紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

いつも食器拭きにも、モノをブログにアップするときにも愛用しているのが麻のタオル。リネンティータオルです。

長く愛用していると、汚れが取れなくてシミになったり。

汚れがひどくなる前に、順繰りと食器拭きへと移行させようと思った話です。

 

fogの麻のキッチンクロスを購入*敷物から食器拭きへと順繰り使いきる

fogのキッチンクロスを購入

f:id:yukiko_tea:20170420083438j:image

お店で見て、fogのキッチンクロスを購入してきました。黄色好きなのです。

ブルー系も好きだけどさし色に使うとキリッとするというところも好き。

そして、太陽のサンサンと輝く中に包まれるような感じがまた嬉しいんです。

f:id:yukiko_tea:20170420083548j:image

真ん中のタグがひっかけるのにも便利ですね。 

↓ まさしくコレです! 

麻のキッチンクロス(ティータオル)は食器拭きに使ったり、きれいな柄のは壁や小さな前に掛けたり利用しています。 

汚れやくたびれ具合がひどくなって、食器拭きに使うのも躊躇するようでは悲しいので、これからは早めに食器拭きへ格下げして使い切ります。

そろそろ寿命でしょというものがあるので、麻のキッチンクロスで好みのがあったら買い足して交換していきたいと思います。

 

 

一緒に読みたい記事

 

  Tea Time

 

f:id:yukiko_tea:20170420083836j:image

Rinさんからいただいたお菓子で紅茶時間♪

これ、レーズン?と思ったらチョコでした♡

美味しすぎて止まらなくなってさすがにマズイと封をして、次の日娘のパン弁当の隙間に詰めましたよ~!Rinさん、ごちそうさまでした^^

 

おしゃべりタイム

昨夜はあまりにも眠たくて22時前に爆睡しました。そして、ブログのお世話をするために3時に起床したら、飲み会で帰りが遅かったであろう娘がお風呂から出てくるところでした。よくお風呂で数時間寝てしまうんです。危ないですよね。高校生の頃はスマホをダイブさせて壊していましたよ。

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪