ゆとりあるシンプルな暮らし

夫と子供2人、犬ネコと暮らす、紅茶好きなシンプリスト。 小さな建売住宅で、心地よい“シンプルな暮らし”を追求しています♪ ただ今、人生の棚卸中!

カテゴリ: おでかけ

銀座ランチ&カフェで、ゆっくりと女子会してきました人気ブロガーさんに交じってランチにでかけてきました♪場所は!銀座!銀座ランチをしてきました♪入口前もとっても華やか!▷ GINTO ZOE銀座店 天井も高く、光も差して、素敵な空間!厨房もみることができます♪乾杯ドリ ... 続きを読む

銀座ランチ&カフェで、ゆっくりと女子会してきました

人気ブロガーさんに交じってランチにでかけてきました♪
場所は!銀座!

FullSizeRender
銀座ランチをしてきました♪
入口前もとっても華やか!

GINTO ZOE銀座店


6E3D0E76-A618-4B4F-A5CB-CEA83F7CA103-1140-0000006CD047E622
天井も高く、光も差して、素敵な空間!

A566D55F-ABE9-484E-A785-379128171D08-1140-0000006CD86DDD0D
厨房もみることができます♪

FullSizeRender
乾杯ドリンク付きで、私はスパークリングワインをセレクト。
ジンジャーエールも選べます♪

IMG_1738
有機農法・減農薬野菜をふんだんに使ったサラダと飲物がビュッフェ方式になっています♪

IMG_1739
瑞々しくておいしい♡
ホワイトセロリにはまりました♪

FullSizeRender
選べるメインから、本日のお肉料理をセレクト。
7月は、豚フィレ肉の柔らかロースト。

FullSizeRender
アボカドと北あかりのマセドワーヌ バルサミコソースが美味
お肉は、柔らかすぎず硬すぎず絶妙な食感とおいしい味付け!
Rinさん、撮影協力ありがとうございました♡♡♡

IMG_1751
選べるデザートは、メロンのマチェドニアをセレクト。
薬効高いエルダーフラワーシロップでマリネしたフルーツに白ワインジュレを添えて~
おいしすぎました♡

これで、2000円でした♪
15時までゆっくりできて、コスパ良し!おすすめです♪
実は私は2度目。1度目はこちら


ランチメンバーは!

↓ 初めてお目にかかりました♪ふんわり優しい雰囲気で、話し方も可愛かったです♡


↓ クッキー作りのイベントから何度もお会いしているmomoさん♪


↓ ブログが3つ!

↓ elie.ちゃんの家はとにかくかわいかった♡
 
↓ アメリカのコストコまで買い物に行った♪

↓ 削ぎ家事研究室所長!

↓ 関西から来たばかりなのに東京に詳しいまめ嫁さん♪

↓ みんな頼りにしているRinさん♪


9名で楽しい時間を過ごせました♡
素敵な縁に感謝です!!
ありがとうございました^^


illy CAFFE 有楽町イトシア店

FullSizeRender
時間がある方だけで、地下にあるカフェで二次会を♪
天井にティーカップがいっぱい!

IMG_1752
私は大好きなティラミスを♪

FullSizeRender
見た目も映えるフード&ドリンクたち♡
・・・ティライス一口食べちゃった後でした。。。

聞かせるトーク力のリリちゃんが歯医者の話をしていましたw
これが1番の記憶です(笑)

どちらのお店も居心地よくて、コスパ良し!おすすめです!

↓ 銀座セレクトはこちら♪


↓ momoさん講師のイベント♪


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

 
  

日帰りで山形に帰省しました。GWに山形に行くのなら外せないイベントはこれです♪GWに山形行くなら!高畠ワイナリー*スプリングフェスタ高畠ワイナリー・スプリングフェスタ2019山形県高畠町にある、高畠ワイナリーに行ってきました。ちょうど、GW!「スプリングフェスタ」 ... 続きを読む
日帰りで山形に帰省しました。
GWに山形に行くのなら外せないイベントはこれです♪

GWに山形行くなら!高畠ワイナリー*スプリングフェスタ

高畠ワイナリー・スプリングフェスタ2019

E064623E-7180-4408-8AE5-8F1146D43381-3930-000001EF2B106F31
山形県高畠町にある、高畠ワイナリーに行ってきました。
ちょうど、GW!「スプリングフェスタ」中!
ステージでは、スペシャルミュージックライブが行われています。

FullSizeRender
まずは、はじめにソフトクリームを♪
*いつでも売っています*
「まほろばの貴婦人(白ワイン)」をセレクト。
白ワインの苦みと豊潤さをかすかに感じるおいしさ♡

IMG_9874
隣には、定番のワインやジャム、お土産にぴったりのお菓子やつまみが所狭しと並べられています。
クルマの運転をしない人は、ワインの試飲がおすすめ。
今回は、ヨーグルトのワインを飲んでみました♪
ノンアルコールのブドウジュースもおいしいです♡

IMG_9886
中には、ワインを作る工程を見ることもできます。
休日や季節によっては稼働していません。
(稼働しているのを見たことがない!)

IMG_9877
このイベントには、特設フードコーナーやワイングラスコーナーがあって・・・

IMG_9880
オリジナルワイングラスを300円で購入して、お好みのワインを買って飲むことができます。
甘めの赤が好きなので、迷わず「まほろばの貴婦人(赤)」500円を飲むことに。
夫と娘は、本格的なソーセージとスペアリブをセレクト。
*1人1000円握りしめて好きなものを買うシステム(笑)*

IMG_9881
もう1杯飲もう!
甘めの赤のシャンパンを!
*飲む順序逆がおすすめ*
名前は忘れたけれど、No11、300円。とてもおいしい♡
・・・私だけ予算をオーバーした件!
200円からワイングラスを楽しめて、ボトルワインも購入できます。
仲間や家族でテーブルを囲んでいて、周りには楽しく酔っぱらってる人たち続出w

グラスワインのマークは、イベント限定。毎回違うとか。
*デザインと色が好みでした*
収集するマニアもきっといる!
もちろん、次のイベントにこのワイングラスを持ってきてもいいんです♪
週末はワインを飲むので(ワンボトル500円派)このグラスを使おうと思います^^

IMG_9884
敷地内の川もきれいに手入れされて、美しい!

IMG_9885
桜ももうすぐ完全に散る頃でした。
今年のスプリングフェスタは、5月5日16時(今日)まで!
2019年のイベントは・・・
・7/13-15:高畠ワイナリー肉祭り
・9/14-16:高畠ワイナリー芋煮祭り
帰省に重なったらぜひ行きたいイベント!
うちは、イベントがなくても必ず寄っています♪

↓ 甘めワイン好きな人におすすめ♪


山形のそば処*山形一寸亭(肉蕎麦)

IMG_9859
蕎麦好きな夫が、肉蕎麦食べたいな~と言っていた夢を叶える日が来ました。
昼時には、入口から待つ人で溢れている、そば処・山形一寸亭

FullSizeRender
人気のメニューをセレクト。
見た目シンプル!

FullSizeRender
それがですね、蕎麦は腰があって、汁は澄んでいて洗練されて。
肉がコリコリしてクセになるおいしさ!
久しぶりに食べたいと言っていた意味がよくわかりました。

そして、天ぷら。
衣も厚さも、揚げ具合も絶妙。
天ぷら好きではない私が、これはおいしいと思えたほど♪


お土産を買うなら・ぐっと山形

IMG_9854
毎回寄る物産館がここ。
店内がとても広く、山形のお土産がほぼ揃う勢い。
すでに、美しいサクランボも並んでいましたよ♪

夫の会社のお土産を買ったあとに・・・

IMG_9855
肉団子を買いました♪ 買い食いw
メンチコロッケかな。とてもおいしかった♡



山形を楽しむ方法

今回の山形は、他の予定もあったので、温泉には行けませんでした。
山形は、温泉とお蕎麦、果物狩りなどなど家族で楽しめます♪
次回こそは!

↓ 北海道お出かけ記事を見る!


続きはこちら




IMG_9856
少し早いけれど、山形駅近の花屋さんでアレンジを作っていただきました。
義母へ母の日のプレゼント♪
2人目を出産した時に手伝いに来てくれました。
改めてありがとうと伝えられてよかった^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!




image



久しぶりに娘と都合があったので、アフタヌーンティールームでランチをしてきました♪【AfternoonTea】初夏限定メニュー海老とナスのトマトクリームカレーアフタヌーンティールームのクリームカレー好きなんです♪付け合わせのマリネやポテサラもこじゃれた味付け!オリジナ ... 続きを読む
久しぶりに娘と都合があったので、
アフタヌーンティールームでランチをしてきました♪


【AfternoonTea】初夏限定メニュー

海老とナスのトマトクリームカレー

FullSizeRender
アフタヌーンティールームのクリームカレー好きなんです♪
付け合わせのマリネやポテサラもこじゃれた味付け!

オリジナルのスパイスミックスとアーモンドミルクで作ったトマトクリームカレーに、海老と揚げナスをのせました。クミンやターメリックが入ったポテトサラダ、グレープフルーツと紫キャベツのマリネを添えて。(HPより抜粋)

IMG_9780
紅茶付きを注文したので、ダージリンをセレクト。
ポットで提供なのがとても嬉しい♡


ナスとサルシッチャの黄色いトマトクリームパスタ

IMG_9783
期間限定メニューのパスタは、娘が注文。

やさしい酸味の黄色いトマトクリームソースに、サルシッチャ、揚げナスを合わせました。
(HPより抜粋)

想像の味の先を行くおいしさ!と娘が絶賛していました♪
サルシッチャは、イタリアのソーセージのこと。
腸詰にせずに、周りを焼いたもの。それがいい仕事しているそうです(笑)

IMG_9786
パン付き♪
シンプルで料理によく合います^^


ピーチ&ルイボスのシャーベットティー

FullSizeRender
娘が、ランチセットで選んだ紅茶はこれ!
期間限定メニュー。・・・少し飲みかけですw

エルダーフラワー風味のフルーツルイボスティーに白桃のシャーベットをたっぷりとのせた、ノンカフェインアイスティー。(HPより抜粋)

不思議な味がしたのは、エルダーフラワーが入っていたから。
ピーチもおいしそうでした♡


ピーチと甘酒のスムージー

IMG_9788
ハーフスイーツは今回は頼まずに、こちらのスムージーを♪
甘酒が入っているのがとても気になって!

ピーチピューレ、バナナやグレープフルーツなどの数種のフルーツ、甘酒を凍らせスムージーにしました。(HPより抜粋)

甘酒の味があまりしなかったので苦手な人もおいしく飲めると思います^^
ランチメニューとは別注文ではないと飲めないのが残念。

GWだったので混んでいましたが、ゆっくり過ごすことができました◎
たまには、アフタヌーンティールームのランチもいいですね♪
また都合が付いたら一緒に行こうと思います^^



隣の雑貨売り場で気になったのはこちら♪
FY66-19201805_7(1)
▷AfternoonTea LIVING公式HPはこちらから
ネイビーのお色もあって、どちらもときめいてしまった♡
心と目の保養をしてきましたw

↓ 私の日常使いしている食器♪


↓ ティーカップもAfternoonTea LIVING♪


今年のGWは10連休の方も多いですよね。
うちの夫は、真ん中に4日出勤で、明日から連休です♪
山形帰省、自治会の草刈り頑張ります!←なぜ草刈りがGWにあるのか問題!

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image



昔のブログから交流があるNさんから連絡がきました。東京スカイツリーへのお誘い!行ってきました♪東京スカイツリー&ムーミンカフェに行ってきましたあいにくの雨の予報の中、東京スカイツリーに行ってきました♪晴れ女2人の力を合わせて、雨が止みましたw12時半に待ち合わ ... 続きを読む
昔のブログから交流があるNさんから連絡がきました。
東京スカイツリーへのお誘い!行ってきました♪


東京スカイツリー&ムーミンカフェに行ってきました

IMG_9545
あいにくの雨の予報の中、東京スカイツリーに行ってきました♪
晴れ女2人の力を合わせて、雨が止みましたw

12時半に待ち合わせたので、ちょっとだけ腹ごしらえ。

ソラマチ商店街・菓ふぇ

FullSizeRender
東京スカイツリーのソラマチ商店街の「菓ふぇ」にて、少しお茶をすることに。

FullSizeRender
店内は、和菓子とお茶などを愉しめるスペースがあって・・・

FullSizeRender
私たちは、抹茶とお菓子を♪
もちもちの生地とあんことイチゴがとてもおいしかった♡
特にいちご、おいしすぎました♡

Nさんとは、ブログで13年前から交流があるんです。
ファン限定記事でお互いの顔は何となく知っていましたが、お会いしたのははじめて!
お子さんたちのその後の話に花が咲きました♡


東京スカイツリー

目的は東京スカイツリー展望デッキに上ること。
平日の雨の日だったんで、混まずにスムーズにチケットを購入することができました。
*混んでいると入場制限等あるので、日時予約するのがおすすめ

IMG_9548
展望シャトル(エレベーター)に乗って50秒で展望デッキに到着!
*行きは「春・桜の空」がテーマの装飾がされているシャトルに乗りました*

東京スカイツリーから見る眺めは・・・
IMG_9559
真ん中にある3つのビルの中央はアサヒビール本社。
独特のオブジェが浅草のシンボルになっていますよね^^

IMG_9569

IMG_9573
曇が多くて、富士山は見えませんでした。残念!
新幹線からも富士山は見られなかったとのこと。(Nさん、名古屋からきました)

見下ろした街は、リアルなおもちゃのよう。

IMG_9571
床がガラス張りの上に乗って写真を撮って・・・

IMG_9565
平成と令和の記念写真ペースを撮って・・・

IMG_9625
知らない方に写真を撮ってもらいました♪ ←普通に頼む!

IMG_9575
エレベーターで下がってきました。
耳がキーンとしました。

*「夏・隅田川の空」の装飾が美しいです*

ソラマチ・丸山園

FullSizeRender
喉が渇いてきたので、ソラマチ2階の日本茶のお店へ。
鹿児島新茶をセレクト。
まさか、230円で茶釜のお湯で本格的なお茶を淹れていただけるとは思っていませんでした!!

FullSizeRender
ちょっとフードコート的な場所でいただきました。
まろやかでおいしい日本茶♪
その後、ずっとこのまま話して終わりそうな勢いだったので、ソラマチ散策へ♪

ソラマチは、洋服も東京土産もお惣菜も全て揃います^^

ムーミンテラスカフェ・ソラマチ店

IMG_9617
ずっと心の奥で行きたかったムーミンカフェ
予約優先のため、前日に3時に予約できました。
(Nさん、予約ありがとうございます♡)
混んでいるんですね。

ショップを見てから・・・

IMG_9618
カフェの入り口に撮影スポットが!
ムーミンファンではないのに、ファンになってしまった(笑)

IMG_9589
北欧のイメージの店内!
やっぱり店内は若い子が多くお茶していました。

FullSizeRender
パンケーキもいいけれど、ランチメニューを注文♡
ニョロニョロのプレートセット♪
*ムーミンにもできます*

IMG_9600
友人は、パスタとパンセット。
おいしそう♡

IMG_9619
そのうち、私たちのテーブルにニョロニョロが来ましたよ♡

横に座っていたサラリーマン風の外国人男性2人組は、パンケーキを注文していました。
意外に小さかった!でも食べたかった!

IMG_9620
すみません。はしゃいでいますw
服が乱れていますw

GWに、東京スカイツリー&ソラマチもおすすめ

友人の希望で、スカイツリーとムーミンカフェに行ってきました。
その時間、4時間ほど!
予約時間までの時間つぶしも楽しめるので、ソラマチ散策もおすすめ!
水族館やプラネタリウムもあるので、GWに家族連れも楽しめますよ◎

また、ムーミンカフェに行こうっと(笑)

↓ スカイツリー周辺で牡蠣を食べた話を読む!(後半)


続きはこちら

↓ こちらもおすすめ♪




FullSizeRender
名古屋のお土産ありがとうみゃあ!
また、一緒にお出かけしましょう^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image


 

先週、半日コースで出かけた、藤沢から鎌倉までの女子旅。たくさん歩いて、お茶をして、ゆったりと楽しんできました♪*カフェ3つ+パン屋+神社を写真多めでレポします**スマホの方は、途中「続きを読む」をクリックしてくださると最後まで読めます*江ノ電でいく女子旅 ... 続きを読む
先週、半日コースで出かけた、藤沢から鎌倉までの女子旅。
たくさん歩いて、お茶をして、ゆったりと楽しんできました♪
*カフェ3つ+パン屋+神社を写真多めでレポします*
*スマホの方は、途中「続きを読む」をクリックしてくださると最後まで読めます*


江ノ電でいく女子旅*おすすめスポットとカフェ3つ

IMG_8612
出発地点は、JR藤沢駅。
うちから2時間以上かけてやってきました。
「晴れ女」の私と友人の効果か、3月なのに快晴&最高気温20℃超え&無風w


紅茶専門店ディンブラ@藤沢駅

FullSizeRender
藤沢駅から歩いて5分ほどで、紅茶の老舗的存在の「紅茶専門店ディンブラ」に到着しました。
コンビニの横の階段を上がると2階がお店です。

IMG_8619
入ってすぐ左手は、紅茶関係のモノを販売しているショップになっています。
故・紅茶研究家の磯淵毅先生セレクトの、紅茶や雑貨に執筆された本が並んでいます。

私がデイリーに飲んでいるスリランカ紅茶はここで買っています。
12年前、ここの紅茶教室に通っていたんです。

IMG_8624
1番奥の席に座りました。
そこからの眺め。

IMG_8617
10時開店と同時に入りました。
平日のせいか他にお客さんもおらず写真を撮ることができました。

「紅茶&ワッフルのサンドイッチのおいしい盛り合わせ」を注文。

IMG_8628
紅茶がポットで運ばれてきました。

私は、ヌワラエリア。
友人は、ディンブラ。

IMG_8629
ここの紅茶は、ちょうどいい濃さの飲みやすさ。
渋みとのバランスも◎

IMG_8636
私は・・・
・ブランデーワッフル
・キューカンバー(ブルーチーズときゅうりの伝統の味)
どちらも、どんな味なのかわくわく感でセレクトしてみました。
・・・ブランデーとブルーチーズを選ぶとは、私も大人になりました(笑)

野菜の付け合わせが想像を超えた味付けでおいしい♡

FullSizeRender
友人は、チーズクリームワッフルとシーフードサンド。

シェアしていただきました。
どちらもおいしかったです♪
紅茶も4杯ほどいただけるので、ゆっくりと過ごせました。


昼時には、ランチメニューもあります。次回はカレーセットを食べたいな。

▷ 紅茶専門店ディンブラ


さて、お次は・・・
IMG_8641
JR藤沢駅の近くにある、江ノ電に乗ります。
1日乗車券「のりおりくん」600円で買い求めました。

IMG_8643
友人の案内で、先頭車に乗って、電車でGO!

IMG_8648

IMG_8653

IMG_8656
狭い道路も普通に走っているのが新鮮!

IMG_8659
海が見えてきました!

IMG_8662
江ノ電の車窓より。
3月のお彼岸の頃なのに、夏を感じます。
サザンが歌いたくなったw

IMG_8664
そして、ここがマンガ「スラムダンク」で有名な踏切です!

学生の頃から何度も来ている友人(私よりちょっと上の素敵女子)と
週1、江ノ電で散策を楽しんでいる年上マダム(通りすがりの方)が色々教えてくれます♪


甘味処・無心庵@和田塚駅

FullSizeRender
和田塚駅を降りると、線路の向こう側に古民家が見えます。
そこが目的地のあんみつやさん♪



IMG_8674
門をくぐると、手入れされた落ち着きある甘味処です。
平日の昼時だったせいか、1組だけのお客さんのみでした。
(いつもは並んで待つそうです)

IMG_8677
玄関に入ると、古き昭和の香りがするようなインテリアがお出迎えしてくれます。

IMG_8680
美しい中庭がよく見える席に着きました。
塀の向こう側は線路なので、通るたびに電車の音がします。
建物と近すぎるのがまた面白い。

IMG_8684
友人が、いつもあんみつを頼むというので、私もあんみつを注文。
ほうじ茶と共にでてきました♡

IMG_8683
ポットは黒蜜が入っています。お好きなだけ掛けて召し上がれ♪
(たくさん掛けましたw)
ポット(急須)にお茶が入っていると思っていました。
そう、私、あんみつを注文したのは人生初めてだったんです!!!!!
とてもおいしかった♡

▷ 甘味処・無心庵


IMG_8691
ゆっくり過ごしてからお店を出ると、電車がお出迎え。
次の電車に乗って、長谷駅に向かいます!

石渡源三郎商店@長谷駅


江ノ電に乗るならこのお店に寄りたいとのこと。
国産の海産物や豆の立派な乾物が、昔懐かしい店構えに並べられています。
*お店の写真がぼけてしまったため掲載できず残念*

IMG_8910
私が自宅用お土産に買ったものはこちら♪
ひじきとわかめ。どちらも湘南産。
どちらも水で戻し、そのまま食べるのが王道のようです。

いつも友人はひじきを買うのだとか。
私はそれに、昆布にしか見えないワカメも買いました。
家族もびっくりして、おいしいと絶賛してくれました♡

▷ 石渡源三郎商店|鎌倉市サイトより


↓ 駅に戻る前に、近くのパン屋にも寄ることに!

Bergfeld(ベルグフェルド)@長谷駅

IMG_8694
食パンが売りのパン屋さん。
店内は、カフェの席も広々の心地よい空間。外国人も多いので味も良いのでしょう。
ドイツのパンなのだそう。

IMG_8695
レジ側には、食パンもお菓子も販売されていましたが、
私が選んだのは、カイザーゼンメルとブレッチェン。
どちらも油脂が少なく、けれど強力粉を使っているようなしっかりとグルテンを感じられるパン。
こういうパン好きかも!
家にパンがあるからと、食パンを買わなかったのが悔やまれます。。。

▷ ベルグフェルド公式サイト






IMG_8696
鎌倉駅に到着。
乗ってきた江ノ電を見送ります♪

小町通り@鎌倉駅

IMG_8700
鎌倉駅周辺の「小町通り」は楽しい街並み。
私は2回目。
雑貨屋や飲食店をプラプラ眺めつつ歩きます。

せっかく来たので、しらす丼少し食べたかった。
かき氷の容器に入れた「ミニしらす丼」を販売してくれたら嬉しいのに、なんて思いました。


鶴岡八幡宮@鎌倉駅

せっかく鎌倉に来たからには、神社参拝もしたい!
IMG_8702
こちらの交差点から入っていきます。

IMG_8713
修学旅行生や外国人の観光客でいっぱいの、鶴岡八幡宮へ。

IMG_8707
ちょうどお彼岸の頃、境内の桜が咲き始めていました♪

そして、おみくじを引いたら、2人共「凶」でした(汗)
人生初の凶に、びっくり!笑えた!

IMG_8716
上から見下ろす眺め、よかったです!

▷ 鶴岡八幡宮公式サイト



LESANGES(レ・ザンジェ)@鎌倉駅

IMG_8717

最後にお茶をしたのは、ケーキも本格的なこちらのカフェ!
以前入った時に紅茶がおいしかったからとのこと。

IMG_8725
カップ&ソーサーは、ウェッジウッド。
スージークーパーがデザインした人気シリーズのケシの花の「グレンミスト」です。


ティーポットではなかったので、残念・・・と思ったら、
カップになみなみ。充分な量の紅茶で大満足◎

IMG_8726
紅茶は、記憶が正しければセイロンを選んだような。
ストレートでいただきました。
紅茶好きが満足できる、雑味も心地よい正統派の紅茶でした。
後半ミルクティーを楽しみたかったので、個人的にはミルクを頼むのがおすすめ!
(友人はミルクを注文していました)

FullSizeRender
店内はアンティーク調で、商談から喫茶まで楽しめる落ち着いた雰囲気。
中庭を眺められる席で、ゆっくり心休まる紅茶時間を過ごせました。
正統派のケーキや焼き菓子が売りのお店で、ビジュアルも美しくきっとおいしいはず。
今回は、紅茶のみでしたが、次回はケーキをいただきたいです♪

▷ レザンジュ公式サイト


終点は、JR鎌倉駅。
すっかり夕暮れ時。7時間の旅は終わりました。
それから2時間以上かけて自宅に戻りました^^

藤沢から鎌倉まで、女子旅おすすめスポット

周辺を熟知している友人の案内で廻った、
藤沢から鎌倉までの女子旅おすすめスポットでした。
江ノ電の先頭車で景色を眺めるのも楽しかった。これからの季節、観光シーズンですね!
*小さい子がいたら運転席を見せてあげましょう*

おいしいものを前に、いつまでもお話が尽きない女子におすすめです!
また行きたいと思います♪

↓ 北海道のおすすめスポットを見る!


続きはこちら

↓ こちらもおすすめ♪


↓ 同じ友人セレクトはこちら♪


今日も長い記事をお読みいただいてありがとうございます♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!




image

ライブドアブログ大忘年会2018今年もライブドアブログ大忘年会に参加してきました。昨年と同じハイアットリージェンシー。都庁前にそびえたっています♪*コストコ生活のlilicocoさん撮影RinのシンプルライフのRinさんとわくわくしている図!↓ 着ている服は、こ ... 続きを読む

ライブドアブログ大忘年会2018

IMG_5973
今年もライブドアブログ大忘年会に参加してきました。
昨年と同じハイアットリージェンシー。都庁前にそびえたっています♪

IMG_6125
コストコ生活のlilicocoさん撮影
RinのシンプルライフのRinさんとわくわくしている図!

↓ 着ている服は、このニットとスカートです♪


IMG_5980
始まる前まで2階のカフェで0次会♪
私は、ミックスベリーのビネガードリンクのホットをセレクト。
構図に悩んでいたら、ミニマリストの阪口ゆうこちゃんがアドバイスしてくれた♡

IMG_6129
左から、奈緒さん、私、Rinさん、阪口ゆうこちゃん、ダリアさん、エリーちゃん、りんごさん、koyukiさん、恵里さん、マルコさん♪
*リンクは下段へ*

ここで一気に会いたい人に会ってしまいました♡♡♡

IMG_6126
大忘年会は立食方式♪

IMG_6004
全種類きれいに盛り付けるのが好き(笑)
そして、全部食べました◎

FullSizeRender
スイーツも素敵だったけれど

IMG_5996
これもおいしそうだったけれど

IMG_5997
ババロアもあったのか・・・写真だけは撮っておいた。
おかずを食べている間になくなってました(泣)

IMG_6001
カシスオレンジがおいしかった♡
向こう側に見えるのは、阪口ゆうこちゃんのビール!
ずっと、心の声が出ていて、ブログ通りに感激屋さんで優しい。
テンション落ち始めた時に、ビールを勧めていました(爆)

FullSizeRender
*画像はlilicocoさんからお借りしました*
ライフスタイルブロガーで一緒に撮影!

ビンゴ大会は外れちゃったけれど💔

IMG_6013
追加のスイーツを食べることができました(笑)

同じく大ファンだというのんびり楽しく貯金のはぴこさんと一緒に、大好きなデルマの日常のデルぽんさんに会ってきました♡
めっちゃ可愛くて優しい女医さんでした。

↓ 0次会から4次会までご一緒したブロガーさん!!!!!
IEbiyori サチさん :細くて可愛くて優しかった♡
いつでも、HOME まどなおちゃん:若くて素敵ママ♡
IRODORI HIROKOちゃん:娘ちゃんに会えた♡
welcome to my home! yaikoさん :ゆっくりお話ししたかった♡
うちの夫が糖尿病になっちゃった マルコちゃん:毎日記事を読んでいたのでお会いしたかった!
elie's house elieちゃん:いつも優しいエリーちゃん♡
おうちごはんとおかしとねこ joli!joli!さん:初めてお会いした時から、昔からお友達だったような居心地の良さ
ココロのくらし  コッコさん:ちゃきちゃきしてやり手!”
COSTCO生活 lilicocoちゃん:気配りが素晴らしい!
コレカラ sumikoさん:またお会いしたいです♡
写真で魅力発掘 恵里さん:関西から来たのに二次会以降のセッティングお世話おかけしました
10年後も好きな家 leafさん:お会いできてうれしかった!
シンプルライフ×シンプルスタイル DAHLIA★さん:やっぱり素敵女子でした♡
生活のメモ 中山あいこさん :安定の可愛さ♡
続・いっくんのそれゆけ一球入魂 イッチャマン:安定のゆかいさ♡
ダンナ様は安月給 安串子さん :興味津々でした♡
ねころぐ~にゃんションLife~ @シンガポール りょこさん :優しい雰囲気でした♡
のんびり楽しく貯金 ハピコちゃん:会話がなくてもずっと一緒にいられるくらい落ちつく♡
Happy Living 奈緒ちゃん:私が優柔不断でつぶやいたことをスマートにこなしてくれる♡
古く小さく愛しいわが家 kanadeさん:またゆっくりお話ししましょう♡
HOME by REFRESHERS 阪口ゆうこちゃん    関西人にようやく慣れました(笑)
まめ’s HOME まめ嫁さん    :ちゃきちゃきとよく動く!
ミニマリスト日和 おふみさん  :お会いしたかった!
Make+Life ゆとり時間 今井ちかちゃん   :可愛いお顔に可愛い服が超お似合い♡
持たない暮らし~ミニマム生活~ 小豆ちゃん:小豆ちゃんの動向からいつも目が離せません!
ゆとりあるシンプルな暮らし ←私:病み上がりだったので食事とドリンクは控えめ
*LittleHome* coyukiさん :こんなに優しい方だったとは!感激♡
良品生活 mujikko-RIEちゃん:いつもクールで優しい!
リンゴ日和。 ひーたむちゃん :はてなブログの頃からずっとお会いしたかった!
Rinのシンプルライフ  Rinさん    :いつも本当に優しくて温かい皆のリーダー!

↓ ぼったくり事件は恵里さんの記事へ♪



IMG_6122

今年は、プレゼントを持ち寄って交換するというクリスマスらしい企画がありました♪
私がいただいたのは、こんなおいしそうな入浴剤♡
料理ブログ楽しいキッチン*spice-cooking*のバリ猫ゆっきーさんからでした♪
冬になると入浴剤がどこから送られてこないか念じているんです(笑)
とても嬉しいです!ありがとうございます♡

ちなみに、私が用意した「紅茶時間セット」は、ずっと欲しいと言い続けていてくれた
持たない暮らし~ミニマム生活の小豆ちゃんが受け取ってくれました♡
どんな味なのかな~♡

IMG_6123
そして、ライブドアブログからいただいたのは・・・ブラウンの入浴剤!!
どうしよう、これ以上きれいになったら(笑)←言ってみたかった!
そして、ライブドアブログの宮Pさんの似顔絵入りチョコ。
1つ食べたら全部食べてしまいそうだったのですぐしまった(エライ私!)
何から何まで楽しい企画に呼んでいただいてありがとうございます♡
たくさんの新しい出会いがありました^^

参加できたのは読んでくれる皆さんのおかげです♡
本当にありがとうございます!
これからも笑顔で更新していけたらと思っています♡
*****

IMG_6020
その日は、家に帰るには体力が持たないと判断。お年頃の私とRinさんでホテルに泊まりました♡
夜中の出来事のことは、Rinさんの記事を読んでください!

私が朝シャンしている間に、勤勉なRinさんはPCでブログ更新していました。
さすがです!

FullSizeRender
朝食もビュッフェ♪おいしかった♡
Rinさんはやっぱり三倍速でした(笑)

↓ 去年の大忘年会♪

長い記事にお付き合いありがとうございました♡

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image


大好きなAfternoon Teaティールームからクリスマス限定メニュー第2弾が出ました。娘とランチとびっくりパフェを。そして、AfternoonTeaLIVINGで今年買ってよかったものも!アフタヌーンティーティールーム*クリスマス限定メニュー第2弾今回は、リニューアルを兼ねて店舗が引 ... 続きを読む
大好きなAfternoon Teaティールームからクリスマス限定メニュー第2弾が出ました。
娘とランチとびっくりパフェを。
そして、AfternoonTeaLIVINGで今年買ってよかったものも!

アフタヌーンティーティールーム*クリスマス限定メニュー第2弾

今回は、リニューアルを兼ねて店舗が引っ越しした「ルミネ大宮店」でランチを楽しんできました♪

クリスマス ビーフシチュープレート

FullSizeRender
私が注文したのはこちら♪
12月25日までの期間限定!

柔らかく煮込んだビーフシチューをローズマリーライスと合わせたひと皿。紫キャベツとラズベリーのコールスロー、マッシュポテト、グリーンサラダを添えて。(公式HPより抜粋)

FullSizeRender
1番見た目がそそるビーフシチュー♪
ビーフシチュー大好きなんです♡

IMG_5801
ローズマリーとごはんの組み合わせで、オリエンタルな雰囲気に!

FullSizeRender
昨年と同じデザインと味でした♡←知っていたが食べたかった!

IMG_5804
紅茶付きなので、私はダージリンをセレクト!
おいしくいただきました♡


ローストポークのチーズフォンデュ風サンド

FullSizeRender
娘が頼んだのはこちら♪
オープンサンドが好きなんです!

香ばしい甘辛醤油とシナモンでマリネしたローストポークと林檎をクルミブレッドでサンドし、チーズフォンデュソースをのせて焼き上げました。アップルソースとともに。

サンドにイチゴが乗っています。
さらに・・・

IMG_5795
リンゴがサンドされています!

フルーツが苦手な娘は、アフタヌーンティーティールームで少しずつ食べられる味付けが増えてきました(祝)
ベリーと林檎とオレンジの組み合わせですが、チーズの濃厚さを少し爽やかテイストにおしゃれに仕上げてくれていました^^


ハイビスカスとローズヒップのフルーツティー

IMG_5806
紅茶も好きだけど、ハーブティーも好きな娘が選んだ紅茶はコレ!
ランチは紅茶付きです)
ハイビスカスとローズヒップのオリジナルハーブティーに
フランポワーズ、イエローピーチをトッピング。
フランポワーズシロップをお好みで。(ノンカフェイン)
IMG_5805
バラの花びらが立派で見ているだけで優雅なひと時!


FullSizeRender
ガラスのティーカップにもバラの花びらが!
酸味があるので、シロップを好みで入れると飲みやすい。
きれいになるハーブティーです^^


苺のクロスマスケーキパフェ

FullSizeRender
お待たせしました♪
アフタヌーンティーティールームの限定パフェです♪

苺とピスタチオクリーム、苺のコンフィチュール、チョコスポンジ、ベリーを重ねたトライフルケーキに、クリームチーズのジェラート、エルダーフラワーのジュレを合わせ、パフェ仕立てに。

いちごと抹茶クリームの色合いがクリスマスを演出!
全店舗で先着に手前に敷いている赤いシールがプレゼントされます。
もらえました◎

IMG_5809
エルダーフラワーのジュレが軽やかな食感と味付けでいい仕事してくれました♪

IMG_5810
上に乗っている白いものはなんですか?
それは、コットンキャンディ(綿あめ)です!

FullSizeRender
熱々のラズベリーアールグレイソースをかけると溶けました。
これはマジックです!
小さい子の前で実演してみたくなりますね^^

いつもながら、上のアイスと下のクリームの温度差とフルーツと他のコミカルな食感に違いが絶妙でした。
今回は特に、お子様とお出かけして感激させてあげたいパフェです。
ママもいいけれど、パパと子供のデートにもおススメです!


アフタヌーンティーで今年買ってよかったもの

IMG_9514
▷AfternoonTea公式HPはこちらから
今年アフタヌーンティーで買ってよかったもの1位は・・・
新しくなったSAKAZANボウルの全4色♪
スープにサラダに、チャイやココアにオールマイティー!

IMG_9517
▷AfternoonTea公式HPはこちらから
一緒にプレートも買い求めました♪
パンやスイーツに。
今では毎日のメイン料理の盛り付けに愛用しています!
料理が上手になったと勘違いするくらい映えます^^

↓ 新色も出ています♪



【AfternoonTea】和カフェオレボウル・プレート&お得に買い物する方法。

FullSizeRender
娘からプレゼントされた日傘はお出かけの必需品♪
まだまだ大事に使います!

娘から母の日にもらったもの&母に送ったもの。


IMG_9562
リネンで好きな色合いのシャツ!
春から秋まで活躍してくれました。来年も!

きれい色のフレンチリネンシャツ*これから夏まで。

↓ 不定期で送料無料キャンペーンやっています♪(月1ペースくらい)


おわりに

月1のアフタヌーンティーのランチ♪
ランチの後は、隣のLIVINGで雑貨を愛でる時間になっています。
来年もまた娘と行けたらいいな。



↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



securedownload (6) - コピー

大好きなAfternoonTeaティールームからクリスマス限定メニューが6日から始まりました。娘と行ってきました♪アフタヌーンティーティールームのクリスマス新メニュー「林檎と楽しむクリスマス」メニューが登場しました。アサリと帆立のクラムチャウダーパスタ(パン付き)私が ... 続きを読む
大好きなAfternoonTeaティールームからクリスマス限定メニューが6日から始まりました。
娘と行ってきました♪


アフタヌーンティーティールームのクリスマス新メニュー

「林檎と楽しむクリスマス」メニューが登場しました。

アサリと帆立のクラムチャウダーパスタ(パン付き)

IMG_5151
私が注文したのはこちら♪
11/28までの限定メニューです。
アサリと帆立の旨味がたっぷりのスープパスタ。
食感も食感の生パスタがスープによく合い、
レモンとバジルのソースがおいしさを引き立てます。
IMG_5150
レモンとピンクペッパーが味のポイント。
クリーミーなのに爽やか!
芽キャベツが食感のアクセント。
帆立とアサリがまたとてもおいしかったです♡

IMG_5148
生パスタ、初めて登場!?
ワンランク上のメニューに仕上がっていました。

IMG_5163
紅茶は、ダブルアップルティー。
ポットサービスです。
土日なので、選べる紅茶が増えるのが嬉しい!
2種のアップルフレーバーを掛け合わせた華やかな紅茶
「ダブルアップルティー」はテイクアウトコーナーで販売中。
そのとおり、飲みやすい林檎の香りと華やかさが両立している紅茶♡


スモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド

IMG_5140
娘が頼んだのはこちら♪
こちらも11/28までの限定メニュー。
ゴーダ入りチーズをサンドしたフレンチトーストに、
パルメザンチーズをのせて香ばしく焼き上げました。
ブルーベリーソースとともに。(メニュー表より抜粋)

IMG_5145
結構なボリュームなんです!
とにかくブルーベリーソースがいい仕事をしてる。

IMG_5147
娘はどうやら、アフタヌーンティーティールームのフレンチトーストのファン。
パンの端っこのカリカリ感がたまらないそうですよ♡


林檎とローズのアップルティー

FullSizeRender
娘が選んだのは、期間限定の華やかな紅茶。
フレッシュとローストした2種の林檎とラズベリー、
ローズが香る爽やかなアップルティー。
シーズン限定紅茶ダブルアップルティー使用。
IMG_5164
紅茶の中には林檎とローズが!
林檎の中でも香りが高い王林が使われていますね!

FullSizeRender
ハーフスイーツから、かぼちゃのクッキーシュー。
娘セレクト。
小さいながら秋のおいしさが濃縮!


アフタヌーンティーのアップルパイパフェ

IMG_5155
楽しみにしていたパフェいきます(笑)
こちらも11/28までの期間限定。
人気の「アップルパイ」をパフェ仕立てに。
ハイビスカスベリーティーの甘酸っぱいジュレ、
アップルパイソース、メイプル&ナッツアイス、蜂蜜ナッツなどを重ねました。

IMG_5160
一番下の赤いジュレ。
そんなに甘酸っぱくなくてちょうどいい。
お肌がきれいになるハイビスカスですよ♪

FullSizeRender
パイ生地を使っていないアップルパイがパフェにある贅沢さ。

IMG_5159
メイプル&ナッツアイスが個人的に気にいりました。
グラノーラもおいしい♡


プチ情報


11/15から林檎のスイーツ「アップルパイパフェ」「林檎のスイートポテトプディングアラモード」を注文すると、先着5000名様にダブルアップルティー1個プレゼントだそうです。

置くだけで一気にクリスマス気分!
↓ 台紙は2種類♪


menu_03
*画像お借りしました*



今月の任務終了

今回もアフタヌーンティーティールームで娘と楽しくランチを楽しみました♪
はじめ予定が合わなくて、1人で出かけるつもりだったんです。

いつまで一緒に行けるかな~と言ったら「ずっと♡」と娘がいいました(笑)
就職したら娘がご馳走してくれるそうです^^

次の期間限定メニューが始まるのが11/29から。
楽しみなメニューがいっぱいで制覇できなさそうです。

雑貨が置いているLIVINGの方もすっかりクリスマスムード。
今年のクリスマスは自然素材で楽しむので、また後日記事をアップしたいと思います!



↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image

銀座で女子会ランチにぴったりのお店をいくつか見つけたので(私が見つけたわけではない)まとめてみました♪コスパとインスタ映えで選ぶ!銀座女子会ランチ72 Degrees Juicely∔Cafe by David amyersGINZA SIX 6階にあるカフェ、セブンティートゥーディグリーズジューサリー ... 続きを読む
銀座で女子会ランチにぴったりのお店をいくつか見つけたので
(私が見つけたわけではない)
まとめてみました♪

コスパとインスタ映えで選ぶ!銀座女子会ランチ

72 Degrees Juicely∔Cafe by David amyers

FullSizeRender
GINZA SIX 6階にあるカフェ、セブンティートゥーディグリーズジューサリー に行ってきました♪

IMG_4807
これが南カルフォルニアの雰囲気なのか!
窓も大きく解放感あふれた空間。
昼も遅めの時間に腹ごしらえするにはちょうどいいお店です。
ともあんさんが選んでくれました^^

お会いしたメンバーはブログを始めた頃に交流をしていました♪
今も定期的に会ったりメッセージのやり取りをしているんです!
▷パーソナルスタイリングサロンを開いているよんさん

▷幻のブログ『こどもとミニマリスト生活』のともあんさん


IMG_4811
ドリンクは、皆ハーブティーをセレクト。

FullSizeRender
私は、フレンチレモンジンジャーを選びました。
レモングラスやレモンバーベナが入ったすっきり爽やかなルイボスブレンド。
レモン好きにおすすめの間違いないブレンドティーでした♡

IMG_4814
私は、アボカドグリルとブラータチーズ。
アボカドをグリルにするとおいしいんですね!

IMG_4816
よんさんは、プロシュートとプロボロンチーズ。
ネーミングが可愛いからという理由でセレクト!

FullSizeRender
ともあんさんはベーコンエッグとレモンハリサ。

どれも見た目も華やかでそしてヘルシー。
素材がどれも味がよく、おいしい!こだわりを感じました。
・・・ナイフでうまく切れないのでちょっと悪戦苦闘しました。

予約したのでアイス付き。チョコがおいしい♡

IMG_4821
それぞれの今の話やこれからのこと。
話も尽きず、飲み物追加。
私は紅茶ダージリンを。
せっかくのシーヨック茶園・・・淹れ方がいまいちで残念。。。

GINZA SIX【パン屋】Boulanger

IMG_4825
よんさんがテレビで見たというおいしいチャバタを求めてパン屋に寄りました。

IMG_4824
チャバタがおいしいのだそう。

IMG_4823
安定のクロワッサンとデニッシュを買い求めましたw
右奥のチーズが入っているパンがおいしすぎました♡


ME ToA Cafe&Kitchen

IMG_4805
よんさんのメイクレッスンのモデル(練習台)をしに行った帰りに寄ったカフェがこちら。
東急プラザ銀座1FにあるME ToA Cafe&Kitchen
解放感のあるしゃれた店内で、外の看板メニューもおしゃれでおいしそう!
一緒にモデルをしていた方を誘ってランチすることに。

FullSizeRender
飲み物は、デトックスウォーター。
ラズベリーとローズマリーにライムが入った水(笑)
見た目とても素敵です♪

IMG_4797
スマッシュドアボカドトーストをセレクト。1280円。
お野菜いっぱいです!

FullSizeRender
はじめて会った方と話が弾んでいる最中も、新しい食材に手を付けるたびに
お互いそれぞれ「あれ?おいしい!」という顔をしながら食べていました。
見た目がいいけれど、味もきらりと光るセンスの良さ。
体もきれいになる、かなり気に入ったお店とランチでした☆

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR・シャリザトーキョースシバー

IMG_4768
よく合うブロ友とたまには銀座で会うことに。
モダンな雰囲気で高級感もあるシャリザトーキョースシバーへ。
HPのいくらの画像に目がハートでしたが、このお寿司の見た目とコスパに注文しました♪

FullSizeRender
お寿司から茶碗蒸しにデザートまで1000円台とは、銀座の立地と店内の雰囲気ではお得すぎ!

IMG_4766
お寿司の見た目もいいけれど、食材の食感をそれぞれ楽しむシアワセ♡
残念な点は1時間半の時間制限あり。。。
話し足りない人がいましたw それはRinさん!

メンバーはこちら♪年齢順!
RinのシンプルライフのRinさん♪
わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくりのあゆみんさん♪
持たない暮らし~ミニマム生活の小豆ちゃん♪
たにまのひめゆりのりんちゃん♪
ちょうどいい時までのあきさん♪


あきさん、いつもお店のセレクト・予約・会計までありがとうございます♡
安定の素敵なお店セレクトでした☆


Delicesでお茶時間

IMG_4787
食事のあとは、近くでケーキセットを。
皆で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます♡

おわりに

嬉しい見た目とコスパ良しの銀座ランチ3つでした。
どちらもとてもおいしかったですよ!おすすめです♪

 ↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image

毎度おなじみ、今月もアフタヌーンティーのティールームで娘とランチをしてきました♪ブロ友の京子さんから誕生日プレゼントにいただいたアフタヌーンティーティーチケット。チケット握りしめて行ってきました。*アプリチケットです京子さん、おいしいランチと紅茶と楽しい ... 続きを読む
毎度おなじみ、今月もアフタヌーンティーのティールームで娘とランチをしてきました♪

ブロ友の京子さんから誕生日プレゼントにいただいたアフタヌーンティーティーチケット。
チケット握りしめて行ってきました。*アプリチケットです
京子さん、おいしいランチと紅茶と楽しい時間を楽しんできました♡ありがとうございます♡

↓ アフタヌーンティー好きな京子さんの生活にあこがれます♪




アフタヌーンティーの秋の限定メニュー

新メニューの一部は、1か月ごとに期間限定メニューとして変わっていきます!
前回メニューに載っていなかったものを制覇してきました♪

きのことローストチキンのソイソースパスタ(パン・紅茶付き)

IMG_3977
9/27~11/5までの期間限定メニューのパスタをセレクト。
ブラウンマッシュルームと、ローストチキンの香ばしいうまみが高相性の醤油ベースのパスタ。
トリュフ風味のホイップクリームと絡めて。(HP記載)

IMG_3981
こっくりした見た目だけど、食べてみるとさっぱりした醤油味にトップにあるクリームがマイルドにしてくれる優しい味わい!
きのこの厚みとローストチキンのうまみが◎
一口食べた娘が「おいしい!」と絶賛!


スモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド

FullSizeRender
娘が選んだのはこちら♪
期間限定メニューではないようです。
ゴーダ入りチーズをサンドしたフレンチトーストに、
パルメザンチーズをのせて香ばしく焼き上げました。
ブルーベリーソースとともに。(メニュー表から抜粋)
IMG_3969
軽やかなトマト風味のスープ♪
具だくさんでおいしい!
豆とカリッコリー?の野菜がアクセント。
これからの季節にぴったり。家でも作ろう!

IMG_3967
こちらのサンドの肉厚なスモークチキンがおいしい!
チーズもおいしいと思ったら、ゴーダ入りチーズとは。

IMG_3974
この焼け具合がたまりません!



ハイビスカスとローズヒップのフルーツティー

IMG_3982
食後に娘はデザートではなく、見た目華やかなアレンジティーを♪
オリジナルハーブティー「ハイビスカスベリーティー」にフランボワーズ、イエローピーチをトッピング。
フランボワーズシロップをお好みで(ノンカフェイン)(メニュー表に記載)

IMG_3983
見た目も華やかだけど、フタを開けると香りもいい!
イエローピーチ入っていましたね。

IMG_3984
目や香りだけではなくて、心も満タン♡



モンブラン・ハーフサイズ

IMG_3990
私は+300円でハーフデザートを♪
モンブランを選びました。
イタリア産の栗で作ったマロンペーストに、
カスタードクリーム、ホイップを加えて濃厚なマロンクリームで
仕上げたモンブラン、カシスソースとともに。

IMG_3985
生地はふわっふわ!栗もおいしい!
デザートを食べて大満足でした◎

京子さん、ごちそうさまでした♡


IMG_3963
アフタヌーンティーティールームでは、今年も11月1日の紅茶の日に、紅茶が111円で飲むことができるようです!
仕事帰りにもおススメ。・・・混んでるかも^^;


↓ 先月のアフタヌーンティーランチ♪




アフタヌーンティー*買うものリスト

今年欲しいものリストの中に、食器があります。
毎日使う食器をの入れ替えを少しずつ。少しだけでもと考えていて。
家にあるパンや紅茶用の食器の中で気に入っているものが、普段の食事に使うと映えるものがありました。

IMG_9517
このプレートのブルーとホワイトが使える!
そこで、この2種類を1枚ずつ買い足そう!
・・・すぐ買わないところが私らしい^^


廃盤になる前に、近々買い足します♪


今月もアフタヌーンティーでゆっくりできてよかった。
元気満タンになりました◎

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2500人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image

本日2度目の更新です!1か月前(8月末)に、小江戸とも呼ばれる埼玉県川越市へ出かけてきました。とても良いところだったので、記事にさせてください!*PCは途中「続きを読む」ボタンを押してくださると続きが読めます。小江戸・川越*おすすめスポット帰省してきた息子と娘 ... 続きを読む
本日2度目の更新です!
1か月前(8月末)に、小江戸とも呼ばれる埼玉県川越市へ出かけてきました。
とても良いところだったので、記事にさせてください!
*PCは途中「続きを読む」ボタンを押してくださると続きが読めます。


小江戸・川越*おすすめスポット

帰省してきた息子と娘と3人で、川越へ出かけてきました♪
夫は仕事で行けず。。。。

川越・氷川神社

FullSizeRender
まずは、縁結びの神様の氷川神社です!
季節柄なのか浴衣を着た若い子でごった返し。
浴衣を着ているカップルを見て、私もうらやましかった(笑)

IMG_2981
ちょうど8月から9月頭までの「縁結び風鈴2018」が開催されていた頃。
この先にある境内へ若い子は入っていきましたよ。

IMG_2983
縁結びの可愛い「あい鯛」釣りもやっていて(有料)、娘はやりたかった模様。
混んでいたのであきらめた模様!
私が釣ってあげてもよかったかな。そういうの頑張っちゃうタイプ!


氷川会館・むすびCafe

IMG_2984
氷川神社の右横にある氷川会館。
その中にあるむすびcafeでランチをすることに。
*ランチセレクトは息子担当!

IMG_2987
建物に入るとこんなオブジェが!
左が受付。右がカフェ。奥が結婚式場。
ちょうど、結婚式の最中のため新郎新婦が出入りしているのが見えました。
シアワセな気持ちに^^

IMG_2988
カフェの入口には、雑貨や食材が並んでいて待っている時間も楽しい。
・・・しかし1時間ほど待ちました。。。

IMG_2991
ようやく席を通されて、周りを見てみると明るい白木のインテリアが心地いい。


FullSizeRender
注文したのは、お結び。
塩(えん)むすびと鯛むすびの2種のおにぎり。
材料の一部を神社でお清めしているそう。

FullSizeRender
お米も味付けも上品で、おなかがすいていたためか体にじわ~っと染み渡りました^^
おいしかった♡

息子が食べたかったのはフレンチでしたが、この日はやっていませんでした。
フレンチの日や、和食の日などがあるので、HP要確認です!


IMG_2998
スイーツも頼むことに。
映える「花簪(はなかんざし)」をセレクト。

FullSizeRender
きれいでしょ。
どこから見ても死角なし!

IMG_2997
マカロンも、チョコのお花もどこもかしこもおいしい♡

FullSizeRender
子供たちは、わらび餅シリーズをチョイス。
中にあるわらび餅が柔らかく優しい食感。
ゼリーも上品で食後の胃を整えてくれるおいしさ。

ここのカフェはきれいだけじゃない本格的な味。
そして、SNS映えしますw


パン屋|川越ベーカリー・楽楽(らくらく)

IMG_3002
川越のおすすめパン屋で上位に入っていた川越ベーカリー楽楽へ行ってきました♪
あれ・・・ここは10年くらい前に夫と入ったパン屋でした^^;

IMG_3003
午後の昼下がりでもパンを焼いている人気店!
どれにしようかな~!
ちょうど焼きあがったばかりというお総菜パンがとてもおいしかった♡
(帰りの車の中で食べました)

IMG_3005
酵母パンなんですね。
厨房では、たくさんの方がパンを作っていました^^
レジがセルフだったので驚きました!



川越椿の蔵・足湯カフェ

IMG_3025
川越の江戸を感じる建物の中でも、特に目を引く椿の蔵
その建物の中には、和雑貨・パワーストーン・食材などなど見ているだけで時間があっという間にすぎます。

その奥にあるのは・・・
IMG_3008
娘が行きたかったの~と言っていた足湯カフェがありました。
ここでも順番待ち。

周辺のお店も散策しながら楽しく時間をつぶして…

IMG_3018
足湯に入ります♪
右下は金魚すくい会場ではありません。足湯しますw

IMG_3014
檜と森林浴をしながら、しばしゆっくりと過ごします♪

IMG_3015
足湯代は無料。飲み物を頼みます。時間制限あり。

IMG_3016
子供たちは、ホットの抹茶ラテを。私はハニーレモンを。
・・・抹茶ラテはぬるいってもんじゃなくて、常温でした。。。
今思えば、笑顔で交換してもらえばよかったなと思います。
味はおいしかったんですよ!

IMG_3017
私のはホットでした。おいしかった♡

IMG_3012
足湯もしました♡
・・・ぬるくて、きれいではなかったのが残念。
そして、蚊との闘い(笑)

それでも、夏だったのでぬるかったのかも。
これからの季節は足湯しながらゆっくりするのもよさそうですね!
*タオル要持参


紅茶専門店・NELSONS TEA(ネルソンズティー)

IMG_3019
私が行きたかったスリランカ人が開いた紅茶専門店が最終地点、ネルソンズティー。
今までの観光スポットから遠くて、徒歩30分くらいかかりました。
(川越駅東口の商店街クレアモールから少し入った路地)
新聞の地方版に掲載されていきたいと思っていたんです。


FullSizeRender
スリランカ紅茶メーカーの事務所兼ショールーム。
輸入元:シーテージャパン
住 所:埼玉県川越市脇田町9-5 菊屋ビル1F
*カフェではないです*
ネットショップあり


IMG_3023
試飲させていただきました♪
スリランカ紅茶は、生産地で種類が分かれていますが、さらにレアな紅茶も取り扱っています!
とてもおいしかったので、いくつかお買い上げしてきました。
本当に紅茶好きな人におすすめな紅茶専門店です◎


おわりに

IMG_3011
東京から1時間ほどで行くことができる川越。
小江戸気分を味わるので、観光におすすめです!
10年ほど前は、年配の方や家族連れ、主婦層の観光が多かったような気がしましたが、今は若い子がとても多いんですね。(夏休みだったからかも。)
どの年代の方にも楽しむことができるのでお勧めです!

↓ 横浜中華街もおすすめ♪


IMG_3024
帰りは駆け足でクルマへ戻りつつ、大好きなたい焼きを買って食べました^^

今日も長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございます!
8月のお出かけを記事にできて今夜はゆっくり休めそうです(笑)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2500人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image