紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

忙しいと心だけではなくて、自分の周りのモノも家の中も乱れてしまいます。休日は、ゆっくり過ごすのも好きですが、自分の周りを整える、そんな時間が大切です。

というわけで、ちょっと乱れてきたコスメ製品のお片付けと、ヘアブラシのお手入れです。先日購入した無印良品のヘアケアブラシも一緒にキレイにしました。

 ↓ 先日購入した無印良品のヘアケアブラシの記事です

▶【無印良品】木柄ヘアケアブラシ*頭皮ケア・エイジング対策にも。 



休日にはコスメ製品をきれいに*キレイはこうして作られる 

先日、ブログ『ゆるりまあるく』のなごみさんが、ドライヤーとヘアブラシの掃除をした記事をアップしていました。

バタバタした日が続いていたので、気になっていたのです!さ~やりましょう!

↓ なごみさん、きっかけをありがとうございます!

数分で復活!ドライヤーとヘアブラシのお掃除と網戸は右!の話 - ゆるりまあるく

 

ヘア製品をきれいに*無印良品のヘアケアブラシも

f:id:yukiko_tea:20170319102739j:image


▷無印良品公式HPはこちらから

いつも使っている私のヘアブラシです。きれいになったところの写真です!

左が無印良品の木柄ヘアケアブラシ。右がドラッグストアで購入したヘアブラシです。

乾いている髪は無印良品のものを。濡れた髪にはプラスチックのものを。

いつもは、つまようじで抜けた髪をきれいに取り除いています。なごみさんは、めん棒でしていましたね。2段使いしてみました。

 

f:id:yukiko_tea:20170319102749j:image

その後、いつものようにお湯+シャンプーを少量をためて、横にシャカシャカと手早く動かし洗います。2回ほどすすぎをしました。

髪の汚れはシャンプーにお任せします。

無印良品は木柄なので水洗いはできません。布を濡らして絞ったもので拭き取ります。

 

f:id:yukiko_tea:20170319102759j:image

風通しの良い所に、タオルを敷いて日陰干しをします。

*洗ったあとに、周りの水分を拭き取っておくこと

*振って、余分な水分を落としておくこと

夜には乾燥するでしょう!

 

コスメ製品をきれいに*スポンジを洗う&ケースもお片付け

f:id:yukiko_tea:20170319102808j:image

パウダーファンデーションは2枚あるので、きれいに洗い干しました。

いつも使っている食器洗い用洗剤のウタマロキッチンを愛用しています。劇的に簡単にきれいに落ちます!

▶肌に環境に良い食器用洗剤を使うならコレ!ウタマロキッチン。 

 

f:id:yukiko_tea:20170319102815j:image

コスメを入れている容器をきれいにしてから、元の場所へ。

洗面所の三面鏡の真ん中が私の場所です。

↓ 夜は純石鹸で洗顔後何も塗っていません。朝は化粧水と美容クリームをつけています!

▶夜だけ美容断食*1か月経過して今のお肌の状態&化粧品。

 

f:id:yukiko_tea:20170319102824j:image

洗濯機の上で、ヘアブラシを乾燥しています。

お風呂場の窓からこちらの窓へ風が通り抜けます!


キレイは、丁寧なモノのお手入れから作られる

顔や髪をきれいにするモノが汚れていたら、キレイにはならない。
一見キレイだとしても、それは美しくないのではないでしょうか。そう期待したいところ!

休日にコスメも心も整えたいと思います。


↓ 無印良品のヘアブラシ♪


↓ イギリス王室御用達のヘアブラシ♪

↓ ヘアブラシのおすすめ決定版!


f:id:yukiko_tea:20170319102829j:image

春の日差しが嬉しい紅茶時間♪

茶葉はディンブラ。

夫の出張お土産の「博多通りもん」を添えて。 こういう味かな~という想像を超えた食感でした!とってもおいしかったです^^


↓ LINEで更新情報が届きます♪



*ランキングに参加しています*

応援クリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ