紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

無印良品週間が始まりました。

いつも計画的にセールが始まるのに(例年実施時期で予想もできるし、予告もしてくれる)、お買い物を計画的にその時にすればいいだけなのに、いつもより思ったより店舗に寄れない私です。。。

今回は、早めが肝要、まずは買い足すと決めていた肌着を購入しました。

無印良品で購入* コットンウールストレッチあったか肌着が暖かい

無印良品*コットンウールストレッチあったか・Uネック九分袖シャツを購入

f:id:yukiko_tea:20161122050912j:image

無印良品週間が始まりました。

肌着を買い替えをと思い、今回は『コットンウールストレッチあったかUネック九分袖シャツ』 を2枚購入しました。

2枚で15%OFF!!無印良品週間だけど、10%OFF適用ならずですが。

3枚欲しかったんだけどと2枚購入したわけです。もしかしたら2枚以上という表示だったかも。あ~どっちだったんだろう(汗)

洗い替えの分の含めて後日もう1枚買い足そうと思います。

無印良品*コットンウールストレッチあったかの使用感

今まで着ていた肌着も無印良品のものです。昨冬後半に買い替えしました。ウール混ではなかったので、ここまでほんのりあったか!という優しい暖かさでもありませんでした。ユニクロのヒートテックよりコットンの含有率が高い肌に優しいイメージのモノでした。

今冬もそのつもりでしたが、ウールのが欲しいなとも考えていたのでこちらを購入しました。

ウールを綿で包んだ糸を使いました。

綿の柔らかな肌触りとウールの暖かさを生かした保温性のある肌着です。

 

暖かさはウール・肌触りが綿:ウールをコットンで包んだ二重構造。肌に当たる部分は、肌触りが優しい綿を使用しています。

吸湿発熱:衣服と肌の間にある湿気を吸収し、発熱します。

保湿性:内側にウールを含んでいるため綿100%と比べ保湿性があります。

 ちなみに、綿84%・ウール10%・ポリウレタン6%です。

肌着をユニクロから無印良品にしたわけ

以前はユニクロのヒートテックにしていました。お値段も嬉しいし、薄くて暖か。

それを2年前くらいから無印良品に替えたのにはわけがあります。

  • 娘と同じで仕分けが混乱する
  • 無印良品の方が自然素材を多く使っている

家族でユニクロを着ているある家族はタグに名前を書いてあるそうです。。。

私は昨冬じんましんになったのもあって、無印良品に完全に切り替えました。お値段もこのくらいなら気持ちよく出せるかな~と思いまして。

無印良品*コットンウールストレッチあったかへの私の要望

私の勝手な要望ですが。。

色が無印良品らしいといえばそうなのですが、きれい色もあったらとても嬉しいです!ブルーグレー(落ち着いた水色)とか優しい色合いのラベンダー色などがあったら、気分も上がるのにな~。。。私の小さなつぶやきでした。。。

 

おわりに

今回の無印良品週間は肌着に全力を注ぎました(笑)

もう1枚期間中に買いたいところ。あとは、カレンダーをどうするか激しく悩み中。きっと無印良品週間後に気ままに欲しい時にお買い物するのかも^^

皆さんの無印良品週間の買い物記事も多いので、楽しみに読んでいます!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161122050917j:image

休日に、本屋に隣接されたカフェで紅茶時間♪

店内から2冊持ち込んでゆっくり過ごせるので、たっぷりの紅茶とドーナッツで、1人用ソファでくつろぎました。

私は食べてから本を読む派。目の前にあるものを片づけたい衝動に駆られます。。。

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪