紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

ずっと玄関から外掃除に使うホウキを新しくしたくて、どれにしようか考えていました。

おしゃれなホウキはたくさんあるけれど、結局、シンプルなものを選びました。以前、アタッチメント付きのホウキが使いにくかったという話も。

うちのホウキは248円*シンプルが1番使いやすい 

この家に越してきた11年前。

私は玄関用ホウキに用にアタッチメントを取り替えて使えるタイプを購入しました。チリトリもホウキにつけられて、使用後は玄関にあるクローゼットにしまうこともできる。

スタイリッシュだけどとても使いにくかったのです。柄が長くて力が入れにくい。1か月ほどでごく普通のホウキをホームセンターで買い換えました。

 

新しいホウキはカインズホームで248円

f:id:yukiko_tea:20161104051111j:image

新しく家に迎えたホウキは、カインズホームの赤シダほうきです。248円なり!

もう1種類あったのですが、赤シダの方が固めでザ・ザ・ザーっと掃くことができます。私にはこっちの方がいいみたい。

スタンダードでシンプルなホウキの利点 

f:id:yukiko_tea:20161104051117j:image

このスタンダートでシンプルなホウキの利点とは・・・

  • 掃くときに力が入れやすい
  • 安い
  • 持ち手が白で嬉しい

欠点は、おしゃれなホウキとは一線を画する気がします。。。

私が使いにくいと感じたホウキ

↓ こういう形は私には履きにくい。力を入れずにエレガントに履けばいいのかも。

↓ こういうのを購入して処分したのでした。。。

↓ これが欲しかったけれどやっぱりシンプルなのを選びました。側溝掃除までさせたらかわいそうだし。。。

おわりに 

自分が使いやすいと思うホウキの形をしかと受け止めて、デザインに惑わされずに選ぶのは大事だと思います。

力づくで掃除をしているのが原因なのかな。。。

今度はチリトリをゆっくりと探します!

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20161104051124j:image

26年目の結婚記念日に夫から花束をもらいました。

大好きな黄色の花!
仕事帰りに花束を作ってもらって、電車で1時間半ほど揺られて帰ってきたなんて、ちょっと感激♪

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪