フォートナム&メイソン三越日本橋本店で、アフタヌーンティー

昨日は、はてなブログで交流のある方とのオフ会を楽しんできました。

場所は、フォートナム&メイソン三越日本橋本店です。初めて行ってきましたよ。

フォートナム&メイソン (Fortnum & Mason) はイギリスロンドンを拠点とする老舗百貨店。しばしばフォートナムズ (Fortnum's) と略される。ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンにより1707年に創業し、本店はピカデリーにある。ウィッティントン・インベストメンツが社を保有している。日本にも2つの支店を有している。
フォートナム&メイソンは質の高い商品を販売することで知られ、国際的にもその認知度は高い。過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されている。(Wikipediaより抜粋)

紅茶好きな方から、よくお勧めされる紅茶店です。

そして、日本橋高島屋店があった時には、夫の職場が近かったこともあり、私の誕生日や結婚記念日には毎回プレゼントしてくれた思い出の紅茶です。

オフ会メンバー*シンプルライフ系ブロガー4名

今回参加されたブロガーさんは

私を入れて4人でオフ会です。

blancさんがお勧めされたフォートナム&メイソン三越日本橋本店で会うことになりました。

フォートナム&メイソン三越日本橋本店にてアフタヌーンティー

f:id:yukiko_tea:20170415192755j:image

先に到着したあきさんと先に席に着きました。

フォートナム&メイソンのティファニーブルーが美しいですね。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192815j:image

4人揃ったところで、アフタヌーンティーを頼みました。

食事したばかりのblancさんはスコーンセットで。昼食をしっかり食べたRinさん・あきさんはアフタヌーンティーセットで(笑)

私は軽くパンをつまんできたので食べる気満々!!

 

f:id:yukiko_tea:20170415192835j:image

私がお願いした紅茶は、クイーンアンです。

英国スチュワート王朝最後の国王「アン王女」の名を拝して特別にブレンドされた紅茶です。

茶葉がずっとポットに入っているため、濃くなるので、ミルクや湯を入れてゆっくりと飲んでいきます。

他のメンバーもそれぞれ違うものを注文していたので、少し飲ませて(催促して)いただきました^^

 

f:id:yukiko_tea:20170415193004j:image

ケーキはこの中から2つ選べます。 

 

f:id:yukiko_tea:20170415192804j:image

アフタヌーンティースタンド登場!

向こう側のあきさんをこちらに呼んで撮影会。。。あきさん、席を立たせてごめんなさい。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192846j:image

下から順番にいただきましょう!

サンドイッチはそれぞれフィリングが違い上品でした。美味しい!

 

f:id:yukiko_tea:20170415192853j:image

スコーンは4種類。

あきさんとケンカしないように(しないけど)半分に分けました。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192900j:plain

スコーン4種

  • プレーン
  • オレンジ
  • レーズン
  • 紅茶

クロテッドクリームとイチゴジャムを添えて食べました。

 

f:id:yukiko_tea:20170415192908j:image

私がセレクトしたケーキは、カシスのムースとチョコケーキ。

とてもおいしいけれど甘いんです!

甘いのでゆっくり食べたら食べ切れない予感。一気にそこは食べました^^

 f:id:yukiko_tea:20170415192917j:image

おいしそうでしょ♪

 

f:id:yukiko_tea:20170416112215j:image

シンプルライフ系ブロガー4名!

左から・・・

  • あきさん:3月もお会いしてばかり。優しい雰囲気にハートがドキューン♡
  • Rinさん:3月にお会いしたばかり。会うと元気になれるパワフルなお姉さん
  • (一般人)水色のハートで顔を隠してみました
  • blancさん:バリバリキャリアウーマンのイメージでしたが優しい雰囲気の、年齢よりずっとずっと若々しい方。うらやましい~!
  • 私:顔がでっかいですね(笑)さらに爆走キャラになっていました(汗)

2時間ほどで解散の予定が、時計をみたら3時間経過していまして。。。

次の予定にblancさん間に合ったかしら。

*今度からスマホのアラームをかけようと思います。

おわりに 

楽しい時間を過ごせてうれしかったです。

そして、また1つアフタヌーンティーを制覇できてめでたし、めでたし。

たくさんのお土産をそれぞれいただきました。後日の紅茶時間に登場しますのでお楽しみに。

素敵な女子たちにお会いできて感謝です。またお会いしましょう^^

▼英国展、常連出店ティールーム!



▼日本橋カフェ!


 

おまけ

アフタヌーンティーの後、電車に飛び乗ったのですが

反対側に向かう電車に乗っていたようです。

かなり経ってから気づいたので片道1時間のところ2時間強で帰宅しました。

たいていのことは大笑いするのですが、苦笑い。。。

夫がクックドゥのエビチリやチルドシュウマイで夕食を作ってくれていたので、終わりよければすべて良しということで♪

 


📣アプリで更新通知が受け取れます!
フォローありがとうございます^^


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3