紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

年末なので、掃除や断捨離記事が多いこの頃。

そういう記事を読むと俄然、お片付けスイッチが入ってしまいます。

そんな中、光回線乗り換えでもらった、タブレットを手放すことにしました。

↓ 私のお片付けスイッチです 



やっぱり使わなかった*タブレットを断捨離 

今年のGWに、ケイタイ会社乗り換え+光回線会社乗り換えでタブレットを手に入れました。
どうやら、ネットでテレビを見られる・・・ということでネット回線料金が予想以上に高額になり、今回、契約途中でしたが、別の回線に乗り換えました。

タブレットは買い取りになったのでした。

*回線の乗り換え記事書きたいのはやまやまですが、1人で全てやったのにも関わらず記事にするほど理解していないので書けません。。。


タブレットを断捨離する理由

タブレットがあったら、やってみたいこともあったのですが、実際やりませんでした。

  • 帰省の時はタブレットからブログ更新→息子のPCで更新(マウス命なのでタブレットはちょっと無理)
  • ネット雑誌購読→雑誌や本はリアルで手にするのが好き。これ以上目を酷使するのは遠慮したい
  • 画像が悪かった→iPhoneに慣れていたせいか画像の悪さに驚いた

私がタブレットを使用したら

結局使いこなせなかった私ですが、実際タブレットを使用したのはスマホでも充分できることでした。

  • ボサノバ・YouTubeで聴く
  • ラジオ体操・動画で気が向いたら運動

以上!

タブレットが泣いてる!!!!!

iPadだったら違ったのだと思います。。。スマホ(iphone6s)とPCがあれば、特に問題ないのでした。

おわりに

タブレットの処分は、息子に聞いてみてからにしようと思っています。

たぶん、いらないといわれるかな。私にはメルカリがある!!

実際、何事も使ってみないとわからないこともあります。良い勉強になりました。

だからと言って、便利なものをはじめから遠ざけてしまうことも考え物です。いくつになっても果敢に使えそうと思えるものは使ってみたいです!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161220232131j:image

モスバーガー系列・紅茶屋マザーリーフ東銀座店のシュトーレンとハーブオレンジティーで紅茶時間♪

ハーブオレンジティーの爽やかなおいしさに娘としばし感動してしまいました!
シュトーレンも食べやすくて美味しい。

2週間に1度のお花の宅配サービスもちょっとクリスマス仕様。
クリスマスは北海道で息子と過ごします。息子、苦笑い!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪