紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

爽やかな春服が欲しくてお店を廻っていると、どうしても甘めのシャツが欲しくなってしまいます。

今年、流行っているのですね!10年ほど前によく着ていたテイストです。

思い切って試着したら、娘にも絶賛されたのでお買い上げしました。まだボトムスを購入していないのですが、カーディガンとの相性をみてみました。

↓ 買い物前には洋服の棚卸が必須ですね

▸春服を買い足す前に*洋服の棚卸&私の春服計画。 

ユニクロのリネン混シャツを購入*甘めシャツ2点。 

ユニクロ*コットンTブラウス(七分袖)を購入

f:id:yukiko_tea:20170329103138j:image

ユニクロのコットンTブラウスを購入しました。1990円!

綿 66%

麻 34%

今年は久しぶりにユニクロで欲しいものがいっぱい!

こちらの商品はCMでガッキーが着ていたものです。ガッキーファンごめんなさい

試着して娘にみてもらったら「似合うよ~」と大絶賛。ガッキーほどではないけどね(笑)

Discoatのストライプシャツを購入

f:id:yukiko_tea:20170329103146j:image

そして、Discoatのストライプシャツも購入!

2980円-500円(モールポイント達成)!!

綿 90%

麻 10% 

これ着たいの~と試着したら、これまた娘が大絶賛!だけど「肩出す服じゃないの?」と言われたけれど、いや、それはちょっと目立ちすぎるからやめておきます。

甘めシャツ*カーディガンの合わせ方 

まだ肌寒い季節なので、そのままでは薄すぎます。

カーディガンを羽織ってみましょう。

f:id:yukiko_tea:20170329103154j:image

コムサのカーディガン。

襟元の空き具合がシンプルさに程よく優しさを添えてくれています。

 

f:id:yukiko_tea:20170329103205j:image

あまり着ていなかったからメルカリで売ろうかなと悩んでいたany sisのカーディガン白にも合いそう。

 

f:id:yukiko_tea:20170329103215j:image

3年前にearthで購入した優しい色合いのイエローカーディガンにもよく合います。

*娘のです!

 

f:id:yukiko_tea:20170329103221j:image

な、なんとこちらにも合います!

くるみボタンが素敵で娘にこれがいいとお勧めしたのです。なんでもよく合いそうです。

私の春のボトムス計画

甘めシャツに合うボトムスを探しています。

スカーチョとか、スカンツとかあたりを考えています。

私のこれからの春ファッション計画

カーディガンを合せば桜の咲く季節から夏まで着られるトップス2枚を購入できました。ボトムスを早く選びたいと思います。

そして、バレエ靴も欲しいのですが、試着するだけで足の裏が痛いみたいです。しばらくスニーカーで過ごそうと思います。。。

 

*****

f:id:yukiko_tea:20170329113856j:image

娘がスタバでもらってきたサンプル・イングリッシュブレックファーストで紅茶時間♪

無印良品のレモンバウムを添えて。

忙しかった日も峠を越えてゆっくり過ごせてシアワセです。とはいえ、これからおでかけ。頑張ります‼︎ 

↓ LINEで更新情報が届きます♪