紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

朝目覚めたら、海に行く日のような真夏の空がそこにありました。
関東も梅雨明けしたんだと実感!

北海道出身の私が、熱風を感じる夏の空気感に驚いた日のことは忘れられません。熱風ってすごくないですか。北海道人に問いかける。。。

ノースリーブになるともう後戻りはできない、羽織れない、体に日焼け止め塗りたくない、夏には溶けそうになるそんな私の真夏の爽やかノースリーブコーデ記事です。

↓ 前回のコーデ記事です



真夏のコーデ*爽やかノースリーブコーデ4点

f:id:yukiko_tea:20160729100426j:image

✔トップス:LIMITED EDITION

✔ボトムス:LIMITED EDITION

✔スニーカー:コンバース

✔靴下:無印良品


3年前に購入したもの。サイドが長めできれいなライン。
お出かけの際にはティーカップのペンダントを付けることも。
普通に家にいる時もガンガンきています。
そんな時はアクセサリーはピアスのみです。

 

f:id:yukiko_tea:20160729100438j:image

このトップスの生地をよく見ると美しい柄なのです。
さりげない所も好きです。
一目ぼれの洋服です。

 

f:id:yukiko_tea:20160729100336j:image

✔トップス:LIMITED EDITION

✔ボトムス:earth(ウエストがゆるいのですが)

✔バッグ:LEPSIM


都内へのお出かけにはベビーパールを付けても可愛いです!
何もない日にも当然着ています^^

こちらも3年前に購入。
すぐ買わずに安くなってからと思っていたらサイズ40しかなくて、それでも肩幅も合っていてふわっとするシルエットも好きで購入しました。

 

f:id:yukiko_tea:20160729100455j:image

✔トップス:メルローズフレール

✔ボトムス:LIMITED EDITION

✔スニーカー:コンバース

✔靴下:無印良品

このトップスは5年以上前に購入しました。
A型のシルエットできれいです。前のヒモを結ぶのが難しい。(バランスとか)

アルファベットの刺繍と、下の生地の縫い目?のラインが心ひかれました。
中に何を着るのか迷ったりするのでそろそろ処分してもいいのかなと思いつつ、今年も普通にきようかな。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160729100503j:image

カーディガンも一緒に購入していました。
カーディガンだけは娘、別の服に合わせて着ていきます^^

カーディガン羽織ると暑いので、着ないです。店員さんと一緒に選んだけれどこう見るとイマイチなので、このカーディガンは娘にあげよう!

 

f:id:yukiko_tea:20160729100520j:image

✔トップス: ROPE

✔ボトムス:ユニクロスキニージーンズ

娘のトップスですが、私にくれました! 

袖からのひらひらとテリのある生地の質感、何よりもこのネイビーは私にぴったり♪

 

お出かけも普段にもガンガン着ている私の真夏のノースリーブコーデ4点でした。

サンダルを買い足したく、家から30分圏内のモールにいくつか廻ったのですが出会いがありませんでした。駅デパなどに行くことがあったら見に行きたいです^^

なくてもスニーカーで間に合うから、ゆっくり選びます!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160729100528j:image

こちらカーディガン3点を処分しました。

左から・・・

■a.v.v:10年前のもの。5年間くらいはヘビーローテーションしていました。

■無印良品:ネイビーでこちらも10年前のもの。同じくかなりヘビーローテーションしていて、最近は合わせるものがありませんでした。

■ロングカーディガン:6月に買ったばかりのモノ。後ろに小さな穴が。それでも娘が大学に着て行ったら穴は確実なものになり、私がじっくりと触ったら大きい穴が完成・・・購入してから5回は着たので良しとします。。。

 

暑いけれど、扇風機を回転させずに私に向けて、過ごしています。
そして暑い紅茶を飲む(笑)ペットのために、外出する午後からエアコンONにしようと思います!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪