かぼちゃのスープがあっさりしていて美味しい。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171027j:image

大エビのマヨネーズ マンゴーソース掛け!

エビが大きくて感激!

 

f:id:yukiko_tea:20170405171036j:image

揚げ物2種盛り合わせ!

友人と1個ずつね。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171048j:image

小籠包・エビ餃子・ふかひれ餃子!

皮は厚め。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171056j:image

XO醤チャーハン!

お米がパラパラ~っとした完成度!

 

f:id:yukiko_tea:20170405171104j:image

杏仁豆腐!

ここで、はじめにいただいてた烏龍茶にお湯を足してもらいました。

幅広く中華料理を食べられて満足しました。普通に美味しかったです。

途中には満席となり、並んで待つ人たちもいましたよ。

台湾で食べたものの方が美味しかったなと思ったのは秘密。。。次は違うお店で食事したいです!

*どこそこのNO.1と謳っているお店もあるので、好みのお店を選ぶのもオススメ!

*食べ放題もありましたよ!

*お店ではなく、店先で売っているものを買って食べ歩きも楽しそうです!

横濱中華街*横濱媽祖廟で参拝

f:id:yukiko_tea:20170405171116j:image

横濱媽祖廟で参拝することにしました。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171127j:image

美しいですね!

 

f:id:yukiko_tea:20170405171140j:image

この太くて長い線香5本で500円(!)を購入して、参拝方法を教えてもらって実践しました。私です。。。

願い事1つだけ・・・500円だから2つ頼み事しました(笑)

 

f:id:yukiko_tea:20170405171151j:image

こちらは、別のお寺。

横浜関帝廟です。この構図好きなんですけど!

横浜中華街*横浜博覧館へ 

f:id:yukiko_tea:20170405170911j:image

こちらは1階はお土産売り場で、ここで水筒・軽量ティータンブラーを購入しました。

オススメ!新しい水筒*H&Fの軽量ティータンブラーにお気に入りのお茶を持ち歩く。

2階はベビースターラーメンコーナーとなっていました。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171219j:image

3階でこちらを体験!

『フィッシュ フット マッサージ』 です。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171230j:image

ドクターフィッシュが私の足の角質を食べてくれるというものです。

10分ほど。やっぱり私ごついわ。。。

後半たくさん私にもやってきまして、だんだん彼らが虫に見えてきて、私的にはいい気持ちはしませんでした。

 

f:id:yukiko_tea:20170405171240j:image

すぐ横には屋上ガーデン!

 

f:id:yukiko_tea:20170405171248j:image

晴れているから余計に気持ちいい!

 

f:id:yukiko_tea:20170405171255j:image

タピオカ入り中国茶でお茶時間♪

友人が素敵な場所で先にスタンバってました^^

左が友人。ジャスミン茶。

右が私。プーアル茶。冷たすぎず、とてもおいしかったですよ。

横浜中華街*悟空茶荘 

f:id:yukiko_tea:20170405171303j:image

こちらのお店で中国茶をお茶をしたかったのです!

1階は中国茶や茶器、雑貨などなど楽しい品揃え。

2階はカフェスペース。ですが、先ほどタピオカティーを飲み、お昼のランチでおなかいっぱいのため、あえなく断念!次にいったらぜひお茶したいです。

ちなみに、中華街東口からちょっと歩くとカフェスペースがない、中国茶専門店・悟空1号店がありますよ。

 rhinoceroさんの記事で行ってみたかった中国茶カフェです。次回こそ!

【横浜中華街の中国茶カフェ】「悟空茶荘」で、中国茶をたのしむ。次回はぜひランチを! - すっきり、さっぱり。

横浜中華街*お土産編

f:id:yukiko_tea:20170407105646j:image

左がマツコデラックスがテレビで放送して押していたものらしいですよ。

右が大好きな東方美人茶を。30g1100円。いつ飲もうかな^^

 

f:id:yukiko_tea:20170407105700j:image

中国のお茶菓子を。

お菓子を買うってあまり思わない性質ですが、お菓子選びの達人の友が何店舗か見て周り、ここがいいと行ったお店で私も購入。台湾旅行のパイナップルケーキも彼女がいいといったものを味見せずに購入(笑)

確かに見た目、うつくしいんですよ♡

ランチをした『重慶茶樓』にて帰る前に購入。

 

f:id:yukiko_tea:20170407105705j:image

こちらは、大きな肉まん!

サンプルではゴロゴロとホタテやエビが入っていたので購入しました。

家で食べると、感激もさほどでもなくて(汗)

中華街で食べるのが1番美味しいのかも。中国茶と菓子は別だと思う~♪

 おわりに

横浜中華街、とても楽しい時間を過ごせました。

中国茶カフェにはぜひとも行きたい!

次回は食べることが好きな夫を連れて廻りたいと思います^^

 

合わせて読みたい記事

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪





紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   1か月ほど前に、もっちりと美味しい食パン専門店として、パン好きさんの噂に上っている『セントル ザ・ベーカリー』へお出かけしてきました。 遠くからでもわかるほど、パンの焼き上がりを待つ人の ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

1か月ほど前に、もっちりと美味しい食パン専門店として、パン好きさんの噂に上っている『セントル ザ・ベーカリー』へお出かけしてきました。

遠くからでもわかるほど、パンの焼き上がりを待つ人の長蛇の列でした。私と娘はパンを食べるという目的のため、それほど待たされることなく中に入ることができました。

定番の食パン食べ比べとサンドもレポートしてみたいと思います。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   数年間、ずっと気になっていたことをようやく片づけました。 友達に誘われて、台湾旅行へ出かけた時のパンフレットとガイドブックたち。そしてデジカメで撮影した写真たち。そのままになっていました ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

数年間、ずっと気になっていたことをようやく片づけました。

友達に誘われて、台湾旅行へ出かけた時のパンフレットとガイドブックたち。そしてデジカメで撮影した写真たち。そのままになっていました。

ようやく、300枚ほどの写真を整理してフォトアルバムにした話です。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   はてなブログをはじめて1年が過ぎました。 そんな中、昨日はブログで交流のある素敵女子6名と都内でホテルランチをしてきました。 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

はてなブログをはじめて1年が過ぎました。

そんな中、昨日はブログで交流のある素敵女子6名と都内でホテルランチをしてきました。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   紅茶のセミナーで知り合った素敵女子にアフタヌーンティーに誘われました。 彼女がセレクトしてくれた場所は、マンダリンオリエンタル東京・オリエンタルラウンジ。ずっと行きたいと思っていたところ ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

紅茶のセミナーで知り合った素敵女子にアフタヌーンティーに誘われました。

彼女がセレクトしてくれた場所は、マンダリンオリエンタル東京・オリエンタルラウンジ。ずっと行きたいと思っていたところ。敷居が高いかなと心配していましたが、彼女が連れて行ってくれるのなら!

実際、満足度高いサービスとフードと紅茶でした。

続きを読む