紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

冬は晴天続きの関東。

今日は北風がとても強いです。髪が乱れちゃいますね。。。

このたび、寿命だとわかっていながらも使い続けたドライヤーを買い替えました。Panasonic製品の中堅どころ(お安めかも)をセレクト。商品レビュー記事です。

↓ 電化製品のレビューはこちらもどうぞ



ドライヤーを買い替え*Panasonic製品デビューしました 

今までのドライヤーが使用中にバチッバチッと火花?が飛ぶのが気になっていました。
もうちょっとと思って早半年以上経過。
いよいよ火花の回数が増えたので新しいドライヤーに買い替えることにしました。


ドライヤー*Panasonic EH-NE48

f:id:yukiko_tea:20170224082007j:image

Panasonicのイオンドライヤー イオニティ EH-NE48を購入しました。

今度購入するときは、Panasonicでナノ製品で20000円弱のが欲しいと思っていましたが、私には高すぎます。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170224082013j:plain

今回購入にあたってこちらを選んだ理由は

  • 値段のわりにレビューが良いこと
  • 高額ナノ製品からの買い替え者が褒めていたこと
  • 4000円ほどのお値段で買い替えのハードルが低かったこと
  • ホワイトであったこと
  • 安心のPanasonic製品であったこと

Amazonで入荷待ちで注文して10日ほどで届きました。

 

f:id:yukiko_tea:20170224082022j:plain

前のと比べると、シンプルで小さめ。

 

f:id:yukiko_tea:20170224082018j:plain

送風がピンポイントで送られてきます。

ナノは周りからでているらしい。

1.6㎥/分の大風量でパワフル乾燥

速乾ノズルで、縦型の強風と弱風がぬれた毛束をほぐしながら、乾きにくい長い髪や多い髪も、スピーディーに乾燥。

温風とマイナスイオンの吹出口を分け、マイナスイオンに含まれる水分を温風の熱から守る、モイスチャーセーブ方式。

マイナスイオンを髪にしっかり届け、髪表面をコート。サラサラでツヤツヤな髪へ。



今まで使用していたドライヤー

今まで使用していたドライヤーは・・・

  • お値段2000円前後
  • 1000Wで風量が強もある
  • やっぱり色はホワイト

この3点が揃えばお安いのでOKという私のドライヤーセレクトの鉄則でした。


新しいドライヤーの使用感*前との比較

新しいドライヤーになって、前の2000円前後の製品との比較になるのですが・・・

  • 風の音が静か・細やか
  • DRYだけど熱くない
  • 髪が乾くのが早い
  • 頭皮が熱くならない(熱すぎる風がでない)
  • 髪の状態はやわらかくなる気がする

今までの製品の倍はするお値段なのでなんですが、こんなに商品で使用感って変わるのだとびっくりしました。

頭皮に優しいのも嬉しいお年頃なので朝シャン後に使用するたびに、嬉しくなります。

↓ ずいぶんお安くなりましたね♪



おわりに

今となってはなんで2000円のドライヤーでいいんだと信じていたのが不思議です。

この製品を購入してよかった!というわけで記事にしてみました。

今度は、火花が散りはじめたらすぐ買い替えしようと思います。(反省)

皆さんはどんなドライヤーを使っていますか?

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170224084412j:image

いただきものの日比谷花壇のハーブティーでティータイム♪

セッチエムジュール(メルクルディ・水曜・リラックス)という商品名です。水曜じゃないのに飲んでリラックスしました。

薬効成分がじわじわ~と抽出されている感のあるハーブブレンドです。

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪