紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

スマホの充電どうしていますか?

寝ている間に充電しています、と言ったのは一昔前。遠い目。。。

SNSもいくつかしているため、残り数%ということが日常茶飯事です。そこで、ケーブルを充実させた話です。

スマホの充電*100均のケーブルでいつでもどこでも。

リール式USB充電専用ケーブルを購入  

f:id:yukiko_tea:20170508150513j:image

100均でiPhone専用のリール式USB充電専用ケーブルを購入しました。

iPhone以外のスマホ対応のも揃っていました。
もちろんリール式以外のもあります。

 

f:id:yukiko_tea:20170508150519j:image

カインズホームで購入したUSB付きタコ足コンセントも購入したので、リビングテーブルの近くのコンセントにセットしました。

普段ここで過ごすことが多いので安心です。

寝室では、iPhoneを購入した際についていたケーブルセットで充電しています。

*今までは、付属でついていたものを移動する場所に持ってきては充電していました。

 

f:id:yukiko_tea:20170508150524j:image

お出かけ用の充電もこんな風に使えます。専用に追加で購入しました。

リール式なのでそのままで、または長くもできます! 

自動車専用としてさらに追加で購入しました。

⌛ここで問題です!
このリール式ケーブルはいくつ購入したでしょうか。チクタクチクタク。。。

答えは4つです!娘用にも買いました^^

100均のUSB充電専用ケーブルの利点

  • 安い
  • シンプル
  • リール式はやっぱり便利

100均のUSB充電専用ケーブルの欠点

    • 1つ接触が悪いのがあった→娘が了承しつつ持っていった
    • リール式だけど巻きがイマイチすぎる

↓ 調べたらapple認証のものがAmazon仕様で販売されていました。次はこれだ!


100均のUSB充電専用ケーブルに変えて

私のスマホ充電場所各所に設置したら、各段に充電切れの心配がなくなりました。

これはシンプルライフからはかけ離れたことかもしれませんが、シンプルに便利です。

ただ、100均のリール式頼りないので、Amazonでapple認証のを購入したいと思います(!!)

【後日談】100均の巻取り式ケーブルは、断線しやすいようですぐ使えなくなりました。。。

↓ こちらに買い替えました。とても丈夫で満足です♪



*****

日曜日に、包丁で爪と皮膚を切ってしまった話を書きましたが、後日談。

昨夜、湿潤性絆創膏を変えようと思い立ち、はがしたものの粘着力が強すぎて爪を持っていかれました。10分以上ゆっくり慎重に格闘したのです。が!血も出ずに回復に向かっているようです。また絆創膏を貼りました。あ~さすがの私も怖かった!傷みはないですよ♪

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪