紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

このたび、名刺を一新しました。

名刺を変える時に、名刺入れも新しくする方が良いと聞き
AfternoonTeaで購入。

シンプルでちょっとラブリーです♪

私が購入した名刺入れの色とその意味について。そして、AfternoonTeaで娘との夕食記事です。

AfternoonTeaの名刺入れを購入* 私の名刺入れの選び方

教室を開いてから、ネットのフォーマットを使って注文する名刺を使っていました。

最近はティーポットのマーク入りのブルー系で気に入っていましたが、なにぶん飽きてきました。
変えたいな~と思っていたら、『名刺講座』があるというので開運名刺を学び、その講師にデザインを丸投げしちゃいました^^

そこで、聞いたのが名刺入れも重要とのこと!早速、購入してきました。


AfternoonTeaの名刺入れ

f:id:yukiko_tea:20170330101455j:image

AfternoonTeaでホワイト+薄いピンクの名刺入れを買いました♪

私のイメージぴったりのホワイトの名刺入れもあって
娘に「お母さんはこれじゃない?」と言われたのですが、私が渋っていると・・・

娘「じゃ、持ってみて」

私「(持って笑顔でポーズを決めてみる)」

娘「合うんだけどつまらないかな。ホワイト+ピンク持ってみて」

私「(またしてもポーズを決めてみる)」

娘「こっちの方が新鮮でいい!似合うよ」

・・・と言われたので購入を決めました^^;

 

f:id:yukiko_tea:20170330101504j:image

こういう素材って、傷がつかなくていいですよね。 

 

f:id:yukiko_tea:20170330101511j:image

たくさん入ります!

数えてみたら40枚ほど余裕で入っていました。

 

f:id:yukiko_tea:20170330101519j:image

そして、後ろにも入れられるのでいただいたのも入りそう! 


名刺入れの選び方*プチ講座

名刺の色は、財布選びにも準じるようですがそこまで厳しくはないそうです。

私が選んだ色の意味合いは・・・

  • 白:リセット・リフレッシュ・ピュア
  • ピンク:幸福・女性らしさ・棚ぼた運(女性限定)
  • リボン:縁を結ぶ

名刺を最大限に生かす名刺入れですよね!
形から入るの大事!



新しい名刺と名刺入れにして

名刺入れもお気に入りのモノを持つと、見るたびにテンションが上がります!
名刺を出す時にも説明したりして、話の種にもなるんですよ。


 

合わせて読みたい

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170330101526j:image

AfternoonTeaティールームで夕方に食事をしました♪

私はガレット。
娘はレモン風味のクリームパスタです。

盛り付け・味付けも素敵でじっくりと分解していく私!とっても美味しかったです。

 

f:id:yukiko_tea:20170330101530j:image

プチデザートで紅茶時間♪

ただ今、ネコのクッキー乗せアイスクリームもあります。

大満足でした^^ 

 

↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼もう1つブログ書いています♪
IMG_1428