紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

やっと暑さも落ち着いてきたので、秋(10月)のワードローブを決めました。

と思ったら今日は関東30度越えなので半袖を着ていますが。。。

悩みどころのパンツをやっぱり処分して、ユニクロで買い足した話も。

↓ 秋服から初冬までの服を並べた記事です(真冬用はなし)


私の秋のワードローブ*ユニクロのスキニーを投入 

ユニクロ・レギンスパンツ

f:id:yukiko_tea:20161004091335j:image

ユニクロのレギンスパンツを購入しました。

色はblue(紺色)できれいめ系。

1度下見して、悩んだ時は娘を連れて行って感想を聞きます。

やっぱり私と娘はユニクロのレギンスがぴったりみたいです^^
リケ女の娘が、週1で実習だか研究だかの時はスカートとヒール禁止なので履く気満々です。。。

 

私の秋のワードローブ*パンツ 

f:id:yukiko_tea:20161004091356j:image

秋(10月)のパンツは3点で。

左から・・・

  • ユニクロ:レギンスパンツ(娘も同じものを持っています)
  • コムサ
  • ユニクロ:レギンスパンツ(今回購入したもの)

ユニクロの白のレギンスパンツは気分ではなかったので。
スカートはタイツを履く11月以降から履きます。

 

私の秋のワードローブ*チュニック 

f:id:yukiko_tea:20161004091404j:image

家で過ごす日には、チュニックorワンピがしっくりきます。

左から・・・

  • 無印良品
  • 23区

私の秋のワードローブ*トップス 

f:id:yukiko_tea:20161004091423j:image

先日、北海道帰省の時に活躍した4点。

左から時計回りに・・・

  • LIVI it
  • コムサ:ボーダー
  • コムサ:カーディガン
  • a.v.v

↓ こちらはこんな風にコーデすると思います(白スキニーは履かない予定)


手放したもの 

f:id:yukiko_tea:20161004111751j:image

パンツ4本!

ユニクロのスキニーのblueを買い足したのも、そもそもネイビーのパンツの丈がさらに短くなっていたからでした。

同じもの(LIPSIM)をそのお店でのぞいてみたら生地や色も大好きでしたが・・・

やっぱり私にはこの丈は短いと再確認。
色あせているようにも感じたので処分です。

同じ理由で無印良品のコーデュロイのパンツ(ネイビー)も処分。

無印良品の黒のジャージパンツは、黒色とジャージを着こなせないので処分
夏用の白のパンツと服もシミが取れないので処分。

どれも処分すると決めたら、ホッとしました。

着て(履いて)結局違うと脱ぐという魔のループから解放されました。
やっぱり着ない理由があるんですね!

 

おわりに

今月は素敵なところへのお出かけもないと思うので、これで悩むことなく着回していきたいと思います。

今までは、1シーズンに1引き出しと子供の頃から収納していましたが、それでも着ないものがあったと気づきます。
もうこれでクローゼットの前で悩むことがなくなりました^^

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20161004111757j:image

北海道へ帰省して、高校時代の友達とカフェで紅茶時間♪

豆乳ミルクティーと珈琲シフォンとアップルパイかな~。

どこ行きたい?と聞かれて「おしゃれで美味しいところ」と答えたら、友達2人して「ないよーーー!!」と突っ込まれました。

いやいや、ありました^^
楽しい時間を過ごしました。

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪