紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

 

初めての2月の人気記事まとめをしてみようかと。

Google Analyticsの設定(厳密には再設定)をしたので、2月の振り返り&3月の目標らしきことを掲げてみようと思いまして。(1回きりになったら失礼します!)

2月の人気記事まとめ*コーデ記事が上位 

はてなブログを1年続けて、ようやく祝!10万PV超えました。

たくさん見ていただいてとても嬉しいです!この調子で30万PVをめざしていこうと企んでいます。目標は高くしなくちゃね♪

そういうわけで、2月はどんな記事が人気があったのか振り返りましょう。

好きなモノを1番先に食べたい私としては・・・1番から表示します(笑)

2月の1位「ワンピース&ファーを購入・春まで着られる・普段にもおでかけにも」


自分の好みのを着たいけれど好みの幅が狭いので、決めるまでに時間がかかるタイプです。わからなくて、あとで後悔することも今まで多々ありました。

今回のワンピースは長期戦で選んだもの。ファッションのプロでもある店員さんにアドバイスもいただきましたよ。

理想通りの1枚で手持ちのコートに合わせたり、ワンピースと一緒に購入したファーのコーデもあります。

2月の2位*「オキシクリーン掃除のススメとコツ&控えたほうがよいこと」


この記事は昨年7月のもの。

ずっと毎日人気記事に入っている検索上位の記事です。

酸素系漂白剤のオキシクリーンで色々掃除をしてよかったこと、失敗したところも掲載しています。

気になる方はどうぞ♪

2月の3位*「トレンチコートを購入*普段にもお出かけにも&ベルトの結び方」


関東の春秋は意外と短い・・・そう思ってやり過ごしていたコートを買い替えました。

トレンチコートが似合わない私にも合うものがあった!それがとても嬉しくて。

トレンチコートといえばベルトの結び方も(必死に)習得しました。

2月の4位*靴擦れしないパンプスを購入*万能ワンピースでお出かけコーデ


パンプスを履くといつも痛くて、子どもの高校の入学式(少し遠く)に履いていったパンプス・・・帰りは血まみれになっていました。一緒に行った友達も(地獄絵図)

そんな普段はスニーカーで軽快に歩いている私が運命の出会いをした1足の話です。

2月の5位*「本『小さな家に暮らしたい』井形慶子さんのイギリス式小さな家の居心地を考える」


日本では小さな家が主流ですが、今ではあえて小さな家に住むという選択もあると思います。イギリスに詳しい著者が、インテリアの本のほんの数ページに書いてある内容の中から私なりにピックアップした記事です。

井形慶子さんの他の著書もタイトルを見ただけで読みたくなる、私たちのバイブル的な本がいっぱいです!

2月6位*「断捨離後はしっかりと片づけを完了する*吹き溜まりにしておかない」


2月の2位が昨年の記事だったので、6位でしたが貼り付けました。

やっとお片付け記事登場です!

処分するものや他の場所にしまうものなどを一度きちんと完了しましょうという大事な内容です^^

春ですね!窓を開けてお片付けしたくなりますよね♪

2月の人気記事から見えること

私、ファッションについて検索しないタイプなのですが、人気記事がこれだけ上位に入るなんてびっくりしました。

服をたくさん持つのは苦手。好きなモノの幅が狭いからお店で洋服を選ぶのも難航するタイプ。だからこそ、とても真剣に選んで記事に残しているのです。センスはないのですが。それでも参考にあるのなら嬉しいですね。

皆のためというより自分のために少しずつセレクトしていこうと思います!

3月の私のやることリスト

こちらのブログでやりたいことは

  • スマホ版にもツイッター設置(PCにはある)
  • 記事下に人気記事ボタンを設置
  • 春の洋服の棚卸&買い足し&コーデ
  • 無印良品でお買い物:今買うべきか無印週間で買うべきか悩んでいます。。。

とりあえずこれだけはやりますね!言っちゃった。。。

3月もまとめ記事と1人反省会できたらいいなと思います^^ 

 

  Tea Time

 

f:id:yukiko_tea:20170301061702j:image

ちょっと出先で、雑穀お汁粉をいただきました。

お漬物とほうじ茶がとても合います。

とろりとして美味しい!これクセになります^^ 

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪