紅茶時間をたいせつに
ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日から無印良品週間が始まりました。

今回は欲しいものが色々あるのですが
期間も長いのでまずヘアケアブラシを購入しました。

実際、店頭でブラッシングもできて、頭皮にも髪にも優しいのを実感していました。
しかも、手に届くお値段!

それから緊急レベルで欲しいものを自宅に送ってもらう話も。


【無印良品】木柄ヘアケアブラシ*頭皮ケア・エイジング対策にも

無印良品*木柄ヘアケアブラシ

f:id:yukiko_tea:20170311090538j:image


まずは、ヘアケアブラシを購入しました。無印良品週間初日に参戦してきました!

全長約21cm

ヘアケア・頭皮ケアに適したブラシです。細長いナイロン毛と猪豚毛が頭皮をやさしく刺激し、健やかな髪に仕上げます。

今までのドラッグストアで購入したプラスチック製(800円しなかった)のとは違って毛がボリューミーです。

掃除するのが大変かなとも思いましたが
付け根の部分はプラスチック製+お値段1800円(10%OFFで購入)なので
今まで通りジャブジャブ洗おうと思います。

 

f:id:yukiko_tea:20170311090543j:image

取っ手の部分は天然木でブナ材。

シッカリとしているけれど
優しい持ち手に癒されます。(今までプラスチックだったので)

 

f:id:yukiko_tea:20170311090550j:image

根本から真ん中あたりまでの部分が、猪豚毛

一瞬タワシかと思うくらいのガシガシとした太さ。触ってみるとタワシほど固くなくて(当たり前)。

そして、ブラッシングすると簡単に毛がほつれてさらさら~っとなります。

細長い部分がナイロン製。

頭皮を心地よくマッサージしてくれます。
マッサージしてもらっている意識はないのですが、気持ちいい感じでしょうか。

 

f:id:yukiko_tea:20170311090556j:image

こういうメカニズムになっているヘアブラシです。

私の頭皮マッサージで失敗したこと

昨年だと思うのですが、頭皮のマッサージのやり方が雑誌か何かで見ました。

やってみたのですが、結局自己流の域を出ないのでしょう。顔がたるみました!(衝撃!)

頭皮と顔の皮膚はつながっているのですね。
頭皮の部分が動かないタイプだったので、動かすように指圧していたら顔にも影響が。。。

こちらのヘアケアブラシで心地よくブラッシングしていたらマッサージにもなっていた、そんな期待を1800円の製品に託したりして(笑)


もっと良いヘアケアブラシもあるけれど

もっと良いヘアケアブラシもあるけれど、私にしては奮発したお値段。
まずはこれで様子を見て、買い替えの際にはまた再考したいと思います。

お値段が張ると、買い替えも渋ってしまうところもあるので。

そう今までの800円ほどのヘアケアブラシでさえも
5本ほど毛が折れてから買い替えしていたくらいなんです。いけませんね。実はかなりケチ。。。

・・・夫にもプレゼントしてあげたい!増えてくるかも^^

▼新しい無印ヘアブラシはコレ♪


▼シルクナイトキャップもおすすめ♪

▼全身のお手軽マッサージに♪



f:id:yukiko_tea:20170311090648j:image

またまたAfternoon Teaで紅茶時間♪

期間限定のピーチアールグレイをセレクトしました。美味しかったです!

しっかりとお昼は食べたので、だけどカフェインチャージしたかったので、ゆっくりと過ごしました。

*ティーチケットだったので紅茶のみですごしました^^

 

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145