ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カテゴリ: おでかけ

昨日は久しぶりに東京でランチをしてきました。また次もここでいいと思えるお店を紹介させてください♪*ご興味ない方はスルーでお願いします。。。新宿ランチ*また行きたいおすすめのお店とカフェクルーズ・クルーズSHINJYUKU今回はこちらのお店でランチをしました。*画像 ... 続きを読む
昨日は久しぶりに東京でランチをしてきました。
また次もここでいいと思えるお店を紹介させてください♪
*ご興味ない方はスルーでお願いします。。。


新宿ランチ*また行きたいおすすめのお店とカフェ

クルーズ・クルーズSHINJYUKU

FullSizeRender
今回はこちらのお店でランチをしました。
*画像はHPよりお借りしました。(しかも夜)

クルーズ・クルーズSHINJYUKU|一休.comサイト


ランチメンバーはブロガー6名!
▷『ゆとりあるシンプルな暮らし』のユキコ(私)
『Rinのシンプルライフ』のRinさん
『わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり』のあゆみんさん
『ちょうどいい時まで』のあきさん
『持たない暮らし~ミニマム生活』の小豆ちゃん
『たにまのひめゆり』のりんさん

*到着順です(笑)


IMG_1776
予約時に個室にしてくれた模様。
個室は皆の話がよく聞き取れるので私は嬉しい♡

左があゆみんさん。右がRinさん。
Rinさんの新居の話も聞きました^^

IMG_1758
一休で予約してくれたので、乾杯スパークリング付き。

前菜と飲みものはビュッフェ方式♪

野菜ソムリエ協会認定レストランである当店は野菜の力を大切にしています。当店は野菜の効能を最大限に引き出す調理法で シェフが野菜ソムリエ厳選の旬の味にひと手間もふた手間も加えお客様に楽しんで頂ける美食を取り揃えました。食べ物に含まれる健康成分を十分に体内に取り入れ、 美味しくキレイに健康に!


IMG_1759
こだわりの野菜の前菜がとても美しくおいしい!

FullSizeRender
ポタージュも小さなブルーの入れ物で涼しげでおいしい♡


IMG_1763
向こう側の左側から・・・
Rinさん・あきさん・小豆ちゃん。

IMG_1764
おいしいのでさらに食べました^^

IMG_1765
私が選んだメインは・・・
鱸と大葉のサルティンボッカ 夏野菜のラビゴッドソース
こんなにおいしいとは!

IMG_1766
私が選んだデザートは・・・
完熟トマトとキイチゴのロールケーキ♪
左はキャベツの千切りではなくて、小麦粉を揚げたもの。
ソースはバジル。
ロールケーキの生地もクリームもパーフェクト。

どれもおいしくて、「次もここがいい!」と思ったほど。
お値段2900円のところ、一休で予約でスパークワイン付き2700円。
おいしすぎました♡オススメのお店です!


IMG_1771
お土産もいただきました。
ごちそうさまでした♡

いつもながら、あきさんがお店のピックアップと予約と会計までしてくれました。
いつもありがとうございます♡♡♡

そのあと、伊勢丹でお茶をいただきました♪
IMG_1770
ケーキセットを注文♪

IMG_1768
ホワイトチョコのチーズケーキをチョイス。
ケーキも紅茶もおいしい♡
こんな感じでよく食べて笑った1日を過ごしました。

↓ この日はこのコーデでお出かけしました♪

*****
先ほど届いたものは・・・
IMG_1777
Amazonの「OK!Google版」エコードット(笑)
狙っていたので、Amazonプライムデーで速攻注文しました。

↓ アレクサに「あること」を仕込もうとしています♪

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2200人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー

大好きなアフタヌーンティーのティールームで夏限定メニューが出ました。娘と一緒に月1恒例のランチをしてきました♪【AfternoonTea】夏の限定メニュースモークベーコンとポーチドエッグのシーザーサラダ私が選んだのは、爽やかなフルーツとサラダのワンプレート!すでにレモ ... 続きを読む
大好きなアフタヌーンティーのティールームで夏限定メニューが出ました。
娘と一緒に月1恒例のランチをしてきました♪


【AfternoonTea】夏の限定メニュー

スモークベーコンとポーチドエッグのシーザーサラダ

IMG_1412
私が選んだのは、爽やかなフルーツとサラダのワンプレート!
すでにレモンドレッシングがかかっていてとても爽やかでおいしい。
これだけでおいしいのに、レモンシーザードレッシングが添えてあります。
私、シーザードレッシング大好きなんです♪
カーリーケール入りのグリーンサラダに、アボカド、ビーツのマッシュポテト、アップルウッドでスモークしたベーコンをトッピング。爽やかなレモンシーザードレッシングを添えて。ポーチドエッグを和えながらお召し上がりください。

IMG_1413
ピンク色なのは、たぶんマッシュドポテト。
ビタミンカラーの果物との色合いもきれい!

IMG_1417
白いのがポーチドエッグ。
和えて食べるより、どう割らないで食べるのかについ全力を注いでしまいます^^;


ローストチキンとレモンのクリーミーカレー

FullSizeRender
娘が選んだのはこれ!
レモン味のカレー!
レモンのマーマレードを隠し味に、オリジナルスパイスミックスとアーモンドミルクを加え煮込んだクリーミーなカレー。レモンバターコーン、「カルピス」を使ったレッドオニオンピクルス、ハーブソルトポテトを添えて。

少し味見したけれど、レモン味が爽やか~でおいしい。
レモン好きな私は目がハート♡

家でも作ってみようかな^^


ドリンク・レモングリーンティーのアイスティー【季節限定】

IMG_1423
ドリンク付きのランチなので・・・
娘は、爽やかな緑茶のアレンジティーをセレクト。
甘い香りが特徴の鹿児島県産の深蒸し煎茶に、レモンフレーバーが香る、爽やかな味わいのアイスティー。
小さなピッチャーに入ったレモンシロップ付き。
それを入れて飲むとレモンのさわやかさと甘さが口に広がります!


ドリンク・ソルティレモンチャイフロート【季節限定】

IMG_1424
レモン好きな私が選んだのは、こちら!
コクのあるインド風ミルクティー・チャイにバニラアイス、イタリア産の海塩をほんのり効かせたレモンソースをのせて。

アイスのトッピングがちょっと不思議な感じがしたチャイフロート。
海塩とレモンソースが爽やかな1品!

FullSizeRender
アイスは少しずつ溶けていきます♪
タピオカも少しだけ入っています^^


FullSizeRender
ハーフスイーツも付けました♪


ピーチミントジュレのショートケーキ・ハーフ

IMG_1421
季節ごとに変わるアフタヌーンティーティールームのショートケーキ。
今回はピーチアレンジバージョン!
ラズベリー入りのヨーグルトソースをしっとりとしたスポンジでサンドし、2種類のピーチをのせたショートケーキ。ピーチミントの爽やかなジュレをのせて。

ソースがおいしいと娘大絶賛!
私は、チャイフロートを先にいただいたので、細やかな味がわからず残念。。。

今月も娘となんとかランチができてよかった。
声が大きい娘に「お母さん、声大きい」と注意を受けるハイテンションな私を想像してください(汗)
2人で楽しく美味しく過ごせました^^
来月も来れたらいいな♡

↓ 先月のランチはこちら♪





AfternoonTeaで買ったもの

ロゴテープトートバッグL

IMG_1429
▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
通学用のバッグを半年ほど探していた娘が買ったのはこちら!
アフタヌーンティーのロゴがかっこいいトートバッグ。
大きすぎず小さすぎず。


IMG_1430
娘のイメージとは違うバッグの色合いなんですが・・・

IMG_1432
夏らしい爽やかなコーデが楽しめそうです!
いつもとは違うセレクトなのでコーデも新鮮に見えました。
こちらバーゲンで30%引き♡
汚れやすいデザインですが、バーゲンなら話は違う。
やっぱりピタッと似合うものに出会えるチャンスはそうそうないですからね。

娘、優しいので私にも貸してくれるそうです(笑)
・・・毎日使うだろうから借りられないけれど^^;

↓ 楽天ショップでもバーゲン価格でした♪




気になっていたお弁当用に欲しかったタッパは、娘は必要ないとのこと。
買いものしませんでした。
カルピスとのコラボ製品がとても爽やかな店内でしたよ!



*****
ランチ後に娘は大学へ研究へ。
私はバーゲンの服を物色。。。
なかなか出会いがない。気に入っても悩んだりして決められず。
夏服があるうちに、ちょっとお出かけの夏服を買いたしたいです(笑)

↓ スイーツにもお料理にも合わせやすい食器です♪


にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image

今月はアフタヌーンティールームの新メニューはないような。・・・4店舗限定のメニューがあるというので、いつもと違うショップに行ってきました♪【AfternoonTea】4店舗限定メニューアフタヌーンティールーム・レイクタウンkaze店に初めて行ってきました。雑貨のあるLIVING ... 続きを読む
今月はアフタヌーンティールームの新メニューはないような。
・・・4店舗限定のメニューがあるというので、いつもと違うショップに行ってきました♪


【AfternoonTea】4店舗限定メニュー

IMG_0679
アフタヌーンティールーム・レイクタウンkaze店に初めて行ってきました。
雑貨のあるLIVINGはなくティールームのみ。
レイクタウンは久々です♪


IMG_0662
広い店内は、テーブルとテーブルの間が余裕があり、ゆっくりとくつろげる空間。


IMG_0663
壁下のタイルがそばで見ると素敵すぎてツボ!
*ちょっと乱れているのはご容赦ください。。。

スクランブルオムレツプレート

IMG_0664
MOKICHI WURSTのドイツ製法を基本としたソーセー「チューリンガー・プラート・ヴルスト」を使ったスペシャルプレート。(HPより抜粋)
テラスモール湘南がオープンした記念限定メニューです♪
これが食べたかった!

IMG_0667
ソーセージがとても長くてとにかく美味しい。


IMG_0669
オムレツも本当にとろとろ~っとしていて食べに来てよかった♡


フレンチトーストサンド・ハム&チェリーモッツァレラ

IMG_0668
娘が頼んだのはこちら♪
チェリーソースの味付けが上品で優雅に仕上げてくれています。
ハムをたくさん挟んであったのが、娘えらくお気に入り(笑)
【4店舗限定メニュー】
テラスモール湘南・ららぽーと横浜・イオンレイクタウンkaze・名古屋ラシック


アールグレイ&スコーン(スイーツハーフ)

IMG_0673
娘が選んだ紅茶は、アールグレイ。
そして、スコーン。
シンプルなお菓子が好きなので娘の定番!
紅茶は濃かったので湯差しを頼みました^^
*熱湯をティーポットで持ってきてくれます。好みの濃さに薄めました。


ティーソーダ・ラズベリー&レモンと、アップルパイ(スイーツハーフ)

IMG_0672
ベリー系とレモン好きな私が選んだのはこちら♪
季節限定メニューで、ランチで選ぶと100円増し。
ジャグで出てきます。


IMG_0674
見ているだけでしあわせな気分に♡


IMG_0677
注ぐとこんな感じ。


IMG_0675
ラズベリーの大人の味と爽やかなレモンの味。
濃厚で甘すぎないティーソーダです。
紅茶を飲んでいる感じはあまりしませんw

ジャグの最後は濃くてまた格別な味に。
最初に均一に混ぜてから注いでもいいけれど、そうせずに違いを楽しむのもいいかも♡

たまには別なアフタヌーンティールームも来るのもいいな~と思いました^^
とてもおいしかったです♡
*このメニューは、6/27までの期間限定メニューです。
*数量限定メニューはなくなり次第終了です。

↓ 先月のランチはこちら♪




AfternoonTeaLiving買い物情報

レイクタウンには雑貨のLIVINGが隣接されていないので、別の店舗に行ってきました。

↓ 買い忘れたもの。夏場のお弁当はおかずを別々持たせたい。


↓ スマホを買い換えず、格安スマホに移行したので
手帳型をこれに替えようか悩み中!(ブルー系)

↓ そして数か月何度も試着して、他のお店のも見てやっぱり買ったものはこちら♪
IMG_0711
▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
後日また記事にしたいと思います♪

本日2018年6月5日20時までプレゼント企画応募受け付けています♪
↓ アフタヌーンティーのチケットです^^


にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image

ようやくカーテンを選びに、白金台へ行ってきました。帰りに偶然見つけた日本茶ショップで新茶をいただいた話も♪コロニアルチェックでカーテンを選び&日本茶カフェコロニアルチェック白金店白金にある、オーダーカーテンとソファのお店『コロニアルチェック』に行ってきま ... 続きを読む
ようやくカーテンを選びに、白金台へ行ってきました。
帰りに偶然見つけた日本茶ショップで新茶をいただいた話も♪


コロニアルチェックでカーテンを選び&日本茶カフェ

コロニアルチェック白金店

IMG_0218
白金にある、オーダーカーテンとソファのお店『コロニアルチェック』に行ってきました。
無垢の家具がとっても素敵な『ペニーワイズ』と同じ建物内です。

COLONIAL CHECK|オーダーメイドカーテン&ソファ
THE PENNY WISE(ペニーワイズ)白金ショールーム|パイン家具

FullSizeRender
ずっと憧れている家具屋さんです。
このテーブルが素敵!
・・・うちのネコが爪とぎをしている姿が想像できます

IMG_0213
棚もだけど、食器も素敵!

IMG_0217
どこもかしこも素敵空間。


IMG_0210
ブルー系がやっぱり好き。

IMG_0211
エプロンも試着してみました。
質感・色・デザイン共とても気に入りました。特にラベンダー色。
次買い足す時は、こちらを選びたい。

IMG_0208
こちらのリネンでローマンシェードカーテンを作ってもらうことにしました。
瞬時に決定!

何かに似ている柄・・・と思ったら20年近く愛用している夏用のワンピースにそっくり(笑)
好きなものは変わらないんですね^^

今月中に届くので、なんとか無事に取り付けたいと思います♪

前に来た時は、息子がまだ小学生でした。13年前!
私を引率してくれたんでした。
バーゲン時期だったのでとても混んでいたのを覚えています。
13年経ってもなんとなく道は覚えていて、白金台駅から迷わずに着くことができました。

またエプロンや布地を見に行きたいと思います^^

↓ 前のカーテンはこちらです♪


一保堂茶舗|日本茶専門店

IMG_0220
暑い日だったので、東京丸の内にある日本茶カフェへ寄りました。
お天気がいい日だったので喉が渇きました。
一瞬でここに決定!

▷一保堂茶舗|日本茶専門店


IMG_0226
色々な日本茶セットがあるのですが、私は「新茶セット」をセレクト。

スタッフが和菓子とお茶の説明を丁寧にわかりやすく教えてくれます。

IMG_0228
茶筒に入っていた茶葉を全部入れて・・・

ポットに入っているお湯を湯のみに注いで60秒。
その後、急須へ少し冷ました湯を注ぎ入れます。

30秒経ってから湯のみに淹れたてのお茶を注ぎます。
*お茶の種類によって淹れ方は異なります

IMG_0230
茶葉が鮮やかなグリーンに!
香りも楽しみます^^

IMG_0231
時計の秒針を見ながら自分で何度もお茶を淹れました。

和菓子は、京都のもので、白あんをういろうで包んだもの・・・だったような。

苦味も心地よい新茶を、たくさん飲みました。




IMG_0239
その後、試飲会「利き茶の会」が奥の部屋でやっているとのこと。

IMG_0240
広くはない部屋でしたが、スタッフ3名ほど。
そのうち1名は、イケメン外国人でした♡

IMG_0244
こちらの2種類の茶葉を・・・

IMG_0243
3つのお湯の温度で入れたものを、それぞれ試飲。


IMG_0241
日本茶ブームで、モダンな感じのお店が増えていますね。
日本茶自体が本来シンプルな世界なんだと実感。


IMG_0286
試飲会は月1で行われているようです。
偶然入ったお店でしたが、お茶はもちろんのこと接客も◎
お勧めのお店です!

*****
IMG_0284
コロニアルチェックでは、このリネンクロスを買ってきました。
ずっと探していたけれどピンとくるものがなくて、ようやく自分好みの布地に出会いました。
写真を撮るときに使います。

カーテンが届いたらまた記事にします^^

にほんブログ村テーマ
▷暮らしごと。

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image

大好きなアフタヌーンティールームから、また今月も新メニューが出ました。早速、お休みの娘と一緒に行ってきました♪アフタヌーンティールーム*初夏限定メニューグリルキチンとチーズのベジフレンチトーストサンドHPを見た時から心奪われたフレンチトーストサンド!ライム ... 続きを読む
大好きなアフタヌーンティールームから、また今月も新メニューが出ました。
早速、お休みの娘と一緒に行ってきました♪


アフタヌーンティールーム*初夏限定メニュー

グリルキチンとチーズのベジフレンチトーストサンド

IMG_9841
HPを見た時から心奪われたフレンチトーストサンド!

ライムや花山椒などでマリネした爽やかなグリルチキン、アフミカータチーズ、大葉、レッドキャベツなどを挟んだボリュームたっぷりのサンド。
豆乳コーンスープとグリーンサラダとともにどうぞ。

チキンとサラダの味付けが爽やかで、ボリューミー。
娘、家でも作ってと言ってきました。。。え!?


ローストサルシッチャとライスのラップロール

IMG_9842
見た目も美しいけれど、味もおいしい!
ローストサルシッチャ、レッドオニオンのピクルス、スパイス風味のオクラ、ライス、オレンジソイソースをトルティーヤでロールしました。
豆乳コーンスープ、かぼちゃとグラノーラのポテトサラダを添えて。
オクラが入っていてその食感に感激しました。
サルシッチャとは腸詰したものという意味。
また食べたくなるおいしさ^^


グレープウーロンのティーソーダ

IMG_9843
爽やかなアイスティー!
みずみずしいグレープの香りを加えた水仙烏龍茶の茶葉をティーソーダ仕立てに。
2種類のぶどうとアロエを加えました。
IMG_9844
凍ったブドウが、爽やかさを演出。


アフタヌーンティーブレンド

IMG_9846
私は、アフタヌーンティーブレンドの紅茶をセレクト。
今回は、ちょうどよい濃さでした。
濃い時は、スタッフに差し湯を頼むといいですよね♪


アプリコット&メープルナッツアイスパフェ

IMG_9848
パフェを頼んでみました!!
アフタヌーンティーにパフェがあるだなんて知らなかった。

ひたすら、可愛い♡

IMG_9847
杏(アプリコット)がトッピングされた、シャーベットとアイスのパフェ。
食べていくと、色んな味が楽しめます♪
昨年人気だったパフェがグレードアップして登場!
日向夏のシャーベットとメープルナッツのアイスの絶妙コンビに、2種類のグレープフルーツとエルダーフラワーのジュレで爽やかさをプラスしました。

IMG_9849
娘は・・・ハーフスイーツのバニラを堪能中♪
果物そんなに得意じゃないんです。。。


アフタヌーンティーリビングで買ったもの&欲しいもの

↓ 先月欲しかった、帽子とバッグは今回もいいな~と悩みました。
あったら、少し素敵な自分が待っているような気がする(笑)


娘が選んだ日傘

FullSizeRender
▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
フリルストライプ柄晴雨兼用折りたたみ傘 日傘です。

IMG_9851
娘が写真撮るでしょーといってなぜかスカートを着替えてきました(笑)
娘にピッタリと思っていたら、本人これが欲しいと自分で買っていました。
・・・少し可愛すぎて恥ずかしいかもと言いつつ、毎日通学に持っていくそうです♪

私が欲しい日傘

スカラップドット柄晴雨兼用折りたたみ傘 日傘
▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
「スカラップドット柄晴雨兼用折りたたみ傘」を私は狙っています。
昨年秋に色あせてボロボロになってきたので処分してしまったようです。
*前のもAfternoonTeaのものです

「これ買うんだ!」と娘に言ったら、「私もAfternoonTeaで買う」宣言してあっという間に先を越されてしまいました。。。

店頭になかったので、送料無料キャンペーンの時にネット注文しようと思います♪



私の、月1のお楽しみ

子供が小さい頃は、夏休みのイベントとしてアフタヌーンティールームに行っていました。
目をキラキラ輝かせて、なぜか四角いシュガーを合間に食べていました。。。子供あるある!

だけど、昨年「毎月食べに行く」と決めました!

人生も後半戦!
ささやかな夢、ちょっとした贅沢と思えること。
少しずつ叶えていこうと思います^^

にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪


image

昨日は、久しぶりに都内へお出かけしました。場所は、新宿3丁目。ランチの後に素敵カフェにも行きました。メンバーは、いつものメンバーです♪女子会メンバー▷あきさん|ちょうどいい時まで▷りんちゃん|たにまのひめゆり▷小豆ちゃん|持たない暮らし~ミニマム生活▷あゆ ... 続きを読む
昨日は、久しぶりに都内へお出かけしました。
場所は、新宿3丁目。
ランチの後に素敵カフェにも行きました。

メンバーは、いつものメンバーです♪

女子会メンバー

▷あきさん|ちょうどいい時まで
▷りんちゃん|たにまのひめゆり
▷小豆ちゃん|持たない暮らし~ミニマム生活
▷あゆみんさん|わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり
▷ユキコ(私)|ゆとりあるシンプルな暮らし
▷Rinさん|Rinのシンプルライフ



新宿ランチ*GINTO

新宿3丁目駅の出口C3出てすぐのレストラン「Hi's GINTO」でランチでした。

新宿炭火焼レストラン|Hi's GINTO(ヒズ ギント)





FullSizeRender
入口は写真撮り忘れましたが、通路はこんな感じ。

FullSizeRender
まずは、スパークワインorジンジャーエールで乾杯して・・・

FullSizeRender
サラダバー&ドリンクバー。お好きなだけ食べられます!
おいしい♪

FullSizeRender
本日のパスタをセレクト。
量が少なめですが、おいしいトマトパスタ!

FullSizeRender
私は魚をセレクト!
炭火焼が売りなのに、食べなかったという失態(汗)

FullSizeRender
デザートは、モンブランをセレクト。
バナナのパウンドケーキ?もついていました。
バナナ系スイーツ、実は苦手なのは内緒。。。

こちら「一休」で、あきさんが予約してくれました!
いつもありがとうございます♡
なんと!2000円でした。
ゆっくり3時間弱、食べておしゃべりして笑ってきました^^


新宿カフェ・Brooklyn Parlor

FullSizeRender
新宿マルイ横にあるカフェへ移動。

新宿 | Brooklyn Parlor
本が読めるカフェのようです。
Rinさんも娘さんと会うときに利用しているそうです。
そして、本好きなうちの娘も行ったことあるそうです。有名なカフェです!


FullSizeRender
広い店内は、花が飾られていて素敵空間!

FullSizeRender
壁には天井まで続く本棚があります。


IMG_9745
私が注文したのはこちら。
ベリー大好きなので♪
とってもおいしかった^^

座った席のテーブルが大きな楕円で、私は1人掛けソファーに座りました。
解放感あるのに居心地よく、話もよく聞こえて(重要!)おいしい。
また行きたいカフェになりました^^


私の門限は。。。

小豆ちゃんがすでにこの記事をアップしてくれています♪



門限が!!

子供の頃から、親に「鉄砲玉」(ザ・昭和的な言い回し)と言われていた私。
行ったら戻ってこないという。。。
高校生の頃は部活があっても8時には帰宅していましたよ!

今は、夫が夜8時半前後に帰ってくるので、その前に何事もなかったように家事や料理、犬の散歩を済ませるスタイルです♪
夜7時過ぎまでに帰宅するとスムーズに回ります!

にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


image


ほぼ月1で季節限定の新メニューが登場するアフタヌーンティールーム。今月も、行ってきました。そして、隣接の雑貨売り場で欲しいものがいくつか。。。【AfternoonTea】春の新メニュー娘と早めのランチをしてきました♪●お花見気分の春メニュー*ヤリイカの明太子ジェノベ ... 続きを読む
ほぼ月1で季節限定の新メニューが登場するアフタヌーンティールーム。
今月も、行ってきました。
そして、隣接の雑貨売り場で欲しいものがいくつか。。。


【AfternoonTea】春の新メニュー

IMG_9152
娘と早めのランチをしてきました♪

お花見気分の春メニュー*ヤリイカの明太子ジェノベーゼパスタ

IMG_9148
娘が注文しました♪
明太子にアンチョビ、パルメザンチーズを加えたパスタソースに、ヤリイカ、そらまめ、トマトを合わせました。
大葉のジェノベーゼがアクセント。(メニューより抜粋)
ジェノベーゼが主張しすぎなくて、本当においしい。


お花見気分の春メニュー*蒸し鶏のバジルリゾット

IMG_9150
私が注文したのはこちら!
葉の花、そら豆、リマネスコと大麦をクリーミーに仕上げたバジル風味のリゾット。
しっとりやわらかな鶏むね肉をオレンジやナンプラーでマリネしトッピングしました。
(メニューより抜粋)
右に添えてあるライムを絞って食べるリゾット。
オレンジの果肉があったりして、クリーミーだけど爽やかさが際立つおいしさ!

*どちらのメニューも、期間・数量限定メニューです。
*4/25まで


お花見気分の春メニュー*ハーフスイーツ&紅茶

IMG_9153
私は手前の「抹茶とラズベリーのショートケーキ」。
娘は奥の「スイートポテトプディング」。

ランチ注文時にはハーフスイーツが300円で追加できます。
とてもおいしかった~♪


IMG_9154
紅茶は、「アフタヌーンティーブレンド」をセレクト。
娘は「ピーチアールグレイ(ホット)」。
ティーポットサービスなのがとても嬉しい!

*平日の紅茶付きランチは、選べる紅茶の種類が少なめです(土日より少し安い)


アフタヌーンティーリビング欲しいものリスト

隣接の雑貨屋さん。

今回、欲しいものが久しぶりにたくさんあったのでリストアップしてみます♪

『SAKUZAN×Afternoon Tea』シリーズのカフェオレボウル

AK16-86581_H_3
▷AfternoonTeaLiving公式HPはこちらから
美濃焼の産地として有名な岐阜県土岐市にある作山窯と共同開発したボウル。
カラフルな和食器。
色もとてもきれいで華やかな気持ちになります。
ごはんにもスープにもミルクティーにもチャイにも使えそう。
新発売したばかりで、店員さんも欲しいそうです(笑)

これが1番欲しい!


やなぎバスケット

FK52-18203095_7
▷AfternoonTeaLiving公式HPはこちらから
かごバッグが欲しいと数年。
カメラも余裕で入るし、都内へのお出かけにもちょうどいい大きさ。
持ち手部分がちょっと持ちにくいかも。
もうちょっと横長だったらいいかな?


ペーパーエッジアップハット

FE12-85197_7
▷AfternoonTeaLiving公式HPはこちらから
店頭で被って気に入ったのはこれだったのか自信がないのですが、帽子がとても気に入りました。
犬の散歩用の帽子が欲しい。
・・・今は日が沈んでから散歩しています。




おわりに

アフタヌーンティーの限定メニューと欲しい雑貨リストでした。
いつもよく考えすぎて、買う!と決めた時には販売されていなかったり、多店舗からお取り寄せしてもらうことが多いです。
それでもよく考えてみようと思います!

ランチと雑貨を見てから、娘は研究をしに大学へ向かいました。
つかの間のゆとりある時間を楽しみました^^




*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございました♪





image

先週後半、北海道へ行ってきました。お気に入りのお店のランチがおいしかったのでそのレポと、その後の話を。札幌おすすめランチ*大好きなお店に行ってきました関東が春の嵐が吹き荒れる予報の中、飛行機で行った先は、北海道。北海道は吹雪でした。晴れ女の私が、冬の北海 ... 続きを読む
先週後半、北海道へ行ってきました。
お気に入りのお店のランチがおいしかったのでそのレポと、その後の話を。


札幌おすすめランチ*大好きなお店に行ってきました

関東が春の嵐が吹き荒れる予報の中、飛行機で行った先は、北海道。

IMG_8327
北海道は吹雪でした。

晴れ女の私が、冬の北海道に行くと雪がすごいことに。
雪女説浮上中。。。

↓ この時も記録的な雪でした!



ペシェグラン IN 赤れんがテラス

IMG_8332
札幌2日目。
紅茶とスイーツがとても素敵でおいしい、赤れんがテラスにある『ペシェグラン』
パリのような店構えが本当に私のツボ!

1,2回目来店時は紅茶とスイーツ。
今回は、ランチを食べたくて寄りました。

IMG_8333
外は吹雪です。
11時過ぎに入店したのもあって、お店は混んでいませんでした。


IMG_8336
お客が座っていない方をパチリ☆
*お店の方に撮影の確認とりました


IMG_8334
私は、パリジェンスープのイルフロッタンバーグをセレクト。
まずは、柔らかいリーフのサラダ。
ドレッシングがおいしくて感激!

IMG_8335
おかわりOKのバゲット。
このパン、本当に美味しい!
都内のランチでもパンが残念なことが多いのに、このクオリティーすごすぎ!

バゲットクルトン・・・ということで後ででてくるスープに付けるはずが、そのまま半分食べてしまいました♪

IMG_8338
パリジェンスープのイルフロッタンバーグ!
バゲットクルトン+サラダ+コーヒーまたは紅茶付き
数量限定!1380円(税抜き)
北あかりのスープに浮かべたようなハンバーグは、上質な堂さん合挽肉のパティを使用。
IMG_8339
ハンバーグがですね、柔らかくてジューシーで、
スープはじゃがいもメインのスープ。
ハーブの味がしました。
本当に美味しい!

IMG_8337
一緒に連れ出した弟は、
『真鯛のポワレ~サフラン風味も真鯛の裏ごしスープを添えて』を注文。
ブロンパン+小菓子+コーヒーまたは紅茶付き
当日入荷数による限定メニュー!1500円(税抜き)
真鯛の身をふっくら柔らかに、皮はパリッと香ばしく焼き上げました。
下に敷いたバジル風味の色とりどりの野菜や、優しい甘さの人参ピューレと共にお召し上がりください。
真鯛ふわっと感激の味!


IMG_8342
せっかくなので、+300円のスイーツも注文!
私は、タルトゆず。(ゆずタルトとは言わない)
弟は、ムース オ カシス+小菓子。

小菓子は2人だったから、半分にカットしてくれたのですね♪
店員さんの接客も居心地も良かったです!

函館で有名なスイーツ店のだとか。
ケーキのショーケースや他のインテリアも素敵です。

ショップ情報

ペシェグラン

北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F



ブーランジェリーcoron(コロン)

IMG_8343
同じ赤れんがテラスにあるパン屋。
ブーランジェリーcoronに行ってきました。

世界最大級の旅行サイト「トリップアドバイザー」の『2017年Certificate of Excellence (エクセレンス認証) 』に認定。


IMG_8345
朝用のパンを買ってきました。
クロワッサン好きなので、クロワッサン。
カシスクリームを挟んだバゲット。

菓子パンは、母に頼まれました^^

ビジュアルがただものならぬ完成度の高さ。
なんと志賀シェフがグランシェフを務めているのですね。食べたら納得です!


ショップ情報

ブーランジェリー コロン

北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod.23 1F


スープカリー・奥芝商店

IMG_8328
1日目はお昼過ぎに到着。
札幌にいる息子と2度目の奥芝商店でスープカレーをいただきました。
15分ほど並びました。

IMG_8329
野菜カレーをセレクト。
無料トッピングは、アボカド。
今回は、チーズもトッピングしました♪

IMG_8330
息子はポイントがたまったようで、何やらいろいろ特別なトッピングを足していました。
ライスはレモンが添えてあります。
スープカレーに合います!

IMG_8331
安定の美味しさでした♪

ショップ情報

スープカリー・奥芝商店

JRタワー・PASEO WEST 1F



スカイマークのドリンクサービス

予定が早めにわかっていたので、羽田発のスカイマークで往復しました。

IMG_8348
「紅茶の時間 屋久島茶葉」生産量の少ない国産紅茶だそう。100円(税込み)
キットカットはサービスです!

IMG_8347
帰りは、わかさいもを添えて。
祖母が温泉のお土産にいつも買ってきたお菓子。
美味しい♪


おわりに

大好きなお店でランチを食べることができました。
スイーツも紅茶もランチもおいしいとは!
モーニングはキッシュのようなので、いつかモーニングも食べに行きたいです。

この3店舗とも札幌駅近なのでおススメです!
北海道へ行かれる方の参考になりますように!

★北海道旅行カテゴリはこちら→★


*****
無事に、母の手術は済みました。
難しくない、95%は大丈夫ということで、手術前に少しおいしいものを食べてきました。

病院1階に、スタバがあったので、母にスタバのコーヒーを持っていきました。
北海道の奥地の母は、これが初めてのスタバデビュー!
(スタバ自体を知らなかった)
スターバックスラテのフタを開けたら「ハートだ♡」と喜んでいました。
そして、おいしいと感激してくれました。なんだか嬉しかった!
次回は、一緒にランチをしたいな。
3日間とはいえ、ゆっくりお話もできてよかったです。(母も次の日退院しました)

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image

ただ今、短い期間ではありますが、ちょっとお出かけ中。外泊しています。そんな時にいつも私が持っていくものは。。。旅行の準備から片づけまで*ラクにするコツ今回は、2泊3日のお泊りです。●洋服・着替え買い物した時のビニール袋に入れてもっていきます。風呂敷とかで包 ... 続きを読む
ただ今、短い期間ではありますが、ちょっとお出かけ中。
外泊しています。
そんな時にいつも私が持っていくものは。。。


旅行の準備から片づけまで*ラクにするコツ

今回は、2泊3日のお泊りです。

洋服・着替え

IMG_8266
買い物した時のビニール袋に入れてもっていきます。
風呂敷とかで包むの憧れるんですけどね^^


肌着・着替え

IMG_8265
下着予備を入れているきんちゃく袋に着替えを入れます。
着用したものは洗濯ネットへ入れておくと、後々ラクだし、使用前後の区別がつきます。

↓ 普段はここにきんちゃく袋を置いています♪


メイク&お手入れ用品

IMG_8256
お肌ケア用品は、100均の透明バッグに一式入れて持っていきます。
スイミング用品を入れる袋に使っています。
無印良品の小銭入れは取り外し大変なのでつけっぱなし。(コインロッカー用)


IMG_8253
基礎化粧品は、移し替えずそのまま。
美容ナイトクリームはキャンペーン時に小さめをいただいたものを今回は使用。
メイク落とし用の石鹸は小さくなったものを持参。
メイク用品はポーチに。

基礎化粧品をそのまま持っていくメリットは・・・

小さい容器を買う手間なし
小さな容器を洗う手間なし→私はもともと捨てる派
残ったものを使い切らなくちゃいけないという気持ちもなし
用意も片づけもあっという間
*カット綿に化粧水を浸して持って方法は、顔がかゆくなるので私はできません。。。



のみものセット

IMG_8260
私だけのこだわりセレクション(汗)
・ステンレスポット
・水筒
・ティーバッグ(今回は紅茶とほうじ茶持参)

ホテルで色々長年研究した結果(笑)、立派な茶葉だとおいしく淹れられないことが判明。
どんな熱源で沸かしたお湯でもおいしくいただける安定のトワイニングを愛用しています。

外出に水筒持参は必須。
いつでも温かい紅茶を飲めるのはシアワセ。
甘くて、香りがついたフレーバーティーは実は好んで飲まないのです、私。。。
飲みたくないものにお金を使うのが嫌なのでこの方式です!



その他

今回はじめて持っていったもの。
・ノートPC

あとは手持ちのバッグに
・本
・頭痛薬
・財布
などなど、あとは普通の外出に持っていくものをプラスするだけ。


母の場合

今回、母の入院&手術のため北海道に来ています。
なんと!母は以前私がプレゼントしたスーツケースの他に3つも荷物を抱えて遠方からやってきました。
3泊4日の入院なんです。。。

見ていると、色々もってきているようですが、欲しいものがすぐ取り出せない。
家と同じで、たくさんのモノに囲まれていると欲しいものが見つけられない、に通じます。

とはいえ、子供が小さい頃の帰省は、関東から北海道の移動なので気温差が激しく服の季節の幅もあり、荷物がたくさんありました。(クロネコで送っていました)
意外と使うものは少ないんですよね。
旅行する機会も少なかった母ですので、荷物をまとめるのは慣れないしわからないかも。


旅行の荷物を簡単にまとめるコツ

旅行用荷物は、用意しやすい&片づけやすいことが大事。

・洋服カテゴリ
・下着カテゴリ
・お手入れカテゴリ
・(飲み物カテゴリ)

カテゴリ分けして用意して収納して、帰宅後は速攻片づける。
慣れてきたら、これはいらないんだと学習していくもの。

もっと身軽に旅行に出かける人はすごいな~と思いつつ、こんな感じで旅行の準備をしています!

北海道について、息子とまずは腹ごしらえ!
IMG_8261
スープカリー奥芝商店でランチ。
実は2回目。1回目はこの記事→★
野菜カレーにアボカド、チーズをトッピング。
ここは接客も味も◎です!
🍛

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者1700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪




image

昨年、一念発起してカメラ講座を受けました。その後、ミラーレスカメラを購入!紅茶やパンを自宅で撮る時はミラーレスカメラを(ほとんど)使っています。他は、扱いやすいスマホカメラで撮っています。もっと素敵に撮りたいな~!昨年末、ライブドアブログ大忘年会に参加し ... 続きを読む
昨年、一念発起してカメラ講座を受けました。
その後、ミラーレスカメラを購入

紅茶やパンを自宅で撮る時はミラーレスカメラを(ほとんど)使っています。
他は、扱いやすいスマホカメラで撮っています。
もっと素敵に撮りたいな~!

昨年末、ライブドアブログ大忘年会に参加しました。
その際に、知り合いになった写真家のクリモトエリさんのスマホカメラ講座に参加することになりました♪


スマホカメラ講座&目黒カフェ『マイリトルハピネス』

IMG_7366
カフェでお茶をしながら、理論と実践のスマホカメラ講座を受講しました♪

会場は、目黒駅からすぐ近くにあるカフェ『マイリトルハピネス』
隣接されている洋服も素敵!食器も食事も素敵!おススメのカフェです♪

まずは飲み物を注文!
天然ベルガモットオイルで香りづけしたアールグレイ。
おいしい♡
*天然の香りのアールグレイは、アールグレイの中の5%ほどだと聞いたことがあります。貴重!

まずはいつものように撮影をして、クリモトエリ先生の話を聞きながら・・・

IMG_7489
何を主体とするか・・・
こんな風に改めて撮って加工してみました。

IMG_7415
カフェの中に素敵な洋服が販売されています。
そこで撮影をして・・・


IMG_7500
自宅に帰ってから、カメラアプリで練習がてら加工してみました♪


IMG_7435
キッチンを覗きながらパチリ☆



FullSizeRender
帰宅してから、アプリの色々な機能を駆使して加工してみました♪


IMG_7450
前半のレッスン後にランチを♪
いつものようにパチリ☆

IMG_7472
シマウマのオブジェを使ってみようということで、ぱちり☆

FullSizeRender
さらに加工してみました♪
アプリっておもしろいですね!
キッシュが特に美味しすぎたランチプレートです♡

IMG_7505
エリ先生のIphone6sに、100均セリアの広角レンズをつけてパチリ☆
面白い!そしてみんな余裕で写真に入りました^^
これほしい~~~♡

参加者は・・・
✔ブログ『RinのシンプルライフのRinさん
写真整理アドバイザーの網野千代美さん
✔ブログ『ちょうどいい時まで』のあきさん
✔ブログ『COSTCO生活』のlilicocoさん
✔メイク講師・キタガワカズコさん
✔HN・キンジロウさん
ブログ『Happy Living』の奈緒さん・主催者♪

講師は・・・
ブログ『写真で魅力発見』のクリモトエリさん♡
↓ おすすめ!写真の撮り方が盛りだくさんのブログです♪



IMG_7482
食後にホットココアを注文しました♪
lilicocoさんにコストコのチョコをいただきました!
ごちそうさまです♡
どちらも美味しい♡

FullSizeRender
帰宅してから、アプリで遊んでみました♪(笑)

IMG_7490
レッスン中は、こんな風に写真を撮って構図や加工を学びましたよ!
レッスン最後に、エリ先生の撮影した写真を拝見したんですが、構図から違う。。。

まずは、素敵な写真をたくさん見て、
五感を磨きたいと思います^^

クリモトエリ先生は、わかりやすくて、おもしろくて、スタイル良し!
参加してよかった、おススメの講座でした。
これからスマホで撮影、ガンバリマス♪ 
ありがとうございました♡



カメラ講座から帰宅後、ブラウンのクッキーを作りました♪
ライブドアバレンタインクッキー作りのイベントで習ったものを少しだけ。
IMG_7517
朝に撮影♪

IMG_7519
100均でラッピング♪
ブラウン可愛い♡少し窮屈そうかな^^
これは今日のレッスンでプレゼント用です!
・・・娘のはまた今夜作ります♪(1日遅れ、、、)
バレンタインクッキー

*LINE読者登録1700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪


*ブログランキングに参加しています*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image

ライブドアブログのイベントに誘われたので参加してきました。私にもできた!可愛いキャラクッキーとランチの話です♪バレンタイン!キャラクターお菓子作りイベント&ランチに参加●marimoアトリエ・お菓子教室のmarimoさん本の出版もされているmarimoさんのお菓子教室へお ... 続きを読む
ライブドアブログのイベントに誘われたので参加してきました。
私にもできた!可愛いキャラクッキーとランチの話です♪

バレンタイン!キャラクターお菓子作りイベント&ランチに参加

marimoアトリエ・お菓子教室のmarimoさん

IMG_6903
本の出版もされているmarimoさんのお菓子教室へおじゃましました♪
どこもかしこも可愛い♡

IMG_6900
素敵空間!

IMG_6901
ここで毎日紅茶を飲んで暮らしたい!

IMG_6902
キッチンも素敵!
こんな素敵空間でイベントできるって嬉しいです♪

↓ 美人で素敵なmarimoさんです♡→イベント記事

キャラ弁momoさんの、LINEキャラクタークッキー作り

IMG_6905
キャラ弁などのキャラクター作りが得意なmomoさんに、LINEキャラクターにブラウンのクッキー作りを習いました♪
宮Pさんのエプロン姿・・・何かが違う!!!!!

軽快なトークとにじみ出てくるほんわかした雰囲気で、楽しいレッスンとなりました。

講師momoさんのブログ


IMG_6906
忠実にブラウンの顔を作るために、ポイントを教えてくれました。
クッキーの作り方、デコの仕方、ガナッシュをサンド、ラッピングまでしっかりとレクチャーしてくれました^^
とてもわかりやすい!

その後、皆で作ります!


IMG_6907
じゃん!できました~♪

IMG_6908
6個作って・・・

IMG_6909
耳がないモノは下に。

IMG_6910
ガナッシュをサンドして出来上がり~♪

IMG_6911
ラッピングも素敵でしょ!

IMG_6912
皆きれいにできました~!
バレンタインにおススメ!!

レシピはmomoさんのブログで→★

参加メンバー

ブログ『elie's house』のelieさん♪→イベント記事
 DIYが得意でインテリアが素敵!お会いするのは3度目!
ブログ『Healthy & Beautiful Life』のY'sさん♪
 クックパッドにレシピを提供されて作りたくなります!
ブログ『おうちdeごはん ときどきおやつ』の仁美さん♪
 優しい雰囲気がブログから伝わってきます!
ブログ『持たない暮らし~ミニマム生活』の小豆さん♪
 毎月お会いしている壇蜜似のミニマリスト!
ブログ『続・いっくんのそれゆけ一球入魂』のitchamanさん♪→イベント記事
 猫8匹飼い!ゆるネコLINEスタンプが万能^^(itchamanで検索)

アンプティトゥールでランチ

IMG_6913
その後、ランチ交流会ということでアンプティトゥールへ。


IMG_6914
シャンパンで乾杯して

IMG_6962
シェフの出身・室戸岬の食材を使用した料理をいただきました。
どれもキラッと光るお味!

普段お会いできないブロガーさんと交流ができました。
楽しく美味しい時間でした^^

宮澤さん、スタッフの方、momoさん、marimoさん、準備などお疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございます^^

↓ 節分にどうぞ♪


*****

次の朝、娘とお茶しながら・・・

私:可愛いしおいしいからバレンタインにぴったりだよ!



娘:おいしい♡可愛い♡24セットお願い♡


・・・ちょうど息子が帰省してくるので、息子と一緒に作ろうっと(笑)

*LINE読者1600人になりました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image