紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

洋服の記事を続けてアップしたら、自分の靴はいくつあるのか数えたくなりました。

素敵な靴を服に合わせるおしゃれさんではなくて、昔から数足を履きつぶしています。合わない靴を履くと出先で悪寒がしたり、足の指をつったりするので、普段はスニーカー派です。そんな私の靴を公開します^^

 


秋からの靴*私の靴は全部で9足 

秋からの靴と特別の日の靴

f:id:yukiko_tea:20160915230241j:image

スニーカー以外の靴が5足あります。

左上から時計回りで・・・

  • レインブーツ:a.v.v:やっぱりないよりあった方が便利なレインブーツ。防災用にも1つあると便利です夫は職場で何か(台風や川の氾濫・大きい地震)あれば長靴をとりあえず持っていきます。以前のを処分した時も防災には必要だとつらつら説得されました。
  • ロングブーツ:10年前に購入したもの。下火になったとはいえ温かくて合わせやすいので重宝しています。革で当時半額で購入しました。
  • ショートブーツ:マーガレットハウエル:こういう形が欲しくて2年前に購入。底がずいぶん減っています。
  • モカシン:ヨーカドーで購入:履きやすくて娘の方がよく履いていました。ずいぶん中敷きが汚れていました(涙)うっかり存在を忘れていたのですが、娘のエリアにこの靴を発見!しかもヒモがほどけていて、動画を見ながら結びました。スカートにもよく合うので今年も活躍しそう。
  • ブラックシューズ:ヨーカドーで購入:以前は革のものを愛用していましたが、10年経ったある日履いて出かけたら崩壊しました(汗)この靴は別の件で購入したお安いものですが、走れるくらい軽くて履きやすくて値段じゃないんだなと感じました。ブラックフォーマル用にしています。

 *ピンクのぺたんこ靴は壊れたので処分しました。。。

全季節制覇のスニーカー 

f:id:yukiko_tea:20160915230255j:image

普段はスニーカーで行動しています。近場もそうですが、たくさん歩く旅行にも。
たくさん履いていることがわかりますね。。。




おわりに

全部出してみたら、自分の靴を把握する良い機会になりました。
いっぱいあるようで、ちょうどいい。

普段よく履くスニーカーが充実していることはとてもいいことだなと思いました。
大事に履きつぶしていきたいです!



*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*更新のお知らせが届きます*




image