ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

カテゴリ: AfternoonTea

2年ほど愛用していたキーホルダーが傷んできました。そこで、迷うことなく大好きなAfternoonTeaのキーホルダーに新調しました。昔と違って、鍵をつけるのも一苦労ということはないですか?とりあえず、私のキーチェーンの鍵の付け方を載せたいと思います!AfternoonTeaのキー ... 続きを読む
2年ほど愛用していたキーホルダーが傷んできました。
そこで、迷うことなく大好きなAfternoonTeaのキーホルダーに新調しました。

昔と違って、鍵をつけるのも一苦労ということはないですか?
とりあえず、私のキーチェーンの鍵の付け方を載せたいと思います!

AfternoonTeaのキーホルダーを購入*鍵の付け方

AftenoonTea・イニシャルタッセル付きキーホルダーを購入

image
▶AftenoonTeaの公式HPはこちらから
こちらのキーホルダーを購入しました。
イニシャル入りでタッセル付き。
AftenoonTeaのロゴがとても可愛いです!

↓ 以前のはこちらのもの。ティーポット型の革がツボでした。


キーリングのカギの付け方

image
ちょっと写真がボケていますが・・・
この部分にカギをつけます。
それが結構大変だったりしませんか?

私は、つまようじで隙間を作ってからマイナスドライバーでさらにしっかりと固定します。
そして、つけたいカギを入れてぐるぐると中に入れていくことにしています。

image
家とクルマのカギをつけました。
これで安心!

ナスカン式のフックの使い方
image
このフックは・・・



image
バッグの金具に付ければ、バッグの中で迷子になりません。
急いでいるときには、バッグのポケットに入れたりしますが、やっぱり便利ですよね!
*外に飛び出さないように気をつけましょう

小物もお気に入りにすると

実は、今回は(前回も)メルカリで売った収益ポイントで新品のモノを調達しました。
もちろん、AftenoonTeaでも販売されています。

ちょっとしたものだけど、お気に入りのモノにするとみるたびにシアワセな気持ちに浸りますね!

*****
image
午後の紅茶から期間限定のチョコミントミルクティーが出ています♪
帰省の帰りに、ファミマで入手してきましたよ!
爽やかな香りと味でとても気に入りました^^

*ランキングに参加してます*
↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



スマホケースが傷んできたので、交換することに。今回も迷うことなく、前回同様AfternoonTeaのスマホケースをお買い物してきました。スマホにしてから、いつも私は手帳型を選んでいます。その理由とは。。。手帳型を愛用する理由*AfternoonTeaのスマホケースに新調▸Afterno ... 続きを読む
スマホケースが傷んできたので、交換することに。
今回も迷うことなく、前回同様AfternoonTeaのスマホケースをお買い物してきました。
スマホにしてから、いつも私は手帳型を選んでいます。その理由とは。。。


手帳型を愛用する理由*AfternoonTeaのスマホケースに新調

image
▸AfternoonTea公式HPはこちらから
今回は、こちらの水彩画風の爽やかなデザインのを連れて帰ってきました。
今まで、白か水色、ネイビーといったテイストでしたが、こういうデザインが気になったのは自分でもびっくり!
店頭とネットで何度もみて最終的に娘に見てもらって買ってきましたよ!

娘「どうかなと思ったけれど、コレ似合うね!」
と褒められました^^

image
開くとこんな感じ!
中にも絵柄が合って、娘も「可愛い♡」と言ってくれました。

image
カメラ穴も付いています。
最近はないのがあるので注意が必要と娘が力説していました。

私が手帳型のスマホケースを愛用する理由

  1. 破損する確率が下がる
  2. 目立つ:見つけやすい
  3. カード入れが便利
よく落としがちなスマホも、ストラップがついていればお会計時に手に通せば安心。
旅行などの写真をたくさん撮る時にも安心。
普段手が滑って落としても安心。

カード入れには、交通系ICカード(私はKitaca)、免許証を入れています。
さらに、付箋にお買い物メモを書いて入れています。
絶対スマホをなくすことはできません!!

私の手帳型を選ぶポイント

  • マグネットで留めるタイプがお勧め:差し込むタイプはやはり面倒&撮影時にジャマ
  • 色は明るめがお勧め:前のネイビーはバッグに入れると、特に夜は見えなくてよく探していました。
  • ストラップ付きがお勧め:頻繁に撮影するときに腕に通しておけば安心
若い子は鏡付きがいいでしょうし、動画をよく見る人はスタンドがついていると便利ですね。
今回のスマホケースは放熱のためか、厚さが無駄にあるのが少し気になる点です。

↓ 今朝まで送料無料キャンペーン中でした。(月1くらいで開催されています)



スマホケースを新しくして

シンプル&コンパクトにしたい人はやっぱりケースはつけないのでしょう。
少し憧れるけれど私にはできないです。。。

その時々で選ぶデザインは、自分を映し出しているようです。
毎日、持ち歩くスマホを見るたびにしばらく笑顔が出てきそうです!



tea time !

image
AfternoonTeaのお買い物のあとに、娘とランチを♪
先月は行けなかったので、食べてパワーチャージ!
娘はジェノバソースパスタをセレクト。

image
食後はスイーツハーフを追加して紅茶時間♪
私はダージリン。娘はフルーツティー!
スイーツはデニッシュ?のパンケーキだそう。
メープルシロップがいい仕事していました。
娘とリフレッシュしてきました^^

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪




紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   このたび、名刺を一新しました。 名刺を変える時に、名刺入れも新しくする方が良いと聞き、AfternoonTeaで購入してきました。シンプルではあるのですが、私にしてはちょっとラブリーです。 私が購入 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

このたび、名刺を一新しました。

名刺を変える時に、名刺入れも新しくする方が良いと聞き、AfternoonTeaで購入してきました。シンプルではあるのですが、私にしてはちょっとラブリーです。

私が購入した名刺入れの色とその意味について。そして、AfternoonTeaで娘との夕食記事です。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   ようやく水筒を購入しました。 買い替えを考えて数か月。一足早く燃えないゴミに出すために先日断捨離していました。乾燥する冬こそやっぱり手元に水筒があるといいですよね。 私の水筒を選ぶ基準と ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

ようやく水筒を購入しました。

買い替えを考えて数か月。一足早く燃えないゴミに出すために先日断捨離していました。乾燥する冬こそやっぱり手元に水筒があるといいですよね。

私の水筒を選ぶ基準と、ときめきも大事という話です。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   昨年末のクリスマスに札幌へ出かけました。 ちょこちょこお出かけしてましたが(食べる!飲む!食べる!)そのすきま時間に、大好きなAfternoon Teaに寄りました。 そこで、数年ぶりに運命の出会いを ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨年末のクリスマスに札幌へ出かけました。

ちょこちょこお出かけしてましたが(食べる!飲む!食べる!)そのすきま時間に、大好きなAfternoon Teaに寄りました。

そこで、数年ぶりに運命の出会いをしたので、エプロンを購入しました。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   娘のお弁当も週1回となりました。 最近は、簡単なパスタを持たせることが多くなりました。量も必要なので、Afternoon Teaの保存容器フードコンテナに入れて持たせています。 私は以前購入したスープ ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

娘のお弁当も週1回となりました。

最近は、簡単なパスタを持たせることが多くなりました。量も必要なので、Afternoon Teaの保存容器フードコンテナに入れて持たせています。

私は以前購入したスープジャーにパスタやスープを持っていくことが多くなりました。

主婦のお昼にもオススメです!そんな簡単ランチをさら~っと記事にしました^^

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   以前、10年以上愛用していた大きなAfternoon Teaのトートバッグを手放しました。持ち手がほどけてきて、よく見るとかなり無残だったからです。。。 それから1年以上経過しました。無いととても不 ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

以前、10年以上愛用していた大きなAfternoon Teaのトートバッグを手放しました。持ち手がほどけてきて、よく見るとかなり無残だったからです。。。

それから1年以上経過しました。無いととても不便。
私の好みの色・デザインがお店に並んでいたのでようやく購入しました。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   6か月ほど使ったスマホのケースの汚れが気になってきたので、買い替えをしました。 今までのは白い手帳型スマホケース。今回は汚れが目立たない色がいいけれど・・・と選んだのはAfternoon Teaのブ ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

6か月ほど使ったスマホのケースの汚れが気になってきたので、買い替えをしました。

今までのは白い手帳型スマホケース。今回は汚れが目立たない色がいいけれど・・・と選んだのはAfternoon Teaのブルーの手帳型。

スマホケースをしない派もいると聞いて、私にはできない・・・と思った、そんな私のスマホケースの選ぶポイントを書いていきたいと思います。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。   20歳頃にピアスホールを開けました。 ペンダントなど他の装飾品を付けるのはちょっと苦手(ジャマ)なので、普段はピアスだけ。そんな私を女子へと格上げしてくれるピアス。その整理と悩むことなく ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

20歳頃にピアスホールを開けました。

ペンダントなど他の装飾品を付けるのはちょっと苦手(ジャマ)なので、普段はピアスだけ。そんな私を女子へと格上げしてくれるピアス。その整理と悩むことなく最近は購入先が決まっているというお話です。

続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。   洗面所で1番使い勝手が悪いと思っていた歯ブラシ立て。無印良品からも同じようなのが出ていますが、今回、大好きなafternoon teaの歯ブラシ立てをお迎えしました。   afternoon teaの歯ブ ... 続きを読む

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

洗面所で1番使い勝手が悪いと思っていた歯ブラシ立て。無印良品からも同じようなのが出ていますが、今回、大好きなafternoon teaの歯ブラシ立てをお迎えしました。

 

afternoon teaの歯ブラシ立てと洗面所

afternoon teaの歯ブラシスタンド

f:id:yukiko_tea:20160627113109j:image

歯ブラシスタンドを検討していて、ようやくafternoon teaのものを購入しました。

陶器でイニシャル入りで可愛い~!お値段は無印の倍以上します。。。

家族3人分のを探していました。無印良品のも100均のも何度も手に取りましたが、心ときめかなかったのです。
そして底が空いている。3人分の掃除手間がかかると悩んでいたのですが、こちらのを見てときめき、コップを使わない私の分だけ入手しました^^

洗面所はこんな風になりました 

f:id:yukiko_tea:20160627113209j:image

洗面所はこんな風になりました。

右にあるコップ+歯ブラシ2セットは、夫と娘用。左は私用。
石鹸置きはこちらもafterenoon teaのもの。11年選手です。
ごちゃごちゃしていますね。。。

今までの歯ブラシスタンドを振り返る

  • 子供の頃から新婚まで使っていたものは、洗面台の扉についていた歯ブラシ入れ。茶色のプラスチックの扉の中に入れるタイプ。そこの掃除の大変な事!汚れをためないように子供の頃から必死に私していました。(家族汚れは平気な人たちだったので)新婚のきれいな社宅の時もそれだった時は、掃除大変なのに!と心の中でつぶやいていました。
  • 古い社宅(公団タイプ)の時は洗面台は小さめで家もコンパクトだから、歯ブラシはキッチンにコップに入れて置いていました。
  • この家になってから10年間は、この洗面台についてきたプラスチックの歯ブラシ立てを石鹸の反対の右側においていました。それも掃除が大変で、バランスが悪いと落ちてしまうという悲しさがありました。もう充分使ったので、今はこのスタイルです。

洗面所公開

f:id:yukiko_tea:20160627113950j:image

我が家の洗面所です。娘の化粧ポーチが目立ちます。。。

  • 左手がお風呂。私が立っているところが廊下。洗面所の後ろにクローゼットがあるのでタオルや洗剤、下着、掃除機などを入れています。窓から隣の草木が見えるので気持ちいいです。春は桜を見ながら髪を乾かしていました^^
  • 洗濯機は数年前に買い替えました。前のはドラム式でしたが使いにくかったのでこちらに。今のは洗濯槽穴なしのシャープ製です。(いつもそのためにシャープ製です)縦型の洗濯機はコンパクトなので左手にプラスチックの脱衣カゴセットを購入しました。その上に髭剃りも置けるようになって夫感激していました。
  • 手前の洗濯カゴはafterenoon teaのもの。11年前に購入しました。途中、もったいないので別なところに。プラスチックカゴが壊れたので買わずにこちらを使いだしました。洗濯干す時にシアワセを感じます。ガッチャンの爪とぎの後があります(涙)。。。
    床はビニール素材です。数年前に張り替えました。なぜならガッチャンの爪とぎ場所になっていてボロボロで大変なことになっていたからです。今回のはサンプルを見ながら(私が爪をたてながら)頑丈そうなのをチョイスしました。いまのところ大丈夫です!
  • バスマットは毎日洗って2枚をまわしています。半分に折っておいて、自分が入浴する際は中のきれいな面を風呂上りに使うという自分だけきれい大作戦を決行しています(笑)片面ラミー(麻の一種)のもの。

まとめ

とりあえず、歯ブラシスタンド問題解決しました。コップを落とす子もいます。(それは20歳の娘)また改善していこうと思います!

また別な良い方法があったら、この歯ブラシスタンドは別なところで働いてもらおうと思います!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪