紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

無印良品週間になってから、実は何度も無印良品に寄っています。

ある時はカルディへ。ある時は100均セリアへ。ある時は洋服を見に。どのモールに行ってもたいてい無印良品があるので、つい寄ってしまいます。

手ぶらで帰ることがほとんどなんですよ!

そんな私が、無印良品週間も終わりに近づいたので買い物リストに基づいてお買い物をしてきました。その話を!

↓ やっぱり無印良品週間前に買い物リストを作成するのはお勧めです

【無印良品週間】私の買い物リスト*消耗品の買い替え&欲しいもの。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

【無印良品】定番・足なり靴下&髪用カットハサミ& バウムクーヘン。

無印良品週間ももうすぐ終わりそうというわけで、お買い物をしてきました。

【無印良品】オーガニックコットン混足なり靴下

f:id:yukiko_tea:20170326055900j:image

▶無印良品ネットストア・靴下はコチラから

私の定番・無印良品の靴下3足を買い足しました。

履き口部分にゴムがないので締め付け感の少ない仕様にしました。足にフィットしてずれにくい靴下です。

私は、ネイビーかグレーがとても落ち着くのでそれらの中から選びました。今回はグレーとボーダーが多いですね。

【無印良品】ステンレス髪用カットはさみ 

f:id:yukiko_tea:20170326055908j:image

▸無印良品ネットストア・髪用カットはさみ

髪用カットハサミを購入しました。

セルフカットに便利なはさみです。 ハンドルの指かけのある方に中指を入れて薬指、人さし指をそろえると安定した状態でご使用になれます。 お手入れ方法:刃部とネジに軽くミシン油を塗って拭きとってください。刃部とネジがさびると切れ味がにぶくなります。 

2代目です。今まで使っていたのはプラスチック部分が割れていました。普通に使えるのですが、いつ何時破壊するのか怖いですよね。

私「新しいの買ってきたよ。ごめんね、(2か月ほど)折れたのを使わせて」

娘「知らなかった!」

私「え?」

娘は頻繁に前髪を自分でカットします。私は月1~2回ほどです。

切れ味もよし、ビジュアルも良し。悩むことなく無印良品をチョイスしています。

 

【無印良品】宇治抹茶バウム&レモンバウム

f:id:yukiko_tea:20170326055914j:image

▸無印良品ネットストア・バウム色々

ちょうど来店したその日は、入り口でこの2点の試食コーナーがあったのです。

爽やか系が好きなので「レモンバウム」にしようと思っていたら、娘が少し遅れてきて「抹茶は?」というんです。娘は抹茶をこよなく愛する20歳♪買いました!

ただ今、バウムクーヘン3点で15%OFFのキャンペーン中です!2個あれば充分なので買いませんでした。

紅茶時間がたのしみ!

今回の無印良品週間に購入したもの

▶木柄ヘアケアブラシ*頭皮ケア・エイジング対策にも

▶バスマット*インド綿でSサイズが1000円でした

▶A5ノートシリーズがお気に入り*家計簿・ノートがコンパクト&シンプルで使いやすい。 

無印良品週間も終盤に思うこと

今までの中で無印良品週間で、一番買い物に燃えていた今回。

購入したものはいつもと同様、定番の買い替えが占めていました。

本当に必要なお買い物は、本当に必要な時に。先延ばし可能なものは無印良品週間にお買い物するというのが鉄則ですね!

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170326055922j:image

知り合いの息子さんのお店で紅茶時間♪

美味しいランチを食べてきました。食後にはバナナパウンドケーキとアイス!

紅茶はフレーバーティー。優しい味がしました^^ 

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪