紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日、洋服を購入しました。

手持ちの服のお気に入りたちが一斉処分対象になったため、頭を抱えていましたが、運命の出会いがあったので、この秋は快適に過ごせそうです!

購入したものとコーデ、私も顔は見えませんが出演します^^

↓ 買い物の前に秋服の棚卸をしました 

秋服を購入*使いまわし万能コーデを買い足し 

家の近くには30分圏内でいくつかのモールがあります。

そのうち1番小規模のところへ秋服を物色に出かけました。
いくつかのお店を廻って、これは!というものに出会えず、諦め始めた頃、久しぶりに入ったコムサで運命の出会いをして3点まとめて購入しました。

 

秋服を購入*ボトムス

f:id:yukiko_tea:20160915083937j:image

このボトムスに心奪われました!

素材感といい、色といい、自分好みだったんです。お店のお姉さんが声をかけてくれたので、どういうトップスと合わせればいいのか尋ねました。

 

秋服購入*トップス 

f:id:yukiko_tea:20160915083917j:image

こちらのボーダートップスを勧められました。
グレーも合ったけれど、お客様は白の方が映えますよとアドバイスされました。本当だ!

ボーダーが久しぶりに欲しいと思っていて、ちょこっとしたアレンジも可愛くて私好み。
店内もぶらついてみて、やっぱりこれがいい!ということで試着しました。

 

秋服購入*コーデ 

f:id:yukiko_tea:20160915084007j:image

こんな感じになります!

素材はカジュアルだけどボトムスのセンタープレスがきちんと感があって、使いまわしできそう!

*冬でもボトムスはいけるかも。ショートブーツと合わしてもいいですよと言われました。

 

秋服購入*カーディガン 

f:id:yukiko_tea:20160915084048j:image

来週は、北海道の実家へちょっと帰省するので、肌寒いかもという悩みもこちらのカーディガンで解消しました。

羽織ると温かい。着回ししやすい
。丈はもうちょっと長いかも。身長165cmの私の膝上10cmくらいの丈になります。

*着るともっと細身に見えます~^^

 

f:id:yukiko_tea:20160915084030j:image

カーディガンの襟元はこんな風にカチッとできますが、私にはちょっと似合わないので前の写真のように着ます。

 

f:id:yukiko_tea:20160915084057j:image

カーディガンの後ろは異素材の切り返しがあって、私好みです。

シッカリしているけれど、薄手でもあるので、冬はコートに下に着てもいいですよとアドバイスされました。

 

実際のコーデ画像 

f:id:yukiko_tea:20160915084110j:image

試着室でパチリ!

娘に買ったよ~と画像を送りたくて撮影したんですが、これはブログにも使えると思い顔を隠しましたよ♪

白のコンバースに合いそうです。

 

f:id:yukiko_tea:20160915084115j:image

着ていった洋服にも合いますよと教えてくれました。本当だ! カーディガンにも合います

シャツのニュアンスを伝えたくて下半身変なポーズでスミマセン。。。

 

終わりに

服がないとさまよって、コムサで運命の出会いをするというのを何度か経験している私と娘です。毎度ではないけれど

これで、晩秋まで、それどころか冬まで着られそうです。定価ではありましたが、良いお買い物ができました。


また、お店のお姉さんがとても親切に着こなしや丈の話などの相談に乗ってくれて助かりました。
実はお姉さんにとても話しやすいですと言われました。テンションが普通のおばさんと違って高かった模様(笑)
やはり、プロに着こなしを聞くということは大切ですね。センスはないけどきれいに着こなしたいのでこれは大事!

 

まとめ

  • 店員さんにコーデや着こなしを相談する:お気に入りに出会ってから
  • 着ていった服と合わせられると得した気分:あえて合わしたい服を着ていくといいかも
  • お安く購入したものより実は定価で購入したほうが長く着るということが多い:安くなるまで待つということができないほど気に入った証

予算内で良いお買い物ができました^^

帰宅後、娘に見せたら「お母さんが着た後でいいから、たまには貸してね」ってニヤッと笑いました(汗)

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪