紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

ずっと気になっていた無印良品のキッチンタイマーを購入しました。
シンプルで美しく使いやすいそんなキッチンタイマーと、今までのキッチンタイマーの話です。

 無印良品のキッチンタイマーを買いました。

無印良品のキッチンタイマー

f:id:yukiko_tea:20160902104448j:image

▸無印良品公式HPはこちらから

無印良品のキッチンタイマーを購入しました。
他のお店で見かけないデザインと使い勝手、やっぱりシンプルで美しい~ほれぼれします!

液晶表示が大きく、視認性の高いキッチンタイマーです。ダイヤルを回転させて簡単に時間設定が可能です。リピート・カウントアップ機能付。


うちの家族にそれぞれ渡して「どう使うと思う?」と解いてもらいました。
夫できず~!
娘、偶然発見!
なかなか面白いタイマーです。

使い方は、サイド(奥行の部分)を持ってくるくる回して、設定時間にします。

ご飯を炊くときや料理に、パンを作る時、1日に何度も使っています。

スマホのキッチンタイマーは、スマホ自体が汚れることがあるので私には必需品です。

無印良品のキッチンタイマーの利点

  • 設定時間合わせが楽
  • シンプルなデザイン
  • アラーム音がちょうど良い

無印良品のキッチンタイマーの欠点

  • ボタン電池なところ
  • 設定時間が長いとくるくる回す時間が長い:逆からの操作可(99分から)
  • お値段がちょっとお高い 

今までのキッチンタイマー2種 

f:id:yukiko_tea:20160902104453j:image

今までのキッチンタイマーです。


今回壊れた方が右です。冷蔵庫に(マグネットで)貼っていました。 落しました。。。
液晶がおかしくなり、こう見ると数字がわかりそうですが、実はよくわからないようになっています。


左のキッチンタイマーは設定時間が長くても使いやすい。でも、その数字を押しても違う数字になる現象が起こることがあります。マグネットは破損してもうありません。
最近調子がいいので使っています。こちらもおかしくなったら無印良品のを買い足そうと思います。


そうです!うちはキッチンタイマー2つ必要な家なんです^^

↓ 似た商品もあるのですね!安い!


 

まとめ

欲しかったキッチンタイマーを購入して、ごきげんに過ごしています。

冷蔵庫に貼ってにこにこと眺めている姿を娘が見て「どうした?」と突っ込んできました^^

やっぱり無印良品のキッチンタイマーのシンプルさは美しい!

開閉の衝撃のある冷蔵庫の扉には貼らないように大事に使いたいと思います。

↓ こちらも愛用しています♪


***** 

f:id:yukiko_tea:20160902112935j:image

紅茶時間♪

茶葉はニルギリ。いただきものの東京ころたまを添えて。

半分にカットしてみました。12個入りで食べ放題です。あと4個。。。

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)