紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨年末のクリスマスに札幌へ出かけました。

ちょこちょこお出かけしてましたが(食べる!飲む!食べる!)そのすきま時間に、大好きなAfternoon Teaに寄りました。

そこで、数年ぶりに運命の出会いをしたので、エプロンを購入しました。

 

久しぶりに*Afternoon Teaのエプロンを購入 

Afternoon Teaのエプロン*好みのデザインが仲間入り

f:id:yukiko_tea:20170105221611j:image

毎回、Afternoon Teaへ行くたびに(最低でも2か月に1度)必ずエプロンはチェックしていました。

数年ぶりに運命の出会いをしたので、迷いなく購入を決めました。

大好きなネイビー+ティーポットの刺繍がツボ!私のために作ってくれてありがとうレベルです♪

ヒモを前で結ぶタイプで、丈は長め。店員さんのようでかっこいい!(と娘が言ってくれた!)

しばらく1軍として、講習会などに出かける際にはこちらを持参していこうと思います^^

今の私のエプロンはほとんどAfternoon Tea

f:id:yukiko_tea:20170105221616j:image

手持ちの私のエプロンたちです。

ほとんどAfternoon Teaです。

*着用していた花柄のは画像には入っていません。(雑貨屋で購入したもので、以前の記事に登場しています)

*左のも手作りのを友達からもらったものです。

数か月前にくたびれたものを1枚。今回シミが多いものを1枚処分しました。以前の写真よりも実質2枚処分しました。7枚から6枚へ。

服が少なめな私としては多い数。ですが、次の運命の出会いは今回同様、数年先かもしれません。多すぎることはないんです。

だって、私のよだれかけ・・いや、ユニフォームなんですからね!おなか暖かいんです(笑)

 

おわりに 

私のために作ってくれてありがとうレベルのエプロンとの出会い!数年ぶりでした。

家事にパン焼きに講習会にと活躍してくれること間違いなしです。

関連記事

‣【AfternoonTea】カテゴリ記事はこちらから



 

*****

f:id:yukiko_tea:20170106101223j:image

ルフナとチョコで紅茶時間♪

エプロンを購入した際にAfternoonTeaでいただいたもの。クリスマスの先着プレゼントだった模様!甘くて美味しい!紅茶ルフナとよく合います^ ^


明日は息子が北海道に戻るので、ただ今クロワッサン作りと、これから豚まん作りと、夜ご飯は揚げ物と…笑

…体重はもう戻ったので、体型戻すべくおなか引っ込め作戦続行中!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪