紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先月20数年ぶりに会った友人に言われた一言が「そういえば無印良品好きだったよね」でした。

私の無印良品ファン歴は長く30年ほど。(西友?の頃から)
部活の遠征で田舎から3時間ほど離れた都市へ行った頃に衝撃を受けたお店です。もう嬉しくて嬉しくて色鉛筆12本セットを購入しました(笑)


そして、このブログを始めてブログ村の登録を済ませて、日も浅い頃にブログ村から『無印良品インテリア』カテゴリも登録をした方がいいですよとアドバイスされました。
気がつけば無印良品の商品を熱くブログで語っていました。。。

そんな私が送る、明日から始まる無印良品週間の買い物リストを公開します。

 

無印良品週間*私の買い物リスト

いよいよ明日から無印良品週間が始まります。

期間が1か月ほど。ゆっくり選べるのも嬉しいですね。

10%OFFで無印良品の商品を購入するチャンス!買い替えや欲しいものなどをこの日まで伸ばしていたので、それらを記事にして冷静に買い物に挑みたいと思います!

インド綿シェニールバスマット・S/オフ白 36×60cm

f:id:yukiko_tea:20170308210153p:plain

インドの職人が1枚ずつ丁寧に織り上げました。凹凸が気持ちいいバスマットです。綿100%

小さめサイズでお値段1000円!!

今まで使用していた麻のバスマットの劣化がひどいので、コスパ良しの無印良品に買い替えてみます。

▸【無印良品】バスマット*インド綿でSサイズが1000円でした

オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄靴下(婦人・えらべる) 

f:id:yukiko_tea:20170308211114p:plain

使用しているものが3足+入院セット3足が理想的。

ですが補充していたら品薄になってきたので買い足します。無印良品の靴下のいいところは、サイズが23~25cmがあること。24.5cmのサイズの私にはとてもありがたいのです!

靴下はネイビーかグレーじゃないと落ち着かないのでそのあたりからチョイスします。

▸無印良品の靴下*履き心地と今までの靴下との違い

オーガニックコットン無染色丸胴キャミソール

f:id:yukiko_tea:20170308211751p:plain

春なのでキャミソールも買い足さねば!

靴下と同様、普段は3着・入院用3着になるように買い足します。

この商品ではないですが、3月12日まで会員は30%OFFで購入できるものもあるようです。キャミソールをどれにしようか店頭で悩んでみようと思います。

▸【無印良品】キャミソールを購入*肌着の枚数と予備と季節外の収納の話

木柄ヘアケアブラシ 全長約21cm

f:id:yukiko_tea:20170308212225p:plain

ヘアケア・頭皮ケアに適したブラシです。細長いナイロン毛と猪豚毛が頭皮をやさしく刺激し、健やかな髪に仕上げます。

秋に買い替えたヘアブラシ。ドラッグストアで購入したもの。ちょっと頭皮が痛いので優しいのが欲しくてこちらを狙っています。

今までのはプラスチック製エイジングヘア対策用なので濡れた髪用に。無印良品のは乾いた髪用にすればいいでしょうか。お値段1800円。

▸【無印良品】木柄ヘアケアブラシ*頭皮ケア・エイジング対策にも

アナログ目覚まし時計 置時計・ホワイト

f:id:yukiko_tea:20170308212551p:plain

コンパクトでカチカチ音のしない連続秒針の目覚まし時計です。暗闇でも時刻が確認できるライトが付いています。 電源:単3乾電池×1本使用(付属)秒針動作:連続秒針使用 スヌーズ機能:有 LEDバックライト:有

 

無印良品の目覚まし時計を持っています。けたたましい音なので時間を見る時用にしています。

毎朝、スマホの優しい音で目覚めているのですが、そばにスマホがあるとつい起きた瞬間から見てしまいます。スマホと距離を置きたいので優しい音の目覚まし時計+シンプルなものを探し中です。実際店頭で鳴らしても音がうるさくないのかわからなくて悩み中。

アラームの音量調整可能+鳥のさえずり音が理想的です。それだとデジタル表示になるのかな。他も探そう。

 

ひのき調理板・薄型・大 約幅36×奥行24×厚さ1.5cm

f:id:yukiko_tea:20170308214349p:plain

ひのきの素材でうすい調理板をつくりました。

新婚の頃は木製(パイン材)のまな板を購入し使っていましたが、あえなくカビとの戦いに負けてプラスチック製に変更しました。

先日、ダイニングテーブルの天板をサンダーできれいにしました。そう!うちにはサンダーがあるので、ひのきのまな板が欲しいのです。こちらは悩み中!今回は我慢するかも。

無印良品週間に向けた、私のお買い物リストから見えること

まな板以外は、どれもそろそろ買い替え・・・というレベルではなくて、そこまで買い物を我慢していたんだということがよくわかる状態です。

その前に買おうよ!と自分の頭をなでなでしたい気持ちになりました^^

それでも、無印良品でお買い物は冷静に参戦していきたいと思います!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20170308215253j:image

紅茶シフォンと抹茶でお茶時間♪ 

ふわふわシフォンを食べながらちょっと優雅なひと時を過ごしてきました。

マニキュアはしない派ですが、爪のお手入れを習ってきました。おばあちゃんになったらマニキュアをしようと思っています。それまでの間のお手入れ、きちんとしようっと!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪