紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先日のクリスマス3連休に、北海道に出かけた際のスーツケースの中身をおおざっぱに記事にしていきます!

ちなみに、旅支度は前日寝る前に少しと、当日早めに起きてちゃちゃっと用意をしました。なんだか寝られなくて睡眠時間2時間だったんですよ。遠足前夜の小学生のようですね。。。


2泊3日の旅支度*コーデとスーツケースの中身 

2泊3日の旅支度*スーツケースの中身

f:id:yukiko_tea:20161228091043j:image

今回の旅は2泊3日なので、娘の機内持ち込みサイズのスーツケースを借りました。

写真よりくすんだ感じのピンク色で可愛いです!

 

f:id:yukiko_tea:20161228092156j:image

開けてみるとこんな感じです。

メッシュのポケットには、予備のハンカチと貼るカイロ!

真ん中にはAfternoon Teaの手提げバッグに本やノートと入れて出し入れしやすいようにしました。


 

f:id:yukiko_tea:20161228091109j:image

  • 洋服は2泊3日の2日目用に1セットのみ
  • パジャマ用ワンピとタイツ。
  • きんちゃく袋には下着類を2日分

洋服は、風呂敷に入れたいところ。私らしいのを気長に探し中。。。

 

f:id:yukiko_tea:20161228091121j:image

反対側には・・・

  • ビニールバッグにお肌のお手入れ用品:いつものを小分けせずに持ってきました。余裕もあるので旅行前後の手間を省略作戦!
  • カールドライヤー:息子のドライヤーで事足りたかも

帰りは息子から借りた本や何やらで満タンになりましたが、行きは余裕ありました^^

 

2泊3日の旅支度*2セットコーデ 

f:id:yukiko_tea:20161228094140j:image

2泊3日の旅と言っても、息子とぶらぶらするくらいなので、いつもの洋服を。

コートとワンピでお出かけしました。




 

f:id:yukiko_tea:20161228094252j:image

デイリーに着ているチュニックセーターを2日目用に。

ユニクロのスキニーと無印良品のタートルネックをスーツケースに入れました。



 

f:id:yukiko_tea:20161228094146j:image

靴は、10年ほど愛用しているロングブーツを。

歩き方の問題で甲の上も傷だらけではありますが、履きやすくて暖かい。防水スプレーをしっかりと吹き付けて出掛けました。

バッグもデイリーに使用している無印良品で購入した5年以上前のものかな。。。

大雪だったので、ロングブーツで大正解でした。
バッグは大雪(吹雪)では雪が入り、スマホ大丈夫なのかと心配になりました。。。

おわりに

とりあえず、お金があれば対処できると思って、ササッと用意して出かけました。

機内持ち込みサイズのスーツケースはやっぱり便利です。階段の移動も楽ちん。搭乗時には預けなくてもいいから降りたらすぐ行動できる。

娘が、この色好きだけど、大人になったら使えないかな~と言っていたので、私も機会があったら借りて使い倒そうと思います。私、大人だけど(汗)

↓ さらにわかりやすい記事です♪

***** 

f:id:yukiko_tea:20161228094401j:image

今日から私は冬休み。

スタバのクリスマスプチプレゼントを友人からいただいたので、 チョコとコーヒーで珍しくコーヒーブレイクを♪ おなかの調子もいいし!

チョコとコーヒーも合いますね!途中から低温殺菌牛乳を入れてアメリカンにして飲みました。おこちゃまです^^

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪