紅茶時間をたいせつに、 ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先日、2度目のIKEAに行ってきました。

そして、祝!IKEAで初お買い物してきました!その中から絶対これを買わなくちゃと決めていたセンサーライトと、その他購入したものも。

↓ うちのトイレはこんな感じです

トイレ公開(2階)①~毎朝トイレ掃除をしています。。。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

トイレ2階②~医療系ピッチャーにトイレブラシ。。。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

トイレ2階③~ホーローとカゴですっきり - ゆとりあるシンプルな暮らし

 

IKEAのセンサーライトを購入*トイレにつけてみたら

IKEAのMOLGAN・LEDセンサーライトを購入

f:id:yukiko_tea:20170206223807j:image

IKEAのセンサーライトを購入しました。

説明書までシンプルで(日本語説明なし)電池は何処に入れるの?と少し悩みました・・・汗。

なぜ購入したかというと・・・

  • 寝る前と起床時のライトが眩しいと感じていたから:電気を消したままだと暗い
  • 最近消し忘れがあるので自動点灯してくれるとありがたいと思ったから:年齢を重ねたことによる消し忘れかもと思うと一抹の不安が。
  • 電池式なので線がなくシンプルだから:単4電池3本お忘れなく
  • いざとなれば防災にも役立ちそうだから 

↓ Rinさんの記事で買おうと決めました!良い情報ありがとうございました^^

IKEAのMOLGAN LEDライトをトイレに設置 - Rinのシンプル生活

IKEAの MOLGAN・LEDセンサーライト*レポート

f:id:yukiko_tea:20170206223824j:plain

夜の2階のトイレで点灯させてみました。

優しい灯りで、これから寝ますよ!というときにちょうどいい。夜中に起きてもいい感じです。

娘を呼んで見せたら「これ!いい!」って感激してくれました。(想定外!)

 

f:id:yukiko_tea:20170206223832j:image

通常の電気をつけたところです。

外から帰ってきてこの灯りがあるとホッとする雰囲気の明るさです。森の中のコンビニのイメージ。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170206223846j:image

センサーは扉を開けて、すぐ左に設置しました。強力両面テープでしっかりと貼れました。

すぐ点灯します。点灯時間は約1分だそう。長居してしまった場合切れるので手をかざしましょう。

トイレを出る時にセンサーが反応するので無駄に1分点灯するのがもったいないと思ってしまいますが仕方ないです。。。

↓ IKEAで店員さんにセンサーライトの場所を聞いたらこちらの商品に案内されました。こちらの方が人気があるようですね。クローゼット内に設置するとよさそう

IKEAで購入したもの 

f:id:yukiko_tea:20170206223857j:image

IKEAで購入したものです。

  • 鍋敷き3個組を2セット:パン教室で使用予定・100均より安い!
  • ダークチョコレート:100g98円・安い!
  • センサーライト・MOLGAN

以上です!

電気を見に行ったのですが、想像と違ったので(小さかったので)やめました。知人からもらったオーブンシートも買おうと思ったらありませんでした。コストコのモノだったのかもしれません。

おわりに

Rinさんの影響でIKEAに行ってみたら素敵なところでした。家具もテイストごとに飾ってあるのでそこがまた楽しい!

次に行くときにまたセンサーライトを買い足したいと思います。

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170206223907j:image

IKEAのカレーライスで紅茶時間(笑)

9時半に到着したら、「9~10時まで無添加カレーライスが100円」というポスター?が目に付き、すぐ入ることに。*2月いっぱいのサービスです

2人とも朝ご飯食べてきたのに別腹です。紅茶は朝だけだったと思いますが無料でした。(コーヒーも) 

このサービスで夫のIKEAに対するイメージは大きく変わったことでしょう!

帰る時も、会員登録でネットで改めてするともらえるクーポンで、ホットドックを無料で交換。(夫は注文)楽しんできました!

IKEAっていいところですね(笑)

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪