紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

無印良品週間に入りました。

他の用事がてら無印良品へ寄ってきました。買うものリストなるものをまだ作ってもいなかったのですが、欲しいものがあったので。

今日は、無印良品週間で購入したもの第1弾と、これから欲しいものリストの記事です。
(パジャマの話)

↓ 無印良品週間を待てなくて購入したものはコチラ 


無印良品*菜箸が欲しくて&いつものモノと新しいモノ 

f:id:yukiko_tea:20161001222040j:image

▷無印良品公式HPはこちらから
無印良品週間で購入したもの3点です。

無印良品週間で購入したもの*菜箸 

今まで100均で2~3セット入っている菜箸を購入していました。
でも、次は無印良品で1セットのを買おうと決めていました。
そんな折、先週、料理中に菜箸がガスの火に触れていて燃えました。。。
危ない。以前、無印良品のシリコン菜箸もそういう運命でした。以後気を付けます。


使用した感想は、しっかりとした商品で100均より太めで、断面が四角くて使ってみると安定している。
100均の菜箸のように反っていることもないです。燃やさないように気をつけよう!

▷100均の菜箸のプチストレス*私の場合
  • 1セットでいいのに使っていないものを収納するのがストレス
  • 2セットを同時に開封してスタンバイの時(ヒモはカットするので)使おうとする時に菜箸の長さが合わないのがストレス

それが解消されました^^ 

 

無印良品週間で購入したもの*カレーキット

無印良品週間で必ず購入するものは、カレーキットです。
辛さは低いもの(マークが2個くらいまで)。

毎週カレーを食べるわけではないし、無印良品はたまになので、週間の時だけのお楽しみです^^


 

無印良品週間で購入したもの*炭酸飲料カシス&オレンジ

めずらしく飲み物を購入してみました。お買い得品になっていたのと、カシス&オレンジだから。

炭酸がマイルドな微炭酸で10%果汁含有です。炭酸が本当に穏やかで優しい味でした。

↓ この炭酸シリーズは星野きいろさんがお勧めしていました!100%ジュースの方にすればよかったかも。。。

無印の果汁100%ジュースが美味しくておすすめ。&購入予定のモノ - シンプルライフで楽に楽しく

 

無印良品週間で悩んでいるもの*スカートハンガー(ポリプロピレンハンガー) 

今日、クローゼットの整理をしていて気づきました。
スカートが2枚、無印良品の普通のハンガーに折ってかけていることに。
私が使っていたもの(フェリシモで25年前に購入したステンレスのもの)を娘が使ってしまい、代用していたんです。。。

 

f:id:yukiko_tea:20161001231516p:plain


無印良品週間で悩んでいるもの*パジャマ

秋冬春の3シーズン対応のパジャマに見えないワンピを探しています。見つけました!
画像よりも実物はずっと素敵で気に入りました。お値段が予算オーバーすぎ。。。悩みます。30%OFFにならないかな。。。

なにより、エコナセイカツのマキさんのブログに図々しく(実はいつも勇気を出してます)「秋冬のパジャマワンピが何になるか興味津々です」とコメントをしてみました。

『パジャマはですねー、ちょっと楽しみにしていただきたいものがあるので、数ヶ月お待ち下さい!』だそうです!

冬用のパジャマなのでしょうか~秋冬がないのでその前に買っちゃいそうなんですけど(汗)
マキさんがどこかとコラボするのかなと想像中です^^

 

f:id:yukiko_tea:20161001231832p:plain

 

f:id:yukiko_tea:20161001231849p:plain

 

f:id:yukiko_tea:20161001231909p:plain

とりあえず、急がずに決めようと思います。
無印良品週間でなくても売ってることだし!(定価ですが)





無印良品週間で購入しようと思っていたのに廃盤*その次があるフェイスタオルブルー

キッチン用はその次があるフェイスタオルを使っていました。
そろそろ新しいものに交換しようかなと思ったら、この色は全く店頭にありませんでした。悲しすぎる。。。




おわりに

菜箸とカレーキットを購入して大満足です。

あとはじっくり考えて、そのまま忘れちゃうかもしれませんが。
慌てず騒がずお気に入りを家に迎えたいと思います。

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161001222302j:image

北海道の楽しいことを思い出しながらの紅茶時間♪

先週、札幌のカフェ・ペシェグランで購入した嬉野ダージリンと子供の頃よく食べたスイーツわかさいもを添えて。

わかさいもは、大福豆を主原料としておりイモは一切使用しておりません。餡の中には、イモのスジに見立てた「金糸昆布」が入っております。(わかさいも本舗・抜粋)

しかし、わかさいも美味しいです!
5個入りで簡易包装のがあるのがまた嬉しいです。

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪